• ベストアンサー

バージョンアップしたいなら、ドコモショップに行かな

ドコモのアンドロイドのスマホを使っています。 家でバージョンアップするには、家で無線LANをやってないとだめなのでしょうか? バージョンアップするにはwifiが必要と知りました。 家のPCのインターネットはADSLで有線なのですが、 この場合家ではバージョンアップができないのでしょうか? バージョンアップしたいなら、ドコモショップに行かないとだめですか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

機種によると思います。Galaxy Note 1 は専用ソフトとPCがないと 駄目でしたけど・・・。設備がない人は DS で更新してました。 ADSL があるなら、無線LANを付けるのに、一部屋限定なら、 2千円もかからないと思います。

その他の回答 (3)

• te2kun
回答No.3

データ量が多いためと、携帯電話のネットワークだとデータ量により帯域制限が実施されることがあるために、無線LANが推奨されているだけです。 アップデートの内容によっては、携帯電話のネットワークを使いアップデート出来ます。 また、PCにつないでアップも可能な場合があります

noname#235638
noname#235638
回答No.2

・ドコモショップでやる ・パソコンに繋いでやる ・本体で この3つの方法があると思います。 必ずしもWi-Fiは、必要ではありません。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so01b/pc/ パソコンに繋げる方法として、たとえばこんなの が、あります。 一番簡単なのが、ドコモショップです。

回答No.1

そうなんですか? データ量が多いからWi-Fi推奨なら分かるけどWi-Fiのみとは知りませんでした・・・ まぁ最近では公共の無料Wi-Fiスポットもありますしショップでなくても可能だとは思います。 Wi-Fiじゃないと出来ないのなら家でWi-Fiが使用不可ではできないってのはどうにもなりませんね。