- ベストアンサー
操作パネルからのスキャンができない
shintaro-2の回答
Canon IJ Scan Utilityで設定してありますか? http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/75562-2.html
関連するQ&A
- ts8430操作パネルからのスキャン
ts8430の操作パネルからのスキャンデータをPCに送れません。パネルにPCが表示されず、「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」となります。ij scan utilityは起動しています。PC側からの操作では、印刷はもちろん、スキャンデータのPCへの取り込みもできます。ちなみに、windows10,wi-fiネットワーク,microsoft IME,McAfeeリブセーフ作動環境です。もう一台あるepson ep806awでも全く同じ状態です。もしファイアウォールが問題なら、ts8430の場合は、例外設定として何を指定すればよいのでしょうか。対策をご教示ください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7530本体からスキャンが出来なくなる
MG7530を使っています。本体からスキャンが時々できなくなります。PCを再起動すると使え得るようになりますが、発生するたびに再起動するのは現実的ではありません。 PCはWindows10 Canon IJ Scan Utilityはインストールしています。 問題が発生していても、PC側でCanon IJ Scan Utilityを開いてスキャンをするとプリンタは反応してスキャンすることは可能です。 プリンタを再起動しても復旧しません。 PCの再起動では復旧します。 PC側のサービスやプロセス、exeファイルの再起動で復旧するのではないかと想像していますが、対象となるものの名称がわかりません。わかるようでしたらお知らせ下さい。 また、根本的に違う問題であればご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンしたPDFの保存に失敗する。
プリンタはMG3530、OSはMac OS 10.14.6利用中。 「Canon IJ Scan Utility2」でスキャンをしてPDFで保存しようとすると「保存に失敗しました」とエラーが出る。 解決方法あるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PIXUS MG7730 スキャンできない
OS Windows10を使ってます。キャノンのホームページから最新のプリンタドライバーとソフトをダウンロードしてバージョンアップしたのですが、パソコンでIJ Scan Utilityからスキャンをしても起動できず、プリンタのスキャンからも反応がありません。 スキャンのやり方を教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- Mg6330で写真のscanできない
MG6330でCanon IJ Scan Utilityを使いscanをするのですが、「文書」をクリックして文章はscanできます。しかし、「写真」をクリックしてもCanon My Image Garden上では「?」と表示されscanできません。どうしたら解決できるでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンが出来なくなりました
キャノンプリンターPIXUS MG6530で急にスキャンが出来なくなり、画像にCANON ij SCANNERとの接続確立中の文字が出て 消えません。修復する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プッシュスキャンできません。
MG7530。Windows7Pro、32bit。ローカルUSB接続。 MG7530からプッシュスキャンするとパソコン画面で起動ソフトを聞いてきます。その中に「Canon IJ Scan Utility」がありません。パソコンからのスキャンはうまくいきます。アドバイスお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8630のタッチパネルでのScan機能について
TS8430よりTS8630に7月末に買い替え、複数ページの書類をPCへPDF保存するために、タッチパネルでScan操作したところ機能せず。またCannon Inkjet Smart Connectの「Scan」では複数ページができず。そこでCannon Inkjet Smart Connect内にある「おすすめアプリ」の「IJ Scan Utility」内の「文書」にて、初めて複数ページがPDF保存できました。なぜタッチパネルでできないのでしょうか? ドライブが不完全と思い、再度ドライブを入れ直しましたが解決しません。 解決方法を教えてください。 宮坂 勇一郎 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キャノンMP640 ネットワークでスキャンするには
キャノンMP640を使用しています。 ネットワーク設定で印刷はできるのですが、スキャン機能が使えません。「スキャナとの通信ができません」というエラーが出てしまいます。 いろいろ調べると、「Canon IJ Network Scan Utility」がインストールされていないのではないかと思われます。「Canon IJ Network Utility」の中に、それが入っていません。 キヤノンホームページから、「Canon IJ Network Scan Utility」をダウンロード・インストールすることはできますか? どうすればよいのでしょうか? 教えてくださるよう宜しくお願いします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- IJ Scan Utiltty起動したい
MG3530 OA:Windows10 Quick Menuからスキャンするときに「IJ Scan Utility」を起動したいのですが在り処がわからず起動できません。JPEGで保存したいのですができず困っています。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ご回答大変ありがとうございました。ご指導の通りやってみましたが改善しませんでしたのでメーカーに問い合わせしたところ、OSのバージョンアップが原因でした。コントロールパネルからプリンターのプログラムをアンインストールしたのちメーカーHPからダウンロードして解決をしました。お手数をおかけしました。