• ベストアンサー
  • 困ってます

中古スマートフォン

今日、ふと中古の家電製品店に入ったら中古のスタートフォンがガラスケースに入っていました。 質問なんですが、中古のスマートフォンを購入したあと、どうするんですか?docomoやSoftbank店にその中古スマートフォンを持って契約しにいくんでしょうか? 料金の発生やもろもろが全て謎です。知っている方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

中古スマートフォンを持ってau/docomo/Softbankショップに行けば(街の携帯やではダメ)、持込契約ができます。また、WiFiだけで回線なしで使うこともできます。 ただ、持込契約の場合は月々サポート等はつきませんので、ショップで新品スマホを一括購入した時に比べると初期24ヶ月の月額は2000円前後高くなります。 また、少し古めの3Gスマホの場合、ガラケーと共通の古い料金プランで契約することができますが、その際のキホ員料金が、ショップで新品スマホを一括購入した時に比べて2倍になります。 中古スマホを買うメリットと言うのは、保険に入っていない状態でスマホを水没させる等して全損してしまった場合の交換用や、または、特にdocomo機種では格安のMVNO回線を組み合わせて使うことができます(テザリングはできませんが)。

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございました(*^^*)