締切済み

引っ越しについて教えて下さい

• 困ってます
  • 質問No.8851996
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

今度お兄ちゃんの名前で家をかりて一人暮らしするのですが、甲斐犬と言って少し大きい犬と暮らすのですが、ペット可のところを探したら高くて。そしたら不動産屋さんがペット不可の所でも近隣トラブルにならなければ家の中で飼っても良いって言ってくれてるのですが、どうしたらいいですか??

回答 (全5件)

• 回答No.5

残念ですが、信じないほうがよろしいかと思います。
禁止は禁止です。大家さんが言うのならまだしも、不動産の人が言ったのであれば信じてはいけません。
それで責任追及された場合、待っているのはさらなる面倒事です。
また、こっそり飼うにしても、ワンちゃんに不便な生活を強いることになる可能性だってあります。
よって、どうしても一緒に生活したいのであれば、高くてもペット可の物件を探しましょう。
http://www.c-concier.com/を始めとし、様々な不動産会社がペット可物件特集を行っており、中にはやすいペット可物件があるかもしれませんので探してみましょう。

どうしても無理な場合は、少し引っ越しを待ち、資金に余裕を持ってから引っ越しを考えたほうが良いです。
「貧すれば鈍する」という言葉があるように、お金に余裕が無い毎日を送るとろくでもないことが起こりやすくなってしまうものです。
  • 回答No.4

>近隣トラブルにならなければ

トラブルになったら、その時はペット不可のルールを破ったあなたが100%悪いのだからお金がかかってもすぐに引っ越ししないといけないということです。
そして、トラブルになるまでは家賃が入るので大家も不動産屋も儲かるからコッソリ入ってもいいよ、という無責任な発言です。
一番信用ならない不動産屋ですね。
退去の際は犬が傷つけた部分や汚した部分だと言って退去費用もたくさん取られるのではないでしょうか。パッと見の家賃が安くても長い目で見れば高くつくかもしれませんね。

>家の中で飼っても良い
大きい犬なのでしょう?散歩は?
共有部分(廊下やエレベーター)を歩かせると犬がいてびっくりしたとか、毛が散ったとか、おしっこをしたとか、すぐ問題になりますし、犬アレルギーの人がいたら即アウトです。
犬に散歩はあまりさせられない、吠えるな走るな、びっくりしてもキャン!と吠えるのも禁止、という可哀想な生活をさせるのでしょうか。

ペット可で家賃ほどほどの物件を気長に探しましょう。
  • 回答No.3

不動産屋は、ただ単に契約を取りたいだけです。

後々、他の住民から苦情がきたら、
不動産屋は 知らなかったとシラを切り、
そういうわけだから、犬を手放すか退去してくれと言ってくるでしょう。

不動産屋の言うことは鵜呑みにしないほうがいいです。

ワンちゃんと一緒に住めるいい物件が
見付かるといいですね。
  • 回答No.2

そんな物件は、まず何かありますね。借りない方がよいと思います。

最近では、ペット可の物件は安くなっていますよ。
都内でも安い物件は、意外と沢山あります。
地方ならわかりません。

多少高くても仕方がないと思いますよ。
  • 回答No.1

わかりませんけど・・・

そんなルールを曲げるからには
下心がある・・・そう、思いました。
実際にそのマンションかアパートは
ペット禁止の条件です。
他の人は、そのルールを守っているのだから
のちのちトラブルに、きっとなる。

その不動産屋の下心も非常に気になります。
コチラは、安く特別にペットと暮らすことが
できるので、弱みを握られている状態。

私なら、断ります。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。