• 締切済み

一時帰国で1週間だけ携帯使用するオススメプランは?

シンガポールから1週間だけ一時帰国をします。できればシンガポールで使用しているiphone5を持って行き、日本で使えるようにしたいと思います。 日本では、wifi環境の無い所で、電話(30分位)、SMS(100件位)、データ(500MB位)は、使いたいと思います。この場合、日本の携帯会社のプランで一番安上がりなのは、どのプランになるのでしょうか? 例えば、データだけで無制限とした方が安ければ、電話はSkypeコールを利用、SMSはlineを使用するので、その方がありがたいです。その場合は、ポケットwifiですかね?

みんなの回答

回答No.2

ちょうどいいかもしれません。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B32015%E5%B9%B4-1%E6%9C%88%E5%8F%B7%E5%A2%97%E5%88%8A-PERFECT-BOOK%E3%80%8F-%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00Q7QPSTE/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1417876972&sr=1-1&keywords=%E6%A0%BC%E5%AE%89sim デジモノステーション2015年 1月号増刊 『SIM PERFECT BOOK』 1500円 500MB分のデータ通信が使えるマイクロシムが付録で付いています。通話はできないようです。 ご質問者さんはiPhoneなので使えないのだけが欠点ですね。。。。

zoo2008
質問者

お礼

海外なのでSIMフリーですが、iphoneだと使えないのですね。iphoneでも使えるのもがないか、調べてみたいと思います。ご親切にご回答頂きまして、大変ありがとうございました。

• te2kun
回答No.1

日本では、070/080/090の番号で通話が出来るプランだと、NTTドコモやソフトバンクモバイルは、縛りがないプランもありますが、それ以外のキャリアだと半年以上の縛りがあります。(KDDIは一部地域で販売の機種以外音声通話不可のために除外) データ通信専用なら、縛りもなかったりします。 また、500MBなどの少量のプリペイドも存在しますし、定額のポスペイドも存在します。 ポスペイド方式は、クレジットカードのみとなります ただし、NTTドコモのMVNOが安価です。 SO-NETなら、成田・羽田・関空などの国際線の主要空港とそれ以外の地方空港や、東京駅や京都駅にも販売しています http://www.so-net.ne.jp/prepaid/buy/ SIMカードを差し替える手間を考えると、モバイルルータを用いた方がよいでしょう ただし、SIMフリーの機種もしくは、NTTドコモが販売している機種で利用可能です。

zoo2008
質問者

お礼

早速にご回答頂きまして、大変ありがとうございました。Simカードは安いですね。後はiphoneで使えるか、調べて見たいと思います。モバイルルーターは、1日1000円近くするので、2ー3日ならいいですけど、1週間以上だと、Simカードに比べて、だいぶ高くつくように思いました。ご親切に、ありがとうございました。