• 締切済み

小さい頃から一重だった方にお聞きします!二重になって、何か変わりましたか??

こんにちは。 昔から一重で、 別に一重の自分の顔が嫌いでは無かったが、色々ワケあって、二重の手術をした! と言う方が居ましたら、是非お話を聞かせて頂きたいのですが、、、 (1) 二重にしようと思ったきっかけは何ですか? (2) 私の場合は横から見るとまつげが下がっていて、正面から見ても目にまつげが被さってしまってるんですが、同じでしたか? そして、二重になったら、それは解消されましたか? (3) 同じく、まつげが下がっているため、ビューラーでいくら上げてマスカラしても元に戻ってしまい、私の場合は、する意味がないんですが、二重になったら変わりましたか? (4) 写真写りは変わりましたか?(とくに遠くから写した場合。) (5) (※一重のスッピン顔に自信無かった方のみにお聞きします。)  二重のこの顔なら、例えスッピンでも街を歩けますか?この目(顔)に自信ありますか? (6) 周りの反応はどうでしたか?  (7) その他、何か思った事やご意見ありましたらお聞かせ下さい。 よろしくおねがいします!

みんなの回答

• BaBy-s
回答No.5

#4です。 まつ毛は確かに劇的には上向きになりませんが、目に入ることはなくなると思います。眼科でも、逆まつ毛の人の為に、二重手術をするくらいですから。 二重の幅は指定した通りにならない可能性もあります。 私は有名な所で手術しましたが、少し幅広めのはずが、今ではすっかり奥二重に近い二重です。埋没法の場合は手術してしばらく経つと、幅が狭くなる人が多いようです。だからどちらかというと幅広めにしてたほうが無難かもしれません。でも最初の頃はボッコリしますよ。 シュミレーションにはしたのですね。アイプチで両方試してみてはどうですか?多少、不自然ですがイメージわきますよ。幅だけでなく、自分に合う形も重要だと思います。平行型と末広型で印象が違います。平行型は幅を広くしやすいですが、並行型で幅が広いと、いかにも整形って感じになります。末広型の方が自然だと思います。不安であればもう一度じっくりカウンセリングするといいですよ。

hapirode25
質問者

お礼

手術後、落ち着くと少し幅が狭くなる。。。と言う話はよく聞きますね。 と言うことは希望のラインより心持ち幅広くした方がいいのかな?(^^;) この辺りは、先生とも相談して決めようと思います。 アイプチは一応した事があるんですが、不自然な二重だったので、あまり参考にならないかも・・・(不器用なだけ?) 一応、末広型を希望してるので、これも手術する先生に言ってみます。 ありがとうございまいした!!!

• BaBy-s
回答No.4

(1)きっかけ・・・やはり一重の顔の自分が嫌いだったからです。化粧も一重だとする気が起こらず、化粧しても不細工でした。ちょっと早いと思ったのですが、高校3年の夏休みに手術しました。 (2)まつ毛・・・私もまつ毛は下を向いています。微妙にマシになったかもしれませんが、でもあまり変わらないですね。 (3)ビューラー・・・私は一重の時ビューラーを使用していなかったので、よくわかりませんが、二重になればまぶたの被さりがなくなるので、マシになるかもしれませんよ。今はビューラーしたら大体夜まで保っています。雨の日はさすがにすぐ、しょんだれますが‥笑。 (4)写真写り・・・写真写りはもちろんかわります。私は奥二重に近い控えめな二重ですが、やはり目元がひきしまります。 (5)スッピンに自信があるか・・・私の場合、肌がニキビ症なので、ファンデ無しでは嫌ですね。肌がきれいならスッピンでも多少大丈夫かもしれませんが。とは言っても、近くのスーパーに行く時ぐらいです。自信あるなしに関わらず、メイクはオシャレの一部なのでかかせません。 (6)周りの反応・・・高校生の時はしばらくアイプチしていました。なので「手術してもバレないかも」と思っていたのですが、夏休みあけ(手術後)学校に行くと、教室に入ったとたん皆がどよめきました 笑。気付かれたみたいです。でも別にヒソヒソ言われたりはしませんでしたし、女友達も「可愛くなったね」とか「私も鼻小さくしたーい」とか普通に迎えてくれました。高校以後に知り合った人達には全く気付かれません。この前中学の同窓会に行ったのですが、「なんか変わったね」とか「綺麗になったね」と皆に言われました。バレタかどうかは、正直どうでもいいんです。したものはしたのですから、もし聞かれたら「うん、したよ」と答えるつもりです。 やっぱり、二重にして良かったと思います。自分が変わりました。もともと私は明るいほうなのですが、昔は今に比べると消極的でした。人は中身(性格)が一番です。美人でも性格が悪ければ、魅力は激減です。でもやっぱり顔って大事だと思います。顔は人の印象を決めます。二重にすれば、失敗しない限り、表情も明るくなりますし、自分に自信が出ます。埋没法なら元に戻せます。あと、お礼のところに>それに二重になったからと言って、浜崎あゆみや、上戸彩のようになるワケでもないしな~(苦笑)何が違うのかなぁー・・・と書いてありましたが、私たち人間は骨格が違うので二重だからといって皆同じ顔になることはありません。目にしても、目と目の間隔や眼球の大きさまぶたの厚みなど、人によって違いますよね。逆に骨格が似ていれば、一重二重に関係なく、顔の印象は似ています。 話はそれましたが、私は二重にして後悔はないです。今のお顔に悩んでおられるのなら、することをオススメします。埋没法なら戻すことも可能ですし。 他に悩んでいることがあれば、補足に書かれてください。整形を勧めるわけではありません。他に不安があるのであれば、経験者としてお答えしたいです。

