• ベストアンサー

スキーウェアの下に着るものはどんなのがいいですか?

ゆうこりん(@liliy_love)の回答

回答No.4

こんにちわ 初めてとなるとスキー教室の場合は自分の順番を待つことになると思いますけど・・・ 待ってる間がかなり冷えると思うのでアンダーウエアは発熱インナーがオススメかな? 一度取扱い店舗でサンプル(ベージュ色っぽい綿みたいなのに水を少し垂らして揉めば発熱するんです)で試してみては? http://www.breaththermo.com/ ヒートテックと比較するとかなり暖かくなりますよ。 ただお値段が多少高いのが難点だけどね~

SUARESU
質問者

お礼

明後日が出発なので発熱インナーは買えそうではありません。今度スキーをする時に試してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウェアーの下

    今週、初めて湯沢の方にスキーに行きます。 スキーやウェアはレンタルで済ますので安心してたのですが、 ふとウェアの下は何を着たらいいのか疑問に思ったきました。 ほかの質問などを見て、一応、 上、ヒートテック長袖+ハイネック(綿30%)+薄いペラペラのナイロン 下、ガードル+タイツ+レッグウォーマー+厚手靴下 を考えてみたのです、寒いでしょうか?特に下。 上は、ナイロンをやめてトレーナー、 下は、レッグウォーマーをやめて、夏用の部屋着(綿) とかを追加した方がいいですか? ほかにも何かアドバイスがありましたら、お願いします。

  • スキーウェアの下

    スキーウェアの下に着るもので迷っています。 今月の13日から大学の授業の一環として、山形県の蔵王に4泊5日でスキー合宿に行きます。初心者なもので、スキーウェアの下には何を、何枚くらい着ればいいのかよく分からなくて質問させて頂きました。 ヒートテックのタイツと長袖のインナーみたいなのは持っていこうと考えてます! また、下に着るものは何枚くらい持っていけばいいのでしょうか?

  • スキーウェアの下に着るものを教えてください

    学校のスキー教室で福島まで行って3泊4日でスキーをすることになりました。 そこで質問です。 皆さんはスキーウェアの下に何を着ていますか? 私は長袖Tシャツ、パーカー、タイツ、コーデュロイの長ズボン(伸縮するものです)を着ようと思っているのですが、やめたほうがいいものや、着るといいものなどを教えてください。 あと靴下も教えてくださると嬉しいです。 厚手のほうがいいのか、学校に行くのと同じのでいいのか迷っています。 ちなみに中二の女です。 スキーセットは学校で借りることになっています。 スキーウェアとニット帽、ゴーグル、グローブは学校で借りることも出来ますが、私は自分で持って行きます。 回答お待ちしています。

  • アンダーシャツをきると脇がきつい

    アンダーアーマーやバイオギアのアンダーシャツを着ると、どうしても脇が締め付けられるようになってちょっと痛いです。 今はミズノ ゴルフ専用バイオギア 長袖ハイネック を着ているのですが、1サイズ上のものを着てもそのような状態です。 胸や上腕周りは筋肉があるほうです。

  • ウエアーの下に着るのはアンダーシャツ??

    来週の3/7・8・9で野沢温泉スキー場に行く予定です。 5年ぶりくらいのスキーで、ウエアーの下に何着ていったらよく分かりません。 以前はアンダーシャツを着ていたのですが、アンダーシャツでは今はださいかな~?と思ってしまいます。 今はどんなものを着ていますか? できれば具体的に教えてほしいです^^。 日にちもないので、もしユニクロで購入できるお勧めがあったら嬉しいです☆

  • 初心者です。子供ウェアの下はどれくらい着せますか?

    夫婦ともにスキー・スノボーやりません・・・ 幼稚園でソリ遊びに行く遠足があり、ウェアでの参加と言われ用意をしています。 1月の終わりに富士の『ぐりんぱ』に行く予定です。 ウェアは用意したのですが、その下にどれくらい着せるのかわからず、 何を用意したらいいのか・・・とりあえずユニクロのヒートテック、 スポーツショップで少しハイネックのスキー用のアンダーウェアを購入しました。 お店の人に聞いたところ、吹雪いていなければ、その2枚だけで十分と言われましたが、 2枚とも結構薄手なので、そこにトレーナーとか何か着せなくていいのか迷っています。 スキーの時のお話でもいいので、子供はどれくらい着せたらいいのか、 参考までに教えてください。 ちなみに子供は年長です。 よろしくお願いします。

  • ジムで着るトレーニングウエア

    ジムで着るトレーニングウエア ジムに通うことにしました。 今日スポーツ用品店に行ったのですが 種類も多く、生地も沢山あって良くわかりませんでした。 特に、なんて半袖の下に長袖のアンダーウェアを着てるの? とか、 なんで、ショートパンツの下に長いアンダーパンツをはいてるの? なども意味がわかりません。 当方、センスなくシンプルな感じで良いのですが アマゾンでフルコーディネートして頂けないでしょうか… 上下で違うブランドなどは嫌なので ナイキとかアンダーアーマーなどで できるだけカッコよく、できるだけ安いと嬉しいです。 あと、アンダーウェアのメリットとか加圧ウエアにした方がいいなども教え頂けると嬉しいです。

  • スポーツウェアも靴と同じアンダーアーマーにすべきか

    下の写真のようにアンダーアーマーのスポーツシューズをはいているときは、スポーツウェアもアンダーアーマーのものを買って着たほうが良いのでしょうか。

  • コンプレッションウエアを

    僕のファッションセンスがおかしいのかもしれませんが、アンダーアーマーとか陸上のスパッツみたいなのを普段着として取り入れるのは変でしょうか? (例えば、半そでポロシャツの下に長袖のコンプレッションを着て、ファッションとして取り入れる。みたいな…。)  部活に向かう大学生とか、40代ぐらいの人がフットサルみたいな格好で、着たまま電車に乗ってたの を何度も見てて、「ラクそう」って思ったので。普段着として取り入れたいなと思っています。 また、初めて購入を考えているので、スポーツジムやいろいろお勧めがあったら教えてください。

  • 【この季節のウェア】

    みなさんこの時期のウェアはどうしていますか? 当方、昨年までは、初夏から秋口までのみツーリングを楽しんでおりました。(ショート丈レーパン&半袖シャツor長袖シャツ) しかし、いくらなんでもそれじゃぁバイクが勿体ないだろう…と言うことで、 今年は『とりあえず…』と、ウィンドブレーカーとニーウォーマーを購入しました。 先日、100kmのソロツーリングに出かけました。 ウェアは、ショート丈レーパン+ニーウォーマー、ユニクロの長袖ヒートテック&半袖シャツ、その上に薄手のウィンドブレーカーです。 ルートは平地を経由して500m級の峠越え3本。 気象条件、最高気温17℃、晴れでした。 走った感想として、登りでは真夏並の大汗(汗がポタポタ落ちるほど)、 そして、下りにさしかかった途端、汗が冷えてかなりの寒さ…。 登りではウィンドブレーカーを脱いぎ、下りで着用、を繰り返せば良いのかもしれませんが… 脱いだウィンドブレーカーが邪魔になりますし、いちいち脱ぎ着するのも煩わしい。(ディパックは使用していません) この様な場合皆さんどの様にしておられますか? そもそも、登りで大汗をかくと言うのがウェアの着すぎなのでしょうか? おすすめのウェア、あるいは着方、などもあれば教えていただければありがたいです。 なお、当方、関西に在住です。