• 締切済み

中国の方へのメール

日本へ働きに来られている中国の方とメールアドレスを交換したのですが、アドレスのみでは相手には届かないとの事。どうやら暗証番号を入力する必要があるらしいのですが、お互い相手の国の言葉があまりわからないのでよく理解できません。試しにアドレスのみで送信してみましたが、やはり戻ってきてしまいました。ちなみに新浪(?)という、中国では有名なサイトのアドレスのようです。暗証番号そのものは聞いたのですがどこへ入力していいのかも分からず、困っています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• dpdr4
回答No.3

友人の方がおっしゃっているのは参考URLに紹介したホームページから質問者様がsinaの自分のフリーメールを開いてメールを出す方法でしょう。 暗証番号は回答NO.1を参考にして入力して下さい下さい。 OEからメールを出す場合は回答NO.2で申し上げた通り暗証番号はいりません。

volvol
質問者

補足

ありがとうございます。 初めの質問で申しましたとおり、ダメ元でOEを使って 相手のメールアドレス○○○@sina.com.cn 宛にテストメールを送ってみたのですが、戻ってきてしまったのです。dpdr4さんは、sinaに自分のメールアドレスをお持ちなのでしょうか。私もモノは試しに自分でアドレスを取得し、自分のOEから、作ったsinaの自分のアドレス宛にテストメールを送ってみようと試みたのですが会員登録の方法もわからず(笑)、断念しました。ですので、先ほどもう一度OEから友人のsinaのアドレスへ普通にメールを送ってみましたが、前回も4~5時間経って戻ってきてしまったので少々不安なのですが。却ってこないことを祈りつつ・・どうもありがとうございました。

• dpdr4
回答No.2

僕は自分のOEのホットメールのアドレスからSINA.COM.CNのメールボックスにテストメールを送信しましたが暗証番号なんて必要ありません。全部相互に送受信可能です。友人の方のメールアドレス????@sina.com.cnをふつうにOEの送信先に入力して発信してください。

• dpdr4
回答No.1

SINA.COM.CNのことですね。 こちらから送信する場合質問者様ご自身のメールアドレスから送信できます。英語で書くわけにはいきませんか? もし質問者さま自身がSINA.COM.CNのアドレスをお持ちでしたら・・・。 (1)www.sina.com.cnにアクセスして (2)会員名にアドレス@より前の部分を入力 (3)隣の「密石馬」(暗号の意味)と書いてあるところに暗証番号を (4)それで「登録」(録の金偏が無い字です)をクリック (5)また同じような字があります。  会員代石馬にもう一度@よりまえのアドレスを (6)下の「密石馬」と書いてあるところに暗証番号を (7)下の「登録免費郵箱」をクリックすればOK

参考URL:
http://www.sina.com.cn/
volvol
質問者

補足

dpdr4さん、ありがとうございます。 英語で書けたらいいのですが何分勉強不足でできそうにありません。私が使っているのはOEなのですが、できればOEで送受信したいと思っています。OEでsina.com.cnのアドレスへメールを送信する場合、密馬はどこへ入力したらいいのかご存知ですか?密馬自体は中国の方から聞いているのですがどこへ入力したらいいのかわかりません。カタコトの日本語で一生懸命説明してくれる彼女の言葉によると、○○○sina.com.cnとアドレスを入力すると、自動で(?)密馬を入力するようにそのような画面が出る、という話なのですが・・もしご存知でしたら、またよろしくお願いします。