hapirode25
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 まつげ。。。はあまり変わらないみたいですね。 私としては少しでも目に入るような事が無くなればいい。と言う感じなんですが。 それは大丈夫かな? とりあえず(埋没法を)やってみようと決めてはいるので、手術後に何か疑問点などがあれば、また質問させて頂きたいと思います。 ところで、幅の事なのですが、 広すぎると何か眠そうだし、狭いとあまり意味がないような・・・(←まつげは上がったけど。) 病院で何パターンかシュミレーションしましたが、片方だけだったので、イメージが良く解らなかったです(ーー;)手術の時には勿論、両目ともシュミレーションするみたいですが・・・。 一般的に皆、何ミリくらいの幅にしてるのか、、、ちょっとそれが気になっています。

回答No.3

こんにちは。 (1)私の場合、母も父も弟もくっきり二重なのに私だけが一重であったことがずっとコンプレックスで、18歳の時に二重にしました。未成年だったため、親の承諾が必要でしたが、なにせ親のすすめで二重にしたこともあり、喜んで承諾してくれました・・・。 (2)私もhapirode25さんと同じようなまつげの状態でしたよ。しかもまつげがかなり長くて量もたっぷり・・・。二重になってもあまり変わっていないような、多少改善されたような・・・。 (3)確か、一重だったころは何度ビューラーで上げてもマスカラしても元通りでしたが、二重になってからは元通りとまではいかなくなりましたよ^^ (4)写真写りは多少変わりましたね・・・。遠くから写しても目が以前よりはぱっちり見えます。 (5)一重の時からメイクはアイメイクのみでしたが、二重にしてからはそれすら手抜きです(汗)まったくのノーメークです。 (6)私の場合、二重のラインは、子供のころより時々二重になることがあり、そのラインで二重にしたので、あまり違和感はないみたいでした。友達からはどうしたの?最近は二重が定着したじゃん。と言われたくらいで・・・。 (7)いろいろな意見があるとは思いますが、一重であることがコンプレックスになっていて、二重にすることでそれが解消され、少しでも明るく楽しく毎日が過ごせるならいいんじゃないかな、と思います。他人が見てどう思うということよりも、自分がどう思うか満足できるか、それを優先させた結果私は二重にしましたが、全く後悔はしてないですよ^^

hapirode25
質問者

お礼

こんにちは。 回答頂き、ありがとうございます。 salharzbaumさんの実体験(?)参考になりました。 まつげ・・・ 長くはないですが、まあ普通に量ある程度です。 二重にしてみなきゃ何とも言えないですけど、改善されそうですね。。。 あと、写真写りも良くなれば、言うこと無しですねー・・・(^、^) 私も昔、たまーーに片方だけ二重になる。みたいな事はありました。 でも幅が広かったせいかなぁ?何か変だった(^^;) だから一重で全然平気~って今まで思ってたんですけどね・・・歳とるごとに今度は一重の顔に違和感が・・・。 一度気になると、ずーっと気になってくるんですよねえ・・・(ー、ー;) > 一重であることがコンプレックスになっていて、二重にすることでそれが解消され、少しでも明るく楽しく毎日が過ごせるならいいんじゃないかな、と思います。 ですよねぇ。 でもまだ不安や、考える事がいくつかあるんですよー。 もうちょっと考えてみようと思います。ありがとうございました!(^^)/

