• 締切済み

脳が凝縮する感じ

友達のお父さんの事なんですが脳が凝縮する感じがするそうなんです。あと、耳鳴りがするそうなんです。少し前からのことらしいのですが心配です。ちなみに年齢は50代半ばだそうです。詳しい方、教えてください。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

「脳が凝縮する感じ」とは「締め付けられるような感じ」でしょうか・・・? 「脳梗塞」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? このページで特に「症状」と関連リンク先を参考にしてください。 ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_158_171_0_0_0 (古典的な片頭痛) このページでも「症状」と関連リンク先を参考にしてください。 さらに「耳鼻咽喉科」関連では ◎http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/miminarigenin.htm (耳鳴りの原因と治療) 一度脳神経外科等で受診されるように進められては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_158_30_0_0_0
baionic
質問者

お礼

参考にページを見てみます。 ありがとうございました。

• 565656
回答No.1

あくまでも参考という事でお願いします。 脳と耳鳴りで思い浮かぶのが「脳梗塞」です。 大学のドイツ語の先生が言っていました。 実際にそうなのかどうかはわかりませんが、 心配であればお早めにお医者さんに見てもらったほうがいいと思います。

baionic
質問者

お礼

仕事が忙しいらしいんですよ。7月にならないと医者にいけないらしく。 それも影響しているのかも。ありがとうございました。