• ベストアンサー

WordでExcelデータを差込み印刷

Excelでは、数値データの表示形式を"0#####"と設定し、5桁の数値は"012345"、6桁の数値はそのまま"123456"と表示しています。 この数値データをWordの差し込みデータとして利用すると、5桁の数値の前のゼロが非表示になってしまいます。この前ゼロを表示するには、どうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29107
noname#29107
回答No.2

数値データにカーソルを合わせて、右クリック、「フィールドコードの表示/非表示」を選択します。するとデータのところが {MERGEFIELD "番号"} のように表示されますので、これを {MERGEFIELD "番号" \# \000000} に変更します。また右クリックして「フィールドコードの表示/非表示」を選択、もう一度右クリックして「フィールドの更新」を選択。

makigogo
質問者

お礼

早速試したところ、出来ました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kiki7
回答No.1

参考URLの方法で解決できないでしょうか? Accessのデータ差し込みの件で回答した時のものですが、この方法で解決できたと思います。別の方法もありますが、この方法が簡単だと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=881687