• carry-sam
回答No.2

本日仕事があまりないので、再び登場してみました。 >こんな顔でもOK!な物好きもたまに居るし・・・ 質問者さんの魅力に気づく男性がちゃ~んといるではないですか!思いを口に出せない人達もたくさんいるかもしれませんね。きっと可愛い人なのだろうなぁ、と思いました。 >ダイエットとおしゃれを頑張っている最中 努力されてるのですね。その心がけがすでにキレイだと思います。 どんなに若くても、投げ出した瞬間から『おばさん』になってしまいますから。 >世の中難しいです。。。 そうですね・・・どんなにモテたって、自分の好きな人に振り向いてもらえないと・・・。 ただ容姿はあくまできっかけで、そこから先に長く続くかどうか、これはもう相性の問題ですよね。 良いとか悪いとかじゃなく。 まつげのことを気にされているようですが 無理に上げることよりも、 スッと下がった陰りのあるまつげを演出されてはいかがでしょう? イミュの『オペラ マイラッシュ 漆黒』というマスカラはご存じかしら。 これ、本当に綺麗な黒に染まるんです。 ドラックストアにもよく置いてありますので、お試しになってみてください。 かくいう私も容姿にはあまり自信が持てない方です。 会社に、モデル並みに細くてキレイな、本当にお人形さんのような女性がいるんですね。彼女が来た日、会社の男の人たちがざわめいて、堅物の部長すらデレデレでした。服もバックも有名なブランド品ばかり。全く別世界の人という感じがして嫉妬すらおきませんでした。 ところが話してみたら、意外にも彼女は容姿コンプレックスを持っていたんですね。『自分はちっとも可愛くない』と。謙遜でもなんでもなく。驚きでした。たいていの女性が彼女みたいになりたがると思っていたのに。 なかなか自分の姿って見えないものですよね。 だから質問者さんもご自分の欠点にはあまり目を向けず、『自分のココが好き』と思える点を伸ばしていってください。 私もデューク更家さんの本を参考に頑張ります。

hapirode25
質問者

お礼

再度アドバイス頂き、本当にありがとうございます。 二重の話とはズレますけど、 好きでもない人にはなんとなーく気に入られて、好きな人には好きになって貰えない。 しかも指摘されるのは容姿の面ばっかり・・・。 まだ「性格もダメ。」と言われないだけマシですかね・・・はは(ーAー;) ならば変えてやろうじゃないか!と まあ、少しずつではありますが、自分を磨き始めたんですけどねー・・・ 最近ちょっとそんな自分に疲れてきてしまいました(ーへー;) でもまぁ、確かに”相性”の問題の方が大きいハズですよねー・・・ うーん。 合う人になかなか巡り会えないだけなのかなぁ・・・? マスカラ、探して試してみますね♪ ありがとうございました!!

• carry-sam
回答No.1

こんにちは。 (1)手術ではなく、年齢とともに一重が二重になった者です。母もそうでしたが、一種のシワなんでしょうね。自然とこうなる人はけっこういるみたい。 (2)(3)若干解消されましたが、もともとまつげが短いこともあり、ビューラー使用してます。 (4)う~ん、遠くから写して分かるほど変わるのは恐いと思います。。。 (5)他にも欠点があるので(笑)。もともと化粧にこだわる方ではなかったから、近所はすっぴんです。ただ、身だしなみを考えてこの頃は近くにも薄化粧で出かけるよう心がけています。 (6)『前一重だった?あんまり気づかない』 子どもの頃からの友達も家族もこんな感じ。 よく言われることですが、自分が気にするほど他人は見ていないものです。 (7)髪型や服装、化粧を変えたわけでもないのに、回りから『キレイになった』と言われたことがあります。ありがちですが、新しい恋愛が始まって気持ちにハリが出てくると、外観にも現れるみたいですね。 気持ちは表情に出ます。芸能人を見ていても、造作は美しいのにまるで印象に残らない、魅力の感じられない人もいれば、反対にあまり美人ではないのに好感や憧れを抱いてしまう人っていますよね。 質問者さんは容姿のことでお悩みなのでしょうか? たぶんあなたにしかない魅力がまだ分からないのではないかしら?? 形成外科に勤めていた友達が言うには、二重の手術をした人は皆同じ目元になってしまい、本人は満足しているようでも、ハタから見ると『元の方がステキだったのに・・・』ということが多いそうですよ。 まずは髪型を変えたり、親切な美容部員さん(探せば必ずいます)と相談してみては?

hapirode25
質問者

お礼

お答え頂き、ありがとうございました。m(_ _)m 自分の顔に全く自信がないわけではないのですが、 (こんな顔でもOK!な物好きもたまに居るし・・・) ただ、一重特有の悩み(逆まつげなど)に付け加え、最近スッピンの自分の顔を見て、ぺらーんとしてて、目力が全く無いよなー。。。と感じたものですから・・・(ーー)=3 確かに二重の手術をした人ってみんな同じような目に見えますよね!(><) それに二重になったからと言って、浜崎あゆみや、上戸彩のようになるワケでもないしな~(苦笑) 何が違うのかなぁー・・・ 今、ダイエットとおしゃれを頑張っている最中なので、あとは顔が少し良くなれば自分にも自信が持てるかも。。。といった感じなんですよ・・・。 なんだかんだ言っても最後は性格だ!と自分に言い聞かせてはいるんですが・・・ 世の中難しいです。。。(ーー)