• 締切済み

Image Reszerと言う危険なソフトを

ダウンロードしてしまいました。 画像ファイルの種類変更を行ないたいと思いダウンロードしました。 挙動がおかしく、「まさか…」と思いGoogleで検索してみるとこれは危険なソフトだと言うことがわかりました…。 すぐにLANケーブルをPCから引っこ抜きプログラムのアンインストールに取り掛かると、Image Reszer以外にも、3つ知らないソフトがインストールされていました。 以下がインストールされていたモノです。 ・「Image Reszer」という言葉が入るプログラム名。焦り過ぎてわけもわからずクリックしていたら削除できたモノ。 ・Image Reszer Packges ・Extended Update ・Faster Light 上の通り、一つ目をなんとか削除。 しかし、二つ目の「Image Reszer Packges」の削除に取り掛かるがクリックしていくも削除できず。 ここでアンインストール方法がおかしいのかと不安になり残りの二つは手を付けず…。 PCに詳しく無いので、アンインストールしたいと思えば「コントロールパネル→プログラムのアンインストール→アンインストールしたいプログラムをダブルクリック」で消せるものだと思っていました…。 どなたかImage Reszer Packges、Extended Update、Faster Lightのアンインストール方法を教えてください。m(_ _)m また、これらが削除できたとすれば危険からは回避できたと言って良いのでしょうか? 現在、PCの電源は入っているもののLANケーブルは外してあります。 自分の無知さを痛感しています…ただこの問題が解決できるまで不安で使用がありません…。 使用PC ・Windows7

みんなの回答

noname#212067
noname#212067
回答No.1

はじめまして、こんばんは Image Reszer ImageResizerSetup.exeこれですね。 もしやと思いダウンロードフォルダーを調べてみると残っていました。 確かインストール後にタスクトレイアイコンに変なアイコンが表示され勝手に変なアプリをインストールされてしまったかと思います。 完全には、元の状態に戻せないと思います。 ですが、一つ一つ解決すれば、妥協できると思います。 自分で入れてしまったので、納得するしかありませんね。 私の使用しているPCはWindowsXPなので、操作が違うかもしれません 1.ホームページの書き換え ブラウザによっては、リセットできます。 主導で穂無ページを元に戻します。 変なアドインが入ってないか確認します 2.いらないファイルが勝手にインストール プログラムの追加と削除、またはインストールされたアプリのメニューのアンインストールを実行。 出来ない場合は、フォルダごと削除後、プログラムの追加と削除を実行するとプログラムの追加と削除のメニューから消える 3.マルウェア タスクに勝手にJOBが追加されていないか確認する スパイボットなどのアプリを使って検索してみる 4.ウィルスの不安 アンチウィルスソフトを信じる 以上で不安もやわらぐかと思いますが、何かえたいの知れないものが残っているかもしれませんが、何が残っているのか、分からないのでしょうがありません。 どうしても不安でしたら、再セットアップしかないですね。 こんなことで、再セットアップと思われるかもしれません。 私のパソコンはパーテーション切りなおしに失敗して、11月ごろセットアップをし直しました。 またこんなことがあるといやなので「Advanced Uninstaller PRO 11」アンインストールソフトを使っています。 インストールを監視し、レジストリ、ファイルなどをインストール前に戻してくれるソフトです。 変なソフト試すときに保険で使っていますが、これでも完全に防げるとはいえません。 変なソフト入れないのが一番です。

関連するQ&A

  • ソフトをアンインストールできません…

    auのau Music Portをプログラムの追加と削除からアンインストールしようとすると 「この修正プログラム、パッケージを開くことができませんでした。 修正プログラム、パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。 またはアプリケーションべンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラム、パッケージが有効であることを確認してください。 C:\WINDOWS\Inataller\5375f4.msi」 と出て、アンインストールできません。 アンインストールできないのならアップデートして使用していこうとアップデートをし、セットアップのインストールの段階で 「au Music Port」の古いバージョンを削除することができません。技術的に詳しい方にお問い合わせください。」 と表示され、アップデートもできません。 auに問い合わせて色々調べていただいたところ 「PC内で起こっている問題」ということでしたので、一度こちらで質問させていただきました。 「こうしてみればいい」「一度ここを確認してみて!」というようなアドバイスなどがあれば ぜひよろしくお願いします。

  • ソフトのアンインストール

    インストールしたソフトのアンインストールができません どうすればできるのでしょうか? コントロールパネル→プログラムの追加と削除 の中に削除したいソフトが見当たりません。 で、スタート→すべてのプログラム の中にそのソフトがあってカーソルを合わせると プログラムの起動とアンインストールと出ます もちろん起動をクリックすると ソフトが起動するのですが 削除するためアンインストールをクリックしても 何も起こりません。 もちろんトップにショーカットがあるので ドラッグ~ゴミ箱に入れても アイコンのみ削除されます とでます。 これらの方法以外にどうすれば 削除できるのでしょうか よろしくお願いします。

