• ベストアンサー

これははやり?

最近、白いシャツを着ている人が多いのですが、 その下に付けているブラの色がこくて透けているのも はやりなんですか? 濃い色の(青とか)ブラを透けて見せるものなんでしょうか。 ストラップとかはありましたけど、これもあり?? 回答お待ちしております。

noname#1625
noname#1625

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2209
noname#2209
回答No.5

流行っていれば何でも闇雲に採り入れてしまう人の典型的な例だと思えば良いんではないでしょうか。白いシャツと濃色の下着は対極にあるというとても普通の事が分からない方がとても多いです。電車の中でさえ鏡とにらめっこして自分の格好をわき目も振らずに一所懸命見ているのに、よく平気でああもみっともない格好をしてるなあ~と思っちゃいます。 「白シャツに黒ブラ」そのものが流行という事では無いと思いますが、流行はそれに囚われた人におかしな格好をさせてしまうというのは事実だと思います。 最近の流行について、以前は自分が歳を重ねて若い人について行けなくなっているのかなと思っていましたが、やっぱり最近の数年は酷いです。不潔なだけの不潔感や悪趣味なものが格好良いとされる傾向にあるのが以前洋服を作っていた者から見るととても哀しいことです。 ピーコさん、本人の見た目は置いといて、彼(女)の意見はとりあえず正論ですよねー。

noname#1625
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 tamiさんは服をつくってらっしゃったんですか。 作る側の意見が伺えてうれしいです。 最近服作ってみたいなと思ってるんです。 みなさんからもお答えいただいて、疑問もはれました。 いいですね、oKは。

その他の回答 (4)

回答No.4

TBSの『ジャスト』というワイドショーでファッション評論家のピーコさんが街を行く女性のファッションチェックをするコーナーがあります。 これは辛口で有名らしいのですが、ピーコさんは黒っぽいブラが透けるのを 「不潔な感じがする」っておっしゃって否定的でしたよ。 特にミセスがするもんじゃないようですね。 今年は見せるブラが若い女性の間ではやってるようですが、黒いブラが透けるのとはちょっと違うようですよ。(それもその番組でやっていました)

noname#1625
質問者

お礼

見せるブラはわかるんですが、透けるブラはやっぱり違いますよね。 あきらかに「流行」というわけではなさそうなので、 安心です。 ところで、そのピーコさんのコメントはいつのものですか?

• sydneyh
回答No.3

白シャツはもうNow!なアイテムですが、下に着るインナーは人それぞれですね。単にazatozawaさんが見てて一番目に付きやすいから気になるんではないでしょうか。 今はまだキャミソールが定番ですし、最近少しカラー・タンクトップが盛り返してるようです。わざと重ね着したりしてね。 場所や下着の形によってはだらしなく見える場合もありますから、イチガイに「流行」とは言えないですね。

noname#1625
質問者

お礼

自分がつけるときは気にしませんか? 青とか黒だとすけちゃうよなー、とか。 流行ではなさそうなのがわかったのですっきりかも。

• buchineko
回答No.2

透けさせるのが流行りなのではなくて、単に黒系のブラが流行っているだけです。それで薄い色のシャツを着てしまってるだけなのですねー。 う~ん、見せられるほうとしては困る場合もあり、嬉しい場合もあり・・・ですな。

noname#1625
質問者

お礼

はー、そうなんですか。 黒系のブラはかわいいですよねえ。 buchinekoさんは男性? 透けさせるのが流行ではないようですね。 どうもありがとうございます。

• tosembow
回答No.1

三重県で高校教員をしています。4年前の勤務校で、制服の白ブラウスの下に濃紺や黒のブラをつけている女子生徒が何人もいました。みっともないからやめたらどうかと言うと、その子たちは透けて見えるのがかっこいいと答えておりました。現在の勤務校では見ませんが、校風の違いか、一過性の流行だったのか? こんなことでもご参考になりますでしょうか?

noname#1625
質問者

お礼

高校生はちょうどそういうお年頃なので、高校生がやっているのは特に気にしません。そんなもんかなと思ってます。