• ベストアンサー

これははやり?

最近、白いシャツを着ている人が多いのですが、 その下に付けているブラの色がこくて透けているのも はやりなんですか? 濃い色の(青とか)ブラを透けて見せるものなんでしょうか。 ストラップとかはありましたけど、これもあり?? 回答お待ちしております。

noname#1625
noname#1625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2209
noname#2209
回答No.5

流行っていれば何でも闇雲に採り入れてしまう人の典型的な例だと思えば良いんではないでしょうか。白いシャツと濃色の下着は対極にあるというとても普通の事が分からない方がとても多いです。電車の中でさえ鏡とにらめっこして自分の格好をわき目も振らずに一所懸命見ているのに、よく平気でああもみっともない格好をしてるなあ~と思っちゃいます。 「白シャツに黒ブラ」そのものが流行という事では無いと思いますが、流行はそれに囚われた人におかしな格好をさせてしまうというのは事実だと思います。 最近の流行について、以前は自分が歳を重ねて若い人について行けなくなっているのかなと思っていましたが、やっぱり最近の数年は酷いです。不潔なだけの不潔感や悪趣味なものが格好良いとされる傾向にあるのが以前洋服を作っていた者から見るととても哀しいことです。 ピーコさん、本人の見た目は置いといて、彼(女)の意見はとりあえず正論ですよねー。

noname#1625
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 tamiさんは服をつくってらっしゃったんですか。 作る側の意見が伺えてうれしいです。 最近服作ってみたいなと思ってるんです。 みなさんからもお答えいただいて、疑問もはれました。 いいですね、oKは。

その他の回答 (4)

回答No.4

TBSの『ジャスト』というワイドショーでファッション評論家のピーコさんが街を行く女性のファッションチェックをするコーナーがあります。 これは辛口で有名らしいのですが、ピーコさんは黒っぽいブラが透けるのを 「不潔な感じがする」っておっしゃって否定的でしたよ。 特にミセスがするもんじゃないようですね。 今年は見せるブラが若い女性の間ではやってるようですが、黒いブラが透けるのとはちょっと違うようですよ。(それもその番組でやっていました)

noname#1625
質問者

お礼

見せるブラはわかるんですが、透けるブラはやっぱり違いますよね。 あきらかに「流行」というわけではなさそうなので、 安心です。 ところで、そのピーコさんのコメントはいつのものですか?

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.3

白シャツはもうNow!なアイテムですが、下に着るインナーは人それぞれですね。単にazatozawaさんが見てて一番目に付きやすいから気になるんではないでしょうか。 今はまだキャミソールが定番ですし、最近少しカラー・タンクトップが盛り返してるようです。わざと重ね着したりしてね。 場所や下着の形によってはだらしなく見える場合もありますから、イチガイに「流行」とは言えないですね。

noname#1625
質問者

お礼

自分がつけるときは気にしませんか? 青とか黒だとすけちゃうよなー、とか。 流行ではなさそうなのがわかったのですっきりかも。

  • buchineko
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.2

透けさせるのが流行りなのではなくて、単に黒系のブラが流行っているだけです。それで薄い色のシャツを着てしまってるだけなのですねー。 う~ん、見せられるほうとしては困る場合もあり、嬉しい場合もあり・・・ですな。

noname#1625
質問者

お礼

はー、そうなんですか。 黒系のブラはかわいいですよねえ。 buchinekoさんは男性? 透けさせるのが流行ではないようですね。 どうもありがとうございます。

  • tosembow
  • ベストアンサー率27% (200/718)
回答No.1

 三重県で高校教員をしています。4年前の勤務校で、制服の白ブラウスの下に濃紺や黒のブラをつけている女子生徒が何人もいました。みっともないからやめたらどうかと言うと、その子たちは透けて見えるのがかっこいいと答えておりました。現在の勤務校では見ませんが、校風の違いか、一過性の流行だったのか? こんなことでもご参考になりますでしょうか?

noname#1625
質問者

お礼

高校生はちょうどそういうお年頃なので、高校生がやっているのは特に気にしません。そんなもんかなと思ってます。

関連するQ&A

  • 白いシャツに濃い色のブラ

    白いシャツに濃い色のブラ 白いシャツやカットソーの下に、濃い色のブラが透けて見えている女性をどう思いますか? 白いTシャツの下に、黒いブラが透けて見えている女性を見かけました。 さらに、カップのレース部分もハッキリと分かって、白のTシャツがボコボコとなっていました・・・。 私は20代女性ですが、恥ずかしくないのかなと思いました。 もし私なら、白いシャツやカットソーの下には、Tシャツブラやキャミでブラが透けないように工夫します。 あれは、ファッションなのでしょうか? 男性の視線も意識して、あえてそういう着こなしをしていらっしゃるのでしょうか? それとも、ただの無頓着なのでしょうか? 男性の方のご意見も伺ってみたいと思います。 差し支えございませんでしたら、皆様のご年齢、性別を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 流行からはそれたがる 

