• 締切済み

MicrosoftOutlookのデータ移行

MicrosoftOutlook2000を利用しています。PCの調子が悪く、新しいPCにOutlookのデータをエクスポートしたいと考えていますが、メールの添付ファイルも含めて全データを移行するには、どのようにすればよいのでしょうか?

  • guccy
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

回答No.2

新しいPCがWindowsXPなら、「ファイルと設定の転送ウィザード」というものがあるので、それでOutlookのメールを転送できます。 移行元のPCはWindows95でも大丈夫です。 MOなどをつかったり、フロッピーに必要な分だけ分割したり、LAN接続でも転送できます。

  • yutopapa
  • ベストアンサー率47% (139/295)
回答No.1

他にも方法があるかもしれませんが、 一番簡単そうなのはOutlookの「個人用フォルダ」を使うことだと思います。 個人用フォルダ(*.pst)を作成し、そのフォルダに全メールを移動すると、OSから見たとき、.pstファイルにすべてのメールデータが入っています。 移行先のOutlookも、同じように個人用フォルダを作成し、移行元の.pstファイルで上書きしてやれば、移行出来ます。 但しアドレス帳はこの方法では出来なかったと思うので、 別途エクスポート・インポートする必要があります。

関連するQ&A

  • メールデータ移行

    MicrosoftOutlook2010を使用しています。 PCの調子が悪いため、PCを変更するのですが、その際メールデータの移行方法、アカウントの移行方法、読み込み方等が良く分かりません。 Outlookに慣れていないため、初心者向けに教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • MicrosoftOutlook→Outlook Expressへデータ移行したい

    MicrosoftOutlook(2002) のメールデータとアドレス帳を Outlook Express(6 SP1) に移したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? アドレス帳は共有していません よろしくおねがいします

  • メールデータの移行について

    メールデータ(アドレス帳とメールメッセージ)の移行について以下にお尋ねします。現在使用しているパソコン(XP-SP3)のOutlook Express 6からOutlook2007にメーラーを変更しようと考えています。そこで同一パソコン内でメールデータを移行する際、 同一パソコン内の2つのソフトを起動しないとメールデータの移行はできないのでしょうか?それともOutlook 2007のみを起動するだけでOutlook Expressのデータは移行できるのでしょうか? 次に全く別のパソコン(Windows 7)のOutlook2010にOutlook2007のメールデータを移行する際、Outlook2007を起動してメールデータを個人用フォルダとしてエクスポートするだけで、メールデータ(アドレス帳とメールメッセージ)はエクスポートできるのでしょうか?それとも別別にエクスポートしないとだめなのでしょうか? マイクロソフトのメールデータ移行に関する説明を閲覧しましたが。細かな点がよく判らず質問した次第です。ご教示、よろしくお願い致します。

  • Outlook2002 から他メーラーへのデータ移行方法は?

    Microsoft Outlook 2002(2003 でも構いません)から、Becky!Ver.2 など他メーラーへのデータ移行の方法を教えて下さい。 Outlook のデータ格納形式である .pst ファイルからの他メーラーへのデータ移行方法情報が少なくて困っています。 メールデータコンバートのできるフリーソフトなどあるのですが、.pst はどうもまともに対応していないものが多いです(もしあるのであれば是非知りたい!) Outlook のエクスポート機能を使うと、添付ファイルがエクスポートされないし、本文も途中で切れるし、全く役に立ちませんね。。。 Outlook Express をコンバート用の踏み台にすればできるのかな・・・いやぁどっちにしても分かりません。

  • MicrosoftOutlookのメールボックスを編集したい

    友人のパソコンにSP2をインストールしようとしてクラッシュ。バックアップ無しだったのですが,こちらのパソコンにあるEdMaxからエクスポートしたデータの送信者と受信者を書き換えて,友人のMicrosoftOutlookのメールボックスを編集して,形だけでも元に戻したいと思います。 MicrosoftOutlookの受信箱をテキストファイルとしてエクスポートして編集し,インポートしようと考えましたが,日時のデータがなく編集できませんでした。 ・メールデータを直接編集できるでしょうか。 ・エクスポート先によって日時の有無があるのでしょうか。 過去にはメールデータの直接編集に関わる内容を探せませんでした。お知恵を拝借できませんでしょうか。

  • Outlook2003のデータ移行について

    パソコン10台ほどの入れ替えにあたりこれまでローカルに持っていたOutlookのデータを移行しようとしているのですが旧パソコンからエクスポートしたpstファイルを新パソコンにインポートしてもある期間のメールデータが欠落していたりしてうまく移行できないものがあります。インポート中には特にエラーが出ているような事はありません。原因がお分かりになる方教えて下さい。 また画期的なデータ移行の方法(ツールなど)も教えていただけると助かります。

  • メールデータの移行の仕方

    質問ですが、メーラーのメールデータを移行しようと 思うのですがやり方が分かりません。 メーラーはwindows live mailでサンダーバードにエクスポートしよう としたのですが、移行先の項目にサンダーバードがありません。 逆にサンダーバードでlive mailのデータをインポートしようとしまし たが、こちらも項目がなくてできません。 それではと思い、live mailからoutlook expressにデータを移して そこから更にサンダーバードへデータを移行させようと思ったの ですが、live mailのエクスポート先にoutlook expressの項目 がありません。逆もです。 どうすればサンダーバードにメールデータを移行できるのでしょうか?

  • アウトルックからベッキーへのデータ移行をしたいです。

    今アウトルックエクスプレス6を使用しているのですが、友人の勧めでベッキー!を使うことになりました。そこでアウトルックからベッキーへメールのデータを移行したいのですが、うまくいきません。アウトルックのファイル→エクスポート→メッセージを押すと「メッセージをOEからマイクロソフトアウトルックかマイクロソフトエクスチェンジへエクスポートします。」OK キャンセル とでます。→OK・すると「エクスポートできませんでした。MAPIを初期化しようとして、エラーが発生しました。」と出ます。どうにかしてアウトルックからデータを取り出しベッキーに読み込ませたいのですが、可能でしょうか?ご存知の方どうかよろしくお願いします。

  • outlook2003からoutlook2007へのデータの移行

    outlook2003からoutlook2007へのデータの移行がうまくいきません。Windouwsヘルプサポートに書かれているように、インポートとエキスポートのところから、インポートする元のデータをoutlook2003のバックアップファイルに設定するのですが、最後の完了ボタンを押してもデータの移行がされないままに終わってしまうのです。 このような場合の対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 IE6からIE7へのお気に入りの移行は、インポートとエキスポートで簡単にできただけに、なんだかすっきりせず困っています。

  • OutLook2013送信済みデータ移行に関して

    Outlook2013のbackup dataをOutlook2016にインポートしましたが、 送信済みデータが移行できません。 どのようにすれば移行できるか、ご教示お願いします。 Outlook2016のデータフォルダーにOutlook2013のbackup.pstをコピーをし、 そこからエクスポートしてみましたが、やはり送信済みデータはインポート されませんでした。 Outlook2013間では移行できていましたので送信済みデータは存在します。 しかし、そのPCは壊れてしまっていて今は使えません。 何卒、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう