• 締切済み

脳神経外科でいい病院と理由を教えてもらえますか?

閲覧ありがとうございます。 体調がすごく悪く病院に行く体力もあるかわかりません。 初診でも丁寧に診てもらえる評判のいい脳神経外科のある病院を探しています。 MRIなどの検査設備の整っている大学病院や総合病院 にかかったり症状を話、診てもらえるか聞いてみましたが、特殊な症状なので 詳しく診れる先生が居ないかもしれませんと言われてしまいます。 小さい病院に行けば大学病院や総合病院に行ってくださいと言われ 行くと検査は出来るけど難しい様なことを言われてしまいます。 症状は 毎日意識が遠のき倒れそうになったりぶっ倒れそうになり 歩いていると頭の位置をまっすぐの位置にたもてない、 直ぐ近くも歩けない程気分が悪くなります。 倒れそうになったら、体をつねったり、たたいたり声をだしたり体に強い力を入れてないと 倒れるかもしれない気分です。 相手と立って会話する時、まっすぐ立って居られなくなり、両足をひろく広げ よっかからないとまっすぐ立って居るのが全然出来ません。 歩いている時によく頭の位置を真っ直ぐたもてない様な変な感覚になる時は 喉から下?食道らへん?から脳にかけて変な違和感があるんです。 倒れたことはありません。 回転性目眩は全然ありません。嘔吐頭痛の様に はっきりした症状も全然ありません。。 この様な特殊と言われる症状を初診からきちんと診てくれる病院をさがしています。 確実にきちんと診てくれる病院を関東県内で教えてもらえますか? 出来ましたらその理由を教えて下さい。 回答 おねがいします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

ご心情お察します・・が前質の回答にお礼もつけないで 次々同様質問では如何なものでしょうね とにかくお大事に

参考URL:
http://www4.nhk.or.jp/doctorg/
  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.2

めまいは完治の難しい病気です。名医との出会いも難しく、あなたの行動力次第です。たとえ、名医と知り合えたとしても即、治癒にはならないようです。メニエール病はいろんなパターンがあって画一的な治癒が困難であり様々な経験を要する作業です。そのために質問者さんが書かれている現象がおきるのです。つまり、あなたが今まで行かれたところは直す自信がないし処置方法がわからないんでしょう。 下記にめまいの専門病院を紹介します。ひとつの病院とは限らず、セカンドオピニオンも用意して万全な治療方針のもと全快なさってください。直る病気です。ただ、適切な処置方法の選択が難しい病気だと認識してください。 http://m.medweb.jp/alacarte/118/0/all.html

回答No.1

神経内科、神経外科が揃っている大学病院なら大丈夫かと思いますよ。 目眩かどうか分からないにしても、耳鼻科があればいいと思います。 よく分からない症状には漢方薬が効くこともあるので、漢方薬外来もあるといいかもしれません。 ネットで検索して下さい。 都内にある大学病院なら安心ではないですか? いつも行っている病院で紹介状を書いてもらってから、受診されるといいと思います。

関連するQ&A

  • 森山記念病院脳神経センターについて教えてください。

      検査設備の整っている脳神経外科や神経内科の科のある 大学病院や総合病院では診てもらうのは症状が特殊なので難しい様です。 症状は意識が遠のき軽く意識がもうろうとしたり 列に並ぶのに数秒じっとまっすぐ立って居るだけぶっ倒れそうになり 体力も全然ありません。歩いてる時頭の位置を一定にたもてません。 目眩とは全然違います。回転性目眩もないです。 病名も出て居ない原因不明ですが森山記念病院でしたらこの様な特殊と言われる症状でも きちんと診てもらえますか? 病院名が脳神経センターとですからより専門的なのでしょうか? この様な症状はどんな有名な病院でも診てもらうのは難しいのでしょうか? 偉そうに申し訳ありませんが神経内科や脳神経外科の科のある病院にかかって下さい 以外の回答でよろしくお願いします。 この病院なら確実に診てもらえるという病院など教えてもらえますか? 回答おねがいします。 

