• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows Live メールが起動しません。

OKBizにご登録のみなさまへ お世話になります。さとうと申します。 Windows Live メールが起動しません。 エラーメッセージはありません。 Windows Live Essential 2011をアンインストールして、再度インストールする作業を何度か繰り返しましたが、起動しません。 各種、対処方法をご存知の方、ご返信いただけると幸いです。 よろしくおねがいいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数410
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • 回答No.6
noname#202788

windows live mailを起動させても無反応になる場合は、 プログラムに何らかのトラブルが生じている可能性もあります。 windows以降のOSの機種が分からない状態なので、次のことから 改善をさせれるかを試してみてはどうでしようか。 コントロールパネルを開きシステムとセキュリティをクリックして開き、 コンピューターの一般的な問題のトラブルシューティングを開きます。 システムとセキュリティ→windows Updateで問題を解決するをクリック、 windows Update windowsの更新を妨げている問題を解決してください。 次へをクリックします。 クリック後、管理者のアクセス許可を使用してトラブルシューティングを実行すると、 問題を検出できる場合があります。 管理者としてトラブルシューティングを実行する、をクリック。 ソフトをインストールしても起動をしない時の対象方法なので、 ユーザーアカウントである管理者権限で実行をする必要があります。 またアナタのアカウントでOutlook.comにサインが出来るのかを確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • windows liveメールで送信できない

    一か月くらい前から、windows liveメールで送信できません。 受信は出来るのですが、 送信者に返信する時、新規メッセージを作成した時、 送信ボタンを押しても何も起こらず、エラーメッセージも出ず、 結果、メールを送信できていません。 送信ボタンををして、送信済みboxを開けてもやはり そこには表示されていません なぜでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows Liveメール

    Windows LIveメールが起動しません。内容は【Windows Liveメールを起動できませんでした。正しくインストールされていない可能性があります。ディスクの空き容量とメモリが不足していない事を確認してください。】 解決方法が解りません。教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows Live Mail 起動せず!

    Win7 Pro SP-1 配下の Windows Live Mail が突然起動しなくなりました。 再起動を試みても、次のエラーメッセージ(原文のまま)に見舞われるだけです。 >Windows Live メール を起動できませんでした。Windows Live >メールを閉じています。お使いのカレンダーに破損されているデータが >含まれているため、Windows Live メール が強制終了しました。 >(0x8E5E0211) [コントロールパネル]の[プログラムのアンインストール]の画面上の Windows Live Essentials 2011 の右クリックから“すべての Windows Live プログラムの修復”を実行したが変わり映えしません(改善せず)。 どのように対処すべきか、教えてください。

  • 回答No.5

A.No2です。 >確認してみましたが、無効でした。 そうですか・・。 プログラム本体は再インストールされているので、保存関係の箇所を初期化しても起動できないのでしたら、かなり重症ですね・・。 セキュリティソフトが邪魔しているようなことはないのでしょうか。 別のログオンユーザーを作成して、そちらでも起動できないのでしたら、OSが不明ですが、いっそのこと、Thunderbirdなどの優良なものへの移行をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

下記リンク( マイクロソフト コミュニティ )を参照されてはどうでしょう! Windows Liveメールが起動しない時、修復するための3ステップ

参考URL:
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/wiki/livemail-wlinstall/windows/db51de13-bf7b-4e06-ba89-457bb0eeedc1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ご提案いただいた動作は確認済みでした。無効でした。

  • 回答No.3
noname#202788

windows livemail2012をダウンロードとインストールをされただけでは、 winows livemailは起動をしません。 既にwindows livemailをインストール済みとは思いますが、windows livemailの アイコンをクリックして起動をします windows livemailを利用するに当たっては全ての条項に同意をして、 Microsoftのアカウントとパスワードを入力してサインをします。 アカウントとパスワードに間違いがなければ、windows limailが開きます。 アンインストールをする以前に受信をしたメールはそのまま保存をされていますから windows livemail2-12に復元をされた形で各フォルダーが作成をされます。 windows livemail2012を起動する方法 http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1656/~/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-2012-%2F-2011-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%96%B9%E6%B3%95

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご提案ありがとうございました。 試してみましたが無効でした。

  • 回答No.2

OSが不明ですが、XPではないですね? >Windows Live Essential 2011をアンインストールして、再度インストールする作業を何度か繰り返しましたが、起動しません。 その場合、設定やメールデータなど(アドレス帳は除く)を保存しているフォルダに不調があるのかも知れないので、このフォルダを取り敢えず、バックアップしてから、Windows Liveメールを初期状態で起動できるかやってみてください。 隠しフォルダを見えるように、設定し、 http://support.microsoft.com/kb/2453311/ja 次のパスを辿ってフォルダを見つけます。 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ) このフォルダを右クリックからコピーして、デスクトップに貼り付けてバックアップの上、元のWindows Live Mailフォルダの中身をすべて削除してから起動を試します。 起動ができたら、アカウントを設定し、送受信テストを行います。 もし、ここまでよければ、バックアップしたWindows Live Mailフォルダの中に、設定アカウントのサーバー名に近い名前のフォルダがあるので、これを開いたら、受信トレイ(Inbox)、送信済みアイテム(SentItems)などのトレイごとのフォルダの中に、各通のeml形式のファイルがあるのを確認します。 これらemlファイルは、起動できたWindows Liveメールの各トレイのメッセージ一覧表示区画にドラッグ&ドロップしたら、復元できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご提案ありがとうございました。 確認してみましたが、無効でした。

