• 締切済み
  • すぐに回答を!

gmailの自動翻訳に関して

「母国語以外のページで翻訳ツールを表示する。」にチェックを入れていないのに勝手にgmail上の外国語が日本語に翻訳されてしまし、英語の文章をメールしようにも全部日本語に翻訳されてしまいます。 どのように対処をすれば、自動翻訳がなくなりますでしょうか? ご教示いただければ幸いです。

みんなの回答

• 回答No.1

>「母国語以外のページで翻訳ツールを表示する これは、Chromeの設定ですよね? で、Gmailでは、メッセージの翻訳機能がありますが、こちらの設定で、英語のメッセージを「常に翻訳」するようになった(設定された)のかも知れないです。 英文のメールを開くと、ヘッダと本文の間に左から「英語▼」>「日本語」とあり、その右に、リンク表示で、「翻訳されたメッセージを表示」、「常に翻訳: 英語」、「元の原文を見る」、「メッセージを翻訳」、「次の言語で無効にする: 英語×」が切り替え表示するようです。 この場合、「常に翻訳: 英語」をクリックすると、メール本分は翻訳表示されて、「元の原文を見る」と「次の言語は自動翻訳しない: 英語×」と出てきます。 そのようなことが確認できませんか? これらのリンクが表示しない場合は、日付表示の右にある▼(その他)クリックにある「メッセージを翻訳」メニューを選択したら表示されます。 (参考:メッセージの翻訳) https://support.google.com/mail/answer/139503?hl=ja なお、これらは、Chromeのような翻訳ツールがないIEやFirefoxでも共通です。