  • 群馬埼玉の病院で特殊な症状を診てくれる病院

    度々体調が悪く質問します。 群馬埼玉周辺の病院で特殊な症状を診てくれる病院をしていましたら教えて下さい。 毎日の様に意識が遠のき倒れそうになります。 全然歩けない程気分が悪くなります。 倒れたことはありません。 体を支えて居たりしないと数秒もじっと立って居られません。 食道、喉のあたり?から脳にかけて気分が悪い様な違和感が常にでは無いけどあります。 知り合いに評判がいいと聞いた病院に症状を話すと症状が特殊なので診れる先生が居ないかもしれません。難しいですなどと言われてしまいました。 血液検査も一般にする普通の項目の検査しかできないといわれました。 大学病院もダメみたいです。 大学病院も難しいならどの病院で診てもらえばいいのでしょうか? 一番詳しく診てもらえるのは大学病院がいいと思っていたのですが。 この様な症状をきちんと診察、検査が出来る病院を教えて下さい。 回答おねがいします。。

  • 評判のよい大学病院の脳神経外科、もしくは脳神経内科を教えてください。

    評判のよい大学病院の脳神経外科、もしくは脳神経内科を教えてください。 個人で開業している脳神経外科でMRIの検査をした所、 脳幹に一センチ位の白い影が見つかりました。 造影剤を入れて改めてMRIの検査を受けた所、腫瘍は見つからなかったのですが、 大学病院の脳神経外科、もしくは、脳神経内科で、検査をした方がいいでしょうと言われました。 自分で調べて好きな所に行っていいですよと言われて、 宛て名のない紹介状とMRIの画像をもらいましたが、 どこに行っていいかネットで調べても、いまいち決断できずに迷っています。 信頼できる大学病院の脳神経外科、もしくは脳神経内科の病院を ご存知の方教えてください。m(_ _)m 場所は、東京都、埼玉県、千葉県でお願いします。

  • 脳神経外科について

    3ヶ月の息子がいます。 昨日、添い寝をしていたら頭のてっぺんにひじ鉄を食らわしてしまいました。 寝ぼけていたので定かではないのですが、大泉門には直接当たってはいないと思います。 念の為に小児科に行ったのですが、今のところ大丈夫と言われました。 息子も今日はとってもご機嫌で、診察中も先生や看護婦さんに向かってニコニコしておりました。 しかし、心配なので脳神経外科に行こうかと迷っています。 そこで質問なんですがこのような場合、脳神経外科ではどのような検査をするのですか? 脳波検査、CT、MRIと色々ありますが乳幼児の場合は大人とは違う検査方法なんでしょうか? もし、CTとかになった場合被爆が心配なんですが被爆するとどのようになるんでしょうか? また、緊急に病院に行くべき症状の目安やどのくらいの期間経過を気をつけて見たほうがよいのでしょうか?

  • 脳神経外科???

    2ヶ月くらい前から、常に軽く、クラクラするような感覚があります。 1回目に内科に行った時は、少し微熱もあったので、そのせいかと思い、 血液検査をしてもらったら、細菌に感染していると言われ、抗生物質を 頂いて、飲んでいたら、微熱はおさまったのですが、クラクラする感覚は そのままでした。この症状が現れ出したのが、虫歯が痛み出してから だったので、それが原因かと、その虫歯も治療したのですが変わらず・・。 2回目に違う病院で、見てもらったら、今度は起立性低血圧ではないか? と言われ、リズミックという(血圧を上げる薬?)をもらい飲んでいたのですが 、症状が良くなるわけでも、悪くなるわけでもなく、全く効果が現れません。 先生にも、これで治らなかったら、1回くらいCTをやってみてもいいかもね なんて言われたのですが、、、脳に関係してるというのも考えられるのでしょうか ???今の症状として、めまいや立ちくらみとは、ちょっと違う常にフラフラする 様な感覚。(立っていても座っていても感じます。ただ普通に生活できるし、 ちょっと違う事に集中していると忘れてしまう程度です)車酔いした時のような、軽い気持ち悪さ。本当にたまに、頭の表面がピキピキと痛むような感じ。視界が何だか、今までと違う気がする。 ただ、ものすごいめまいや、ものすごい頭痛、吐き気というわけでは決してない ので、この程度で、脳神経外科に行っても良いべきか、迷っています。 ただの起立性低血圧でしょうか??長文ですいません。。。

  • 脳神経外科?神経内科?