  • 回答No.1
noname#202788

Windows Live Essential この中からwindows livemailを選択して、ダウンロードとインストールを 実行して下さい。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials-other#essentials=overviewother

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

JOZRFM様 ご回答ありがとうございます。 さっそく試してみましたが、起動しませんでした。 ほかの方法をご存知でしたら教えてください。

関連するQ&A

  • windows liveが起動できない。

    windows liveが起動できない。 複数ユーザで使用中のPCで、数日前からあるユーザだけwindows live系のソフト(Meil、フォトギャラリーなど)が何も起動できなくなりました。タスクマネージャ起動した状態で例えばwindows live メールアイコンをクリックすると、タスクマネージャ上に5秒ほど「winmail.exe *32」が表示され、起動しようとしているように見えるのですが、その後消えてしまい結局起動できません。 エラーメッセージも全く表示されず対処に困ってます。どなたか対処法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? OSはWindows7です。よろしくお願いします。

  • Windows Liveメール

    旧パソコンのWindows XPから、新しいパソコンのWindows7に買い換えました。 Windows XPに標準搭載されている「アウトルック」のメールデータを「株式会社システムトークス」の「スゴイケーブル」を使って移そうとしました(私の場合、Microsoft Officeのアウトルックではありません)。「スゴイケーブル」の製品型番は、SGC-20EZPRO です。 製品は、Rev1.0.0.2 です。 「スゴイケーブル」で、データの転送作業をした後、Windows7のWindows Liveメールを起動させ、過去の受信メール、送信済メールなどを閲覧できるように設定しようと試みました。しかし、設定できず、現在、大変、困っています。 Windows Liveメールを起動したら、転送メールデータが自動的に取り込まれるものと考えていましたが、そうなりません。 ネットで調べると、「Windows Liveメールは、一度起動してしまうと、転送されたメールやアドレス帳を二度と取り込むことができなくなります。これは、Windows Liveメールの仕様です」と書いてあります。すでに起動させており、このような場合、どう対応したら良いのでしょうか。Windows Liveメールをアンインストールして、やり直すことができるのでしょうか。 新しいパソコンのWindows Liveメールで、過去のメールを閲覧できるようにする方法を教えて下さい。

  • Windows Liveメール

    メールを送信しようとすると、Windows Liveメールにサインインの表示がでてしまいます。キャンセルをすると送信できません。表示が出なくするにはどうしたらいいですか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パソコン起動後のエラーメッセージ

    初めての質問です。 パソコン起動後にエラーメッセージ「runtime error・・・」が出るのですが、対処方法について教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • windows live messenger

    windows live messenger 2009 を使用しているのですがインターネットなどで作業中に「windows live communications platformを終了します」といきなり出て終了してしまいます windows live messenger自体が終了してしまう時もあります アンインストールしてダウングレードしようと思いましたがアンインストールのボタンを押してもそのあとに何のプログラムも起動せずアンインストールすることすらできません なにか解決策はないでしょうか?

  • メールが起動しない

    インターネットは使用できますが、メールを起ち上げると”WINDOWS LIVEメールを起動できませんでした。正しくインストールされていない可能性があります。ディスクの空き容量とメモリが不足していないかを確認してください(OX80041161)" のメセージが画面にでます。どのように処理すればいいか教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • windows liveメールが全く反応しません

    ある日突然windows liveメールが全く反応しなくなりました。クリックしても反応なしでエラーメッセージもでません。まったく原因がわかりません。どなたか対処法わかりますでしょうか? 一度アンインストールして再インストールしましたが、ダメでした。 プログラムの修復も効果なしです。OSはwindows7です。原因がまったくわかりません。 検索するとたくさん出てくる「Windows 7 用更新プログラム (KB2454826)」も削除して 再起動しましたが一向に反応がありません。お手上げ状態です。 どなたか助けていただければ幸いです。

  • x-アプリが起動しない

    「サービス(PACSPTISVR)が無効になっているため、x-アプリが起動できません (エラーコード:00001b88)」とメッセージが出て、アンインストール後再度インストールしても、同じメッセージが出てきます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Microsoft Office2010

    Windows10にアップデートした後、Microsoft Office2010を起動しようとすると、コントロールパネルから修復してくださいというエラーメッセージが出るようになり起動できなくなりました。アンインストールし、再ダウンロードしてみようかと思ったんですが、購入時に入っていたキーの入ったソフトはありません。アンインストールせずに解決する方法はありますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows Live mail のアップデート

    PcをリカバリーしたのちWindous Live mail 2009から20012にアップデートしようとWindowsEssenntials2012をインストールしたところ Windows Liv emaleが起動しなくなりました。 WindowsEssenntials2012をアンインストールするとLive mail9が起動します。 Livemailno2009から2012へアップデートする方法を教えて下さい。 WindowsEssenntials2012のインストールとアンインストールを何度か試みましたが同じ結果でした。 PCはsony VAIO VPCL138FJ,OsはWindows7Service Pack1です。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。