• ベストアンサー
  • 困ってます

ブラジャーのワイヤーが出てしまう原因

先月買ったブラジャーが今日、中心部分にワイヤーが出てきてしまいました(T-T) ネットに入れて洗っているし、フィッティングもしました。 アモスタで購入したのですが、セール品ではないものはCカップで、セール品はBカップだそうで、ワイヤーが出たのは後者のBカップの方です。 数回しか着用していないので、寿命ではないと思うのですが… サイズが合っていないのでしょうか?それとも不良品…? ご回答お願いします。

noname#203505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私もアモスタイルユーザーです。 私の手持ちはすべて手洗い表示になっていますが、あなたのはいかがですか? 着用は普通だというのを前提としまして。 >ネットに入れて洗っているし、 手洗いにしています? ネットに入れて洗濯機の手洗いコースですか? ネットに入れて他の衣料品と一緒に洗ってますか? 手洗いで丁寧に洗っての破損ならショップに相談してみてもいいと思います。 デパートで2万のレース一杯のデリケートなブラを買った時に耐用回数は90回だと言われてびっくりした覚えがありますが、2万のデリケートな物ですら90回はOKなのに数回では問題だと思うからです。 洗濯機を使っていたのなら、表示通りの洗濯ではない、つまり扱い方が雑だったということになってしまうと思います。 もちろん、数回でワイヤーが出るのはおかしいです。 ですが、指定通りの洗濯方法をしていないと、破損の原因があいまいになってしまうので残念ですがハズレを買ってしまったと諦めるしかないと思います。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 どうやら不良品だったようです…。 でも解決できて、よかったです! ありがとうございました!