• 締切済み
  • すぐに回答を!

事前予想について

上方修正や下方修正って決算前に発表するものですか? 必ず発表するものなのですか? 何のためにそんな事をするのでしょうか? それは事前予想と言うのですよね。 事前予想は大体は決算発表のどのくらい前にだされるものなのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • l4330

上方修正や下方修正は「事前予想」ではありません 「業績予想の修正」と言い、事前予想に対して実績が大きく変わった時に速やかに発表しなければならないと決められてます 発表の基準は 売上高:10%以上の増減があった場合 営業利益・経常利益・当期純利益:30%以上の増減があった場合