• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛相談です。

こんばんは。 質問というよりアドバイスを頂きたくて投稿させていただきます。 長い文章になりますが アドバイスいただけると嬉しいです。 わたしはいま中学3年生で 3ヶ月後卒業を迎える のですが ずっと好きだった人がいました。 ですがその好きな人とは 友達以上恋人未満のような関係で 2人で遊びに行ったりしたこともありました。 その人に好きな人ができたときは 恋愛相談にのったりもしていました。 その度苦しくて、つらくて でも勇気がでなくて何年もの間 思いを伝えられずにいました。 ですがその人は卒業と同時に 他県へ引っ越しし3年間会うことは多分ないとおもいます。 卒業が近づくにつれて 好きな気持ちが爆発しそうで ほぼ毎日泣いてしまいます。 この思いを伝えたい気持ちはあるのだけれど、あと一歩勇気がでません。 なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 大学2年男性のものです。 先に私個人の話を失礼します。 私自身高校3年間友達として過ごした好きな人がいました。 あなたの言う友達以上恋人未満?的な状態でした。 大学に入り同じ大学ではあるのですが キャンパスが変わり全く会うことがありません。 高校時代は毎日のようにバカ騒ぎをし、笑いあっても 今ではたまにLINEなどをするくらいです。 当時はただただ 「この関係を壊したくない。」などと思っていました。 しかし、やはり何もないまま卒業をして、機会が自然消滅してしまうと やるせない気持ちになり、違う人も好きになれないつらさを味わっています。 本題ですが、あなたは今このときに一緒にいることができます。 友達のままではつらくて、離れて会えなくなるのもつらいです。 決めるのはあなたですが後悔はしない生き方をしていくべきだと思います。 一番仲がいい時が気持ちを伝えられるいい時だと私は思いますよ? 決めるのはあなたですが、気持ちを伝えたことに後悔して泣く事はないと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 貴重な体験談をふまえ もう少し考えて後悔しないよう 尽くそうと思います(-_-) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ずーーーっと好きでした。 って言って、抱き締めてもらったらどうでしょうか。 それで 次の恋愛を探して下さい。

質問者からのお礼

それもいいですね(笑) 思い切ってふっきれることも 大切なのかもしれないです…。 もう少しゆっくり考えたいと思います。 回答ありがとうございました!

• 回答No.2

あなたの人生の中で今好きな人は一時的な好意であって、高校に行けばいつの間にか 忘れている存在ですよ。3年間も会えないということは、相手には好きな人も 出来るだろうし、あなたにも好きな人が出来るでしょう。 中学の良い思い出として、告白せずに受験に集中しましょう。

質問者からのお礼

好きという気持ちで 今やるべきことを見失ってた部分もあり ご指摘いただいたとおり 今は受験勉強に集中したいと思います。 恋愛のほうはそれから…ということで。 回答ありがとうございました。