    細い眉が主流の頃でも自分に合った太めの眉のまま整えていました。 私の顔は眉が太いほうがパーツがはっきりして、小顔にも見えるからです。 最近は全国的流行とまでは言わないのかも知れないけど、私の周りでは太めの眉もかなり多くなってきました。 学校にはすっぴんで通っていますが、彼氏と会うときとか休みの日は好きな格好をして、下手するとけばくなるので控えめなスモーキーアイにしています。 たれ目ではないのでたれ目に憧れて下まつ毛をつけてたれ目に見せたり。 流行を真似して自分に合うとわかれば今はしません。流行が去ってからします。でもこれだと流行遅れだと思われますよね?流行からそれてたり遅れてたらダサイと思いますか? っていうか流行ってださくないですか??流行に振り回されてる感がある人ダサイですよね? それと眉のこと、自分では合っていると思っても人から見たらそうでもないかもしれなくて、聞きたいです。太い眉はたとえ似合っていたとしても野暮な感じがしますか?

  • 透け白シャツ着る時のインナー

    肩部分がレースになってて、全体的に透け素材のシャツを着る時、インナーはストラップが取り外せるベアトップキャミ?みたいな感じです。写真のように後ろ姿でストラップが見えるのは変ですか? ストラップ外してインナーとブラを着た方がいいですかね?もちろんブラもストラップ外して。 あとこういう白系のシャツ着る時は基本的にインナーは黒とかじゃなく白とかにした方がいいんでしょうか? 色物をもっていってわざと透けてるのを楽しむみたいのってどうですか?なかなか勇気がないです…

  • 白いシャツに黒のブラ

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 女性の方に質問ですが、白いシャツを一枚で着るときは、下にはどんな下着をつけますか? 今年の夏、白いシャツの下に黒(または濃い色)のブラのみで、ブラがかなり透けて見える女性を何度か見かけました。 私から見ると、オシャレというよりちょっと品がなく見えてしまうのですが、これもオシャレのひとつなのでしょうか? 以前雑誌で、デザイン性の高い白いシャツの下に、黒のブラが透けて見えているモデルさんを見たことがあるのですが、スレンダーでスタイルも良く、とても綺麗でセクシーだなあと思いました。 ただ、それは雑誌の中のモデルさんだからであって、現実に目の前にそういう女性がいたらちょっと「う~ん・・・露出系?」と思ってしまいました(^^;) 私は、白いシャツの下には、必ず綺麗色のキャミを着るようにしています。 皆様はどうされていますか? 宜しくお願い致します。

  • 最近のスキーウェアの流行

    今まではレンタルウェアだったのですが、自分のウェアを買おうと思います。 アルペン等の量販店に行ったところ、特にレディースでは派手な柄物?が多く売っていたのですが、 最近の流行は柄物なのでしょうか? できれば長く着たいので、柄物より単色系のものを買いたいのですが、そうするとゲレンデで浮いてしまうでしょうか? ちなみに24歳女です。 ウェアは上下セットになっているものを購入予定。 色は、上は青・緑・オレンジのどれか、下は白系です。

  • 流行の靴の色は?

    若い女の人の靴で最近流行している靴の色は何色でしょうか? 銀色なんて流行っているんですか? 教えてください。お願いします。

  • ニットにシャツをインするのは流行?

    最近よく見るニットにシャツをインするのは流行なのでしょうか? 来年はちょっと厳しいとかあると思いますか? いろいろな御意見お願いします。

  • ブラが透けている女性 ⇒女性の声が聞きたいです。

    ブラが透けている女性 ⇒女性の声が聞きたいです。 白のシャツやカットソーに白のブラが透けるのは仕方がないと思いますが、薄い色のシャツやカットソーに黒や紫などの色のブラはどのように思いますか?。例えばスーパーなどに行けば、若い人でも年功の人でも平然とこういう女性がいますが平気なのでしょうか?。

  • 青のグラデーションシャツ

    先日、上から青、水色、白のグラデーションシャツを買ったのですが、下(ボトム)は何を合わせたらいいか迷っています! 色などもお答えいただけると嬉しいです! ご回答お願いします(:_;) ちなみに女です

  • 流行のアクセサリー

    最近興味がでてきたんですが、今流行のアクセサリーってどんな物があるんでしょうか? 形や色を教えて下さい。 指輪とピアスはあまり好きじゃないですけど・・・^^;

専門家に質問してみよう