- 締切済み
外国人観光客の買い物、送料が分からず売れないなんて
インテリア物のセレクトショップを経営しています。 日本テイストのオリジナル作品が多いせいか 近年急激に外国人のお客様が増えました。 安価な器やアクセサリー等小物は問題なく日本土産として購入 カバンに入れてお持ち帰りに成ります。 ところが、椅子や絵画、オブジェ作品等かさばる物や重いモノ となると、お客様の自国へ海外発送するように求められます。 国内の場合は通常、代金引換発送か、カードで代金だけ頂いての着払い発送で 送らせて頂いて居ます。 海外へはそのどちらも出来る運送会社が有りません。皆断られます。 ただその場では直ぐに、幾ら送料や関税が掛かって、幾らお客様から頂けばいいのか? 解らないのです。旅先でのお買い物、運送屋を呼んで見積もり出して…なんて世湯は有りませんし。送ってしまって後から請求なんてとても怖くてできません。 お客様は「幾ら掛かってもいから、送料を払うから売って欲しい」と言います。 もちろん高額の商品ばかりです。こちらだってお売りしたいのはヤマヤマです。 せっかく高額品を買いたいお客様と、どうしても売りたい店側、送料さえその場で解って頂く事さえできれば成立する売買。 こんな簡単そうな事が解決できず逃した売り上げは悲しくなる金額です。 どなたか良い発送方法の解決策をご存知の方お教え下さい。 旧正月を前に死活問題です。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- hue2011
- ベストアンサー率38% (2801/7249)
回答No.5
- chie65536(@chie65535)
- ベストアンサー率44% (8819/20003)
回答No.4
- TooManyBugs
- ベストアンサー率27% (1472/5321)
回答No.3
- usami33
- ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.2

noname#242220
回答No.1