• 締切済み

突然、デートに誘わなくなった理由

数ヶ月前に知り合い、10回くらいあっていました。 会うのはいつも2人です。 誕生日も祝ってもらい、ブレスレットを頂きました。2万円弱のブランドの物です。 肉体関係はありません。 その前に手を握ったりなどもないです。 が、突然彼からデートのお誘いがなくなりました。 私に飽きた、冷めたということなのでしょうか? 男性の気持ちがわかりません。 ちなみにお互い大学生です。

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.2

押して押して引いてみる、という戦術かもしれません。

回答No.1

彼に聞いてみないとわかりません。 ご自身で誘ってみたらいかがですか? 若い頃は誘えませんでしたが、最近はダメ元でどんどん誘えるようになった30代女です。

関連するQ&A

  • デート後に続かない理由

    手を繋いだり、一日中一緒にいい感じでデートしても、 その後、なかなか進展しない場合って、 どんな理由があるのでしょうか。 男性はデートした相手と 「あぁ、また逢いたいとは思わないな~」と思う場合って、 相手のどういうところがそうさせるのでしょうか。 そういう気持ちになったことがある男性の方、 また、自分ならこう思うなぁ~って方 アドバイスお願いいたします。

  • デート行って落ち込みました

    デートいってきたんですけど… 先日ウィンドウショッピングデートにいってきました。 まだ付き合ってないですけど… もう出会ってから1年半弱で、まぁだいたいお互いのことも全部ではないですが、知ってきました。 二人で出かけるのも3回目ぐらいで… 回数はよく覚えてませんが、だいたいこれくらい 一年ぐらい前に告白っぽいことして、彼氏いるんだって言われて振られちゃいました。 それから一年ぐらいたって、何回か二人で遊びに行って前よりかは仲良くなったような気もしますが・・・ いまだ彼氏と付き合っているのかはわからないです。 なんか最近の雰囲気的にはいないっぽいですが。 それで、この前のデートでまぁいろいろありましたが、結局最後今度また遊び行かない、花火?? と聞いたら、 彼女「うん、また今度いこうね」 僕「○○日は??」 彼女「んぁーーーー、、えーーーと確かその日、微妙だったんだよね・・・ ・・・まぁまたメールするよ」 と言われちゃいました。 これから2,3日経ちますが連絡なく、その日も今日はありがとうね というメールもなく、 やっぱり脈ないのかなって思っちゃいます。 皆さんはどお思いますか? 彼女は何を考えているのでしょう 正直向こうからはまったく気あるというアピールはありません。 誘いにはのってきてくれえますが ちなみにお互い大学生です

  • 中々進展しないデート

    合コンで出会ってから一か月になる男性がいます。毎日連絡を取り合っており、今まで5回デートしてます。4回目まではすべて私からの誘いで、その後一度食事に誘ったけどスルーされています。でも5回目で彼から食事のお誘いをいただきました。 もしかしたら、かわいそうとか思われての誘いかもしれませんが(^_^;) デートは毎回健全で全く甘い雰囲気になることもなく、あちらから手をつないできたりとかもありません。夜に車でふたりきりになっても全くです。きっと彼の性格上、真面目で付き合ってからじゃないとそういうことをしない人なのかもしれませんが、私が女性として見られていないとか、友達止まりとか、脈がないんじゃないかなとも思ってしまいます。 デート後のメールでは、男性が脈があれば次はどこどこ行ってみたいね、とか、いつ空いてるとかそういう話をもちかけてくるんじゃないかなとも思ったんですが、そういった話も残念ながらありません。でも、デートに対しての楽しかったとの内容はあります。 デート中に恋愛系の話はタブーかのように、一度も話したことはありません。 私は会うたびに好きの気持ちが加速していってしまいます。 今の関係が壊れるのが怖いけど、このまま何も進展がないようだったらこちらから伝えるべきでしょうか。 あまりかしこまって伝えるよりも、フランクに私は好意があるんだけど、○○さんはどう?とかいうように聞くこともありでしょうか?

  • デートの誘いに「いいよ」の返事は乗り気でないから?