    めまい、ふらつき、しびれ、動悸、片側のみの眼痛、肩こりなどいろいろな症状があり、該当する科(内科、耳鼻科、眼科)はすべて受診しました。 神経症状が多かったので脳神経外科で血液検査、CT及びMRIを撮りましたが特に異常が見つかりませんでした。 更年期も調べましたし、心療内科(神経科、精神科)も受診しました。 現在、内科で軽い精神安定剤を処方されていますが一向によくなりません。 かかりつけの総合病院には「神経内科」がありません。 脳神経外科で異常なしと言われた場合でも神経内科を受診したほうがよいのでしょうか…

  • 神経内科、脳神経外科

    神経内科はどのような診療内容か また脳神経外科はどのような診療内容か 母が現在、認知症で脳神経外科に通院しています。 1年前に引越しをして今行っている病院はちょっと遠くなってしまいました。ですが月1だったので私が連れて行っていました。 先日足腰も悪く整形外科にも行っていてふらつきがあるので整形の検査だと特に問題なしとの事で神経内科で頭のCTを撮って検査してもらったらといわれました、この際だから認知症の病院を家の近くの神経内科にかえようと思ったのですが神経内科って頭も見るんですか? 認知症にはどちらの科がいいのでしょうか? 個人病院の脳神経外科か少し大きい病院の神経内科か。

  • 大学病院に診てもらっても病名がわかりません。。

    閲覧ありがとうございます。 評判の良い病院で診てもらったり大学病院、総合病院で診てもらいましたが症状が特殊 なので医師からもなんだろう?といわれてしまいます。 症状は 意識が遠のき倒れそうになる。{倒れたことはありません}。 買い物中店内を歩いて直ぐ倒れそうだと言う気分になりもう、歩けないとなります。 倒れない様に肩を上に高くあげ首に力を入れたり 両足を広く広げ体のいろいろな場所を押したりつねったりして強く力をいれたり 声を出したりしていないと倒れそうな症状を抑えられません。 レジなどの列に並ぶのにじっと立っている体制がきつく立って居られないので立って居られる様に両足を広く広げたり座りながらレジに並んだりレジに並ぶ時間や会計の時間ですら 我慢できない位体調が悪くなりぶっ倒れそうになるんです。 倒れたことはないんですが。 回転性目眩は全然ありません。 喉から下食堂や喉、脳に違和感がある様な?無い様な? 違和感あるのか無いのかはっきりしません。 その時の担当の医師に症状を話○○病の様な症状があり不安ですなど、病名を言うと難しい顔をされ不機嫌になられてしまい、病名を完全否定されます。 脳神経外科で診てもらいたいのですが この様な一般の病院で症状が特殊なので診れないかもしれませんと言われる 症状でも診れる病院を教えてもらえますか? どこの病院に行ったらいいのか分からなくって本当に困っています。 回答おねがいします。。  

  • 脳神経外科を紹介してください.

    小さい頃から後頭部が重くて いつも頭がボーとして物忘れが多い状態で何事もやる気が沸きません.いくつかの病院でCT、MRIを取ってもらいましたが、全く問題が無いといわれておりますが、単純に問題有りませんと言われても納得が出来ない部分があります.どう考えても脳の血行障害と思われます. CT、MRIでわからなければ問題無いのかもしれませんが、血流の量とか血管の太さとかひょとすると別の検査方法もあるかもしれず、その道の専門医で、この症状を詳細に検査できる病院を御存知であれば紹介ねがいます。 茨城県の鹿島に住んでいますので近いところが良いです.宜しくお願い致します。 

  • 胃腸科と脳外科でMRI

    頭とお腹がずっと痛く、また年齢も若くないので 総合病院で精密検査をしてもらおうと思っています その病院は紹介状がなくても診察してもらえるのですが、 MRIをとってもらう場合、胃腸科と脳外科、1度のMRI検査を両方の科で使いまわし してもらえるのでしょうか? それとも、胃腸科で1回、脳外科で1回、合計2回のMRI検査をするのでしょうか?

専門家に質問してみよう