• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

やられた~

このサイトと似たことをビジネスにしようと考えておりますが、先方(このサイト)のシステム及び使い勝手の良さに驚き感心しております。 このようなシステムを組み上げるのにいくらかかるか推測できる方おられますか? インセンティブを回答数の多い方にというこのシステム、不正処理対策などはしているのでしょうか?誰かと組んで質問、回答、質問、回答でマスターランク入り!ってできませんか?広告が見あたらないのですが、収益構造はどうなっているのでしょうか? ご面倒と思われますがお返事お待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数59
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yoh
  • ベストアンサー率16% (2/12)

NO.1の回答で 「このサイトも場合」を「このサイトの場合は」に訂正します。 (OKwebって書いてあるすぐ下にすべてのページで出てると思います) HOMEはカテゴリー一覧の下ですね。あと検索のページには広告はなかったです。 細かいですけど。 shigatsu様のおっしゃる通りこのサイトの広告はイイですね。 無料サイトでこんなに広告が少ないのにこんなに情報量が多い。 すばらしすぎます。_(_^_)_ >広告なのか、そのページのコンテンツなのか見分けがつかない >バナーなんかも良くありますからね・・・・ ありますあります。そのサイトのコンテンツかと思ってぽっちと押すと アドレス欄には見覚えもないURLが...

参考URL:
下の自分の回答

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ちょっと回答とは違いますが、このOKWEBの広告はうるさくなくてイイですね。 反面クリック率も下がるんでしょうけど、バナー待ちするよりよっぽど好感が持てます。 それにちゃんと「広告」って出してるところがニクイですね。 広告なのか、そのページのコンテンツなのか見分けがつかないバナーなんかも良く ありますからね・・・・特に大人向けの広告で :-P

参考URL:
ヨイショっと

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yoh
  • ベストアンサー率16% (2/12)

>誰かと組んで質問、回答、質問、回答でマスターランク入り!ってできませんか? ビジネスということはお金が絡むわけですか?回答者に配当金が出るとか? そうなるとこういう問題は十分に考えられますね。 それならむしろ組むより一人で二人分登録して自問自答した方がいいような... このサイトも場合賞状とささやかな賞品がもらえることになってますが... 結局解決法はよくわかりません。 >広告が見あたらないのですが、収益構造はどうなっているのでしょうか? 思いっきり広告ありますよ(OKwebって書いてあるすぐ下にすべてのページで出て ると思います)。バーナーはないですけど。 あとは管理者の回答を仰いだ方が良さそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

みなさん、お返事わざわざありがとうございます。 確かによく見るとテキスト広告が出ていました。(迂闊)