  • 不要なソフトの削除について

    パソコンの動きが遅くなっているので、不要なソフトをアンインストールしたのですが、削除してしまっても問題ないのか確信が持てません。 具体的にはJavaのUpdateというのが3つかあるのですが(Java(TM)6Update16(64-bit)、Java(TM)6Update37、Java7Update13)、これは最新のものだけ残して削除してしまっても構わないのでしょうか。それとも最新のものは差分だけを入れているので、残っているものは全部残しておくべきなのでしょうか。 その他、プログラムのアンインストールで不要なソフトを見つけるコツがあれば教えて下さい。

  • Acronis True Image 8.0体験版のアンインストール

    Acronis True Image 10 Home体験版をダウンロードする前に、 PC内に入っていた、Acronis True Image 8.0体験版を、プログラムの追加と削除からアンインストールしました。これは、中古でPCを購入した際、入っていたものです。私は一度も使用しませんでした。おそらく、PCに付属されてきたリカバリディスクか起動ディスクに入っていたものだと思います。 それで、さきほど「ローカルディスク(C)」を見ていたら、アンインストールしたはずのAcronis True Image 8.0体験版がファイルとして残っていたので、これはこのまま削除していいものなのでしょうか?

  • 危険ソフトの排除

    無料ソフトをインストール後「注意が必要です。ご利用のPCは近々クラッシュします!解決するにはokをクリックしてください」との怪しげなメッセージがpopupするようになりました。 メッセージ元はdlvr.readserver.netとなっています。 不良の極悪サイトと思いますので、当然インストールはせず、またこのpop.upも現れないようにしたいのですが、方法を教えてください。 これまで、次の3通りの措置をしましたが、有効に働いていません。 (1)コントロールパネル、プログラムの削除と実行を選択し、プログラム名あるいはインストール日時から不要ソフトを見つけ出し、該当プログラムを削除する。該当ソフトがありません。 (2)インターネットエキスプローラのツールより、ポップアップ全て禁止を設定する。 (3)掃除ソフトでクッキー等を全て削除する。 宜しくお願いいたします。 pcはwindows7です。

  • ソースネクストのウィルスセキュリティについて

    最近、急にアップデートができなくなりました。自動アップデートに設定したはずなのにアップデートされてなくて手動でアップデートしようとしたところアップデートのとこをクリックしてもなにも起きません、おかしいのかなと思いアンインストールして再インストールしようと思ったのですがスタートのところのウィルスセキュリティがなくなっていてアンインストールができません。コントロールパネルのプログラムの追加と削除のところにもないのでアンインストールができません。 どうすればいいのでしょうか?誰か教えてください。

  • ノートンインターネットセキュリティのアンインストール

    ノートンインターネットセキュリティ2005の期限が切れたので, アンインストールしたのですが,その後,PCの挙動がおかしくなってしまいました… コントロールパネル→プログラムの追加と削除で行っているのですが… 具体的には,再起動を繰り返してしまい, PCよりLANケーブルを抜くと症状が治まるといった様子です. どなたか,良いアンインストール法をご存じありませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします.

  • ディスクCの空き領域を拡げたい。

    今のPCを使い始めて約4年になります。ディスクCの空き領域が8%しかありません。かなり重たいので、いらないファイルやプログラムを削除したいのですが、アップデートされ蓄積されてきたさまざまなアップデートファイル(Windowsアップデートなど)を、どこまでさかのぼって削除・アンインストールしていいのかが分かりません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • iTunesをアンインストールしたですが、「iTunes」検索するとフォルダがまだたくさんあります><

    http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP ↑こちらを参照しながらiTunesとQuickTimeは『プログラムの追加と削除』からアンインストールできました。 ただ、パソコン内での検索で「iTune」と検索をかけると、まだまだたくさんフォルダが出てきてしまいます。 (フォルダ・ファイルなど25個ほど。空のフォルダもあります) ≪経緯≫ iTunesが起動しなくなったので、アンインストール→再度インストールをしようと思った次第です。 iTunesに関係するすべてのモノを『完全に』アンインストールはできるのでしょうか? (iTunesに関するものを全て削除したい、、ということです) それとも、「『完全に』削除しなくても、それほど問題はないし、 そのまま再インストールしても大丈夫」、などあるのでしょうか? ※「アンインストール」は、PCの中にある関連したモノを全て抹消する、、というイメージがあるため、検索かけて関連してそうなモノが出てきてしまうのが すっきりしません よろしくお願い致します。

  • NECのソフト&ナビゲーターを削除しちゃった!

     この前、IObit Uninstallerという強制アンインストールソフトを使っていて何かのソフトをアンインストールしたところ、ソフト&ナビゲーターもあやしいものとまちがって認識されてしまい、削除されてしまったようです。それに気づき、PCで検索したところなかなか出てこなくて、PCのスタートのところから入って、すべてのプログラム→ソフト&ナビゲーターをクリック。それでも「指定されたデイバスは存在しません。」と出てきてしまい、どうしようもありません。ちなみにPCはNECのWindows7です。どなたか知っている方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。