• ベストアンサー

ステレオヘッドホン(マイク付)

今、ICレコーダーにヘッドホンと外部マイクを繋げています。 これが1つになったらといいなと。 そこで (1)ICレコーダーにステレオヘッドホン(マイク付)を使用で来ますか? (2)使用できる場合、ステレオヘッドホン(マイク付)の接続はイヤホン?マイク? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203464
noname#203464
回答No.1

>(1)ICレコーダーにステレオヘッドホン(マイク付)を使用で来ますか? たぶんできます。ただしICレコーダーに使えるマイクのタイプが指定されてる場合は合ってないとダメです。 今時ならコンデンサマイクでしょう。 >(2)使用できる場合、ステレオヘッドホン(マイク付)の接続はイヤホン?マイク? マイク付きのステレオヘッドホンならたぶん ヘッドホン用のプラグが1個、マイク用のプラグが1個、別々に出てるのでそれぞれ用に 繋げばいいです。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございます。