• ベストアンサー
  • 困ってます

クローズドフェイスリールで軽量ジグヘッドを扱う

http://all.daiwa21.com/fishing/item/reel/spin_rl/spincast_underspin/ こちらのリールを予約注文しています。 何グラム程度から扱えるものでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 釣り
  • 回答数2
  • 閲覧数172
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

スピニングリールの変形ですから重さはあまり関係なさそうです。 一番のポイントは竿でしょう。 なおキャスト後の巻取りである程度テンションがないと内部でトラぶりそうな感じですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)