解決済み

野球のことについて。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88504
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (5/121)

最近アメリカンの野球に関して少しずつ関心になってきた、まだわからないことたくさんあるので、ちょっと聞きたいですが。
・日本のプロ野球は12球団があるですが、向こうに何チームがあるですか。
・ルールに関しては日本と異なることはありますか。

 できれば、このことについて載っているサイトなども教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (114/390)

メジャーのチームについての情報があるページと、ルールに関するページの
URLを示しておきます。
1つ目が前者、2つ目が後者です。

1つ目は右下の方に「TEAM&TOWN GUIDE」というコーナーがありますので、
そこを見るとどんなチームがあるかわかります。
2つ目はルールについていろいろ書いてあり、その文の中でメジャーとの
違いが書いてあります。
お礼コメント
utada

お礼率 4% (5/121)

親切に教えてくれてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 10:23:16
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

たしか、全部で30チームだったと思います。
日本にもセ・リーグ、パ・リーグがあるように、
アメリカには、アメリカンリーグとナショナルリーグがあり、
アメリカン14チーム、ナショナル16チームです。
ルールについては殆ど変わりないと思いますが、
よく、日本よりも外角のストライクゾーンが広いといわれています。
あとは、筋肉増強剤とかが特に規制されてないということですかねぇ・・。
お礼コメント
utada

お礼率 4% (5/121)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 10:24:03