• 締切済み

FLASHでストリーミング再生すると音質が劣化してしまう!

20分近くのムービーをパソコン上で再生して使用したいのですが、シーンをいくつかにわけ、ムービーもサウンドも分割して制作しました。 サウンドはMP3形式でアニメーションと合わせるため、無音の長い部分にはSTOPをかけて止めて次のシーンへ行くというようにつくってあります。 パブリッシュしてプロジェクターなどで再生するとかなり雑音が気になります。 だれか原因がわからないでしょうか?

noname#225081
noname#225081

みんなの回答

noname#810
noname#810
回答No.1

雑音ってどんな雑音なんでしょうか? それと、先日某MLにもほぼ同様の投稿がありましたがそれとは別件でしょうか? プロジェクタの再生をしながらMP3をデコードしてるので、CPUの負荷が重いときは強制的に音質は落とされるようです。私はノートPCの貧弱な内蔵スピーカなのでわからなかったですが、他人のデスクトップで意外に音質が悪くて驚いたことがあります。 MP3の音質を下げる、全体のファイルサイズを小さくするなどしてはいかがでしょうか。