    デートの誘いに「いいよ」という返事はあまり乗り気ないから? 男性をデートに誘いました。 メールである商品の話をしてたので、 「どれにしようかすごく悩んでるから、 買いに行くの付いてきてほしいってなるかも、、そのときはお願いします!」 とメールで気になる男性を誘ったら、 「ついていくのいいよ~」と返事がきました。 「いいよ」と言うのは、少しだけ上から目線?のように感じてしまうというか、 とりあえず、OKなサインがして、 とっても会いたいというような気持ちが感じられません。。 つまり、デートの誘いに対して、 「(会いたいというなら、会っても)いいよ」という気持ちや、 乗り気ではないというニュアンスの「(どっちでも)いいよ」という 気持ちが見え隠れするように感じるので、 あまり脈もないのではないかと思ってしまします。。 今回の私の誘い方もちょっと変ですが、 デートの誘いに「いいよ」という返事はあまり乗り気でないからですか? もし乗り気ならば「行こう!」とか「楽しみ」というような言葉があるかと思うのですが、、 私の考えすぎですか? 「いいよ」という返事は一応デートの誘いをOKしてくれているので、 完全に脈なしではないと思うのですが、あまり脈がないから「いいよ」なのですか? ちなみに、相手は30歳の男性で、職場が同じという訳ではないので、 なかなか会うことができない関係です。 それから、先日高校野球の観戦を誘われているのですが、 私自身興味がなかったので、興味があまりないということで誘いを断りました。 お互いスポーツが好きで、前に卓球をしに行っていて、 高校のときにソフトボールをしていたということも伝えているので、 それで高校野球の観戦を誘ってきたのかなと思います。

  • 大好きな男性との関係について。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 大好きな男性との関係について、ご意見ください(^^) 女性21歳大学生、男性31歳社会人 二人で会ったりするようになってから5ヶ月半、出会ってからは7ヶ月半 10回以上、食事や映画 、イルミネーションなどデートしていますが 私の片想いです。 先日、私は相手にすごく好きだけど、今すぐ付き合いたいのとは少し違う、と伝え、相手も、今は自分のことで一杯一杯だからしばらく彼女はつくらないかな、と言いました。 いずれ付き合えたらなぁと言ったら、わかった覚えとくね、と言われました。 年齢差やタイミング、お互いの勉強や仕事のことを考えると私は押せ押せにはなれず踏み出せないでいます。 でも同じくらいのペースで会うし、 誘いも当たり前のようにお互い受け入れ、 何よりお互いに相手の気持ちを受け入れ理解しています。 クリスマスは二人の都合が合いませんでしたが、バレンタイン・ホワイトデーはデートしています。 体の関係はありません。 ですがデートすると手をつなぎます。(告白前も何度か、告白後も) 一度お互い気持ちを伝えたあと、この間柄で手をつなぐのはよくないかな、という話もしましたが、 それはすぐ崩れてしまい、 どちらからともなく手をつなぎます。 お互いに何もなかったかのように… 彼からのボディータッチもあります。 人ごみを避けるために肩を持ってくれたり、電車にのるとき、腰を軽く抱くようにぎゅっと支えてくれたり。 恋人みたいなことをしているのに、恋人ではなくて、でもそれをお互い受け入れて少しずつ進展しているような実感はあります。 特に気持ちを伝えあってからは心の距離が少しずつ近付きはじめているように感じます。 この関係はおかしいですか? 私は穏やかな彼が本当に大好きで、大切です。 みなさまが読んで感じたことを書いていただきたいです。

  • デート代など おごると嘘をつく理由

    最近デートに誘ってくる男性がよく物を買ってあげるや、食事をおごってくれると言ってくるんですが、実際に誘われたデートでは全くおごってくれませんでした(私が何かを率先しておごってくれと言っているわけではありません)。買い物にも一緒に行きましたがお金を出してくれる様子はありません。しかも食事で別会計できるレジで男性がレジで全部払うけど私に半額レジじゃない場所で渡すように言われました。(しかも男性のほうがもちろん多く食べるので実質私が損しています)買い物に関して全部買ってくれというわけではなく、買う気もない癖になぜ買ってあげるなんて嘘をつくのかその理由がわかりません。デートも相手の男性がしつこく誘ってきたので1度行ってみようという感じだったのですがそれでも食事代少し多く出すくらいいいのでは?と思ってしまうのは女のわがままでしょうか。その後男性は私の見た目を気に入ったようで2回目のデートの誘いも来ましたが上記が引っかかっています。

  • たまには彼女からデートに誘ってもいいでしょうか?

    男性に質問です。たまには彼女からデートに誘われたいと思うことありますか?「いいお店見つけたから行ってみようよ」みたいな、誘うためのきっかけ作ってほしいな~とか。いつも自分からではなくたまに彼女から誘ってほしいと思う方はその理由を教えていただけますか? もしくは、デート誘ったりとかの主導権は男性に常に持たせたほうがいいと思われる方はいらっしゃるでしょうか? 今、彼氏からのお誘いを待ってるんですが、私から誘っちゃうと彼の気持ちがわかんないし・・・と二の足踏んでしまいます。大して好きでない普通の男友達にはいくらでも自分からご飯に誘えるんですけどね。

  • デートで二人きりを嫌がる理由

    大学生女子です。 私はたまに男性からご飯に誘われるのですが、二人きりが怖くて友達を呼ぼうとしてしまうんです。 好きな人から誘われた時は私一人で行きましたが、それでも緊張して変に意識してしまうんです。 今まで付き合ったことがないっていうのもあって、男性を変に警戒してしまうんだとおもいます。 よっぽと仲の良い男性とか、付き合ってもいいなと思う男性じゃないと無理なんです。 なんでこんなに拒絶してしまうのか考えました。 考えていくうちに昔のことを思い出したんです。 小学生ぐらいのころ、兄の友達何人かが家に遊びにきました。 家でかくれんぼをしようということになったんです。 そのうちの一人が、私に「一緒に隠れよう」と言ってきました。 私は一緒に遊んでくれるんだと嬉しくて一緒に隠れました。 するとその友達は押し入れに隠れた瞬間、服をぬぎだし、私に男性のあそこを触らせようとしてきたんです。 嫌がると、言う通りにして!そしたら賢くなるよ!と言われました。 次は布団の中に隠れようと言い出したり、また別の部屋に連れていかれて 今度は私が脱がされ触られたり、キスしてと言われました。 その時の私はそれがどういうことなのかわかりませんでした。 でも、気持ち悪いと感じました。 その後どうなったのかは覚えていません。 その後も高学年になると男子の集団からバイ菌扱いされ、私と仲良くしている友達もバイ菌扱いされるようになりました。 中学でも一時期男子の集団からいじめられていました。 友達と帰っているとき、一人で帰っているときも変質者にあったことが数回あります。 大学生になった今でも、男性からご飯に誘われると急に怖くなって当日ドタキャンや、友達をつれていったりしてしまいました。 今までのお誘いは全てそうやって断りました。 周りからは「自分からタイミング逃してるよね。二人きりであったら好きになるかもしれないののに」と言われます。 私も恋愛はしたいし、いいなと思える人ならもう何されてもいいと思うのですが いざ二人きりのデートとなると怖くなるんです。 変なことされたらどうしようって。 これは昔のことも関係しているのでしょうか? それとも私の考えすぎな性格、男性経験があまりないから意識しすぎているのでしょうか? なにかあればお願いします。

  • 付き合う気が無いのにデート・・・。

    20代♀です。 先日、飲み会で会った男性からデートのお誘いを受けました。 私としては、今のところその人と付き合いたい気持ちはありません。 ただ、お互いに気が変わることもあるかも知れないし せっかく誘っていただいたので、一緒に遊びに行くくらいはいいかなぁと思っております。 付き合う気がないのに、一緒に出かけたりするのって良くないことなのでしょうか? それとも、そこまで深く考えることないんでしょうか? 異性の友人も少なく、こういう恋愛のことには不慣れなもので、どうも戸惑ってしまいます。

  • 30代半ば男性へのプレゼント

    友達以上恋人未満…の男性へのクリスマスプレゼントに、 どういうものを贈れば良いのかアドバイスを下さい。 半年前に紹介で知り合い、二人で1・2週間に1度のペースで会っています。 体の関係は一切ないです。 彼は30代半ば、私は20代後半です。 日頃のお礼も兼ねて、彼に何かクリスマスプレゼントを贈ろうと考えています。 3ヶ月程前に、誕生日プレゼントとして2万円弱はする腕時計を頂いたので、 予算は2~3万円位です。 どういう物を贈ると喜ばれるでしょうか? もしくは、避けた方が良い物とかありますか? 以前、ブレスレット(多分革の)を欲しいと言っていたんですが、 2~3万円位の革のブレスレットだと、どういうブランドがありますか? 私はブランドや男性物に疎いので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 (彼も特にこだわりのブランド等はないと思います。) よろしくお願い致します。