• 締切済み

オートコンプリート機能

オートコンプリート機能を解除したいのですが、メニューから [ツール] - [インターネット オプション] [コンテンツ] [個人情報] セクションの [オートコンプリート][オートコンプリートの使用目的] のチェックボックスのチェックの解除と[詳細設定][ブラウズ] セクションの次のチェックボックス [Web アドレス用のインライン オートコンプリートを使用する] のチェックを解除しましたが、解除が出来ません。まだ機能がたらいてるのですが どうしたら解除できますか?。 補足です 私のOSは「NT」でIEは「5」です。 それと私のIEには、[詳細設定][ブラウズ] の [エクスプローラのインライン オートコンプリートを使用する] と言う項目が見当たらないのですが、このチャックも外さないとイケナイのでしょうか?一帯どうしたら良いんでしょうか。

みんなの回答

• tebasaki
回答No.2

あのう…、初心者なので自信がないのですが、 使用目的の下にある オートコンプリートの履歴クリアはしましたか? もし済んでいたらすみません。

penkiti
質問者

補足

あのそれは、ただの削除であって私が知りたいのは解除(無効)の仕方です。オートコンプリートの設定で有効にするやり方の反対で解除が出来ると思うのですが、チェックを外しているのにも係らず機能が働いてるのでどうして良いものなのか皆さんの知恵を借りている次第でして。

• coolguys
回答No.1

ブラウザを二つ立ち上げておいて、 片方だけ設定して、 設定したほうを先に閉じると 設定が反映されないと思いますが そういうことはありませんか? 設定は コンテンツの個人情報のオートコンプリート 内の設定だけでよいのではないかと思います。

penkiti
質問者

補足

ブラウザーを二つ立ち上げてはいません。ではこう言う方が良いですか?。デスクトップにあるIEのアイコンに、右クリックのプロパティからの設定と言う事では道でしょう。 この時ブラウザーは立ち上げてはいません