• ベストアンサー

ドメインの重要性について

リサイクルショップの引き取り(買取)のホームページを新しく開設することになりました。 作成の業者様よりドメインを決めてほしいと言われていますが、ドメインはSEO対策等で重要になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rock1197
回答No.1

昔は重要と言われてましたね。今はそれほど関係ないと私は感じますが、しかし、SEOがどうであれ、自社のショップ名と同じか、近いドメイン名にしたほうがお客様も覚えやすいし信用が上がる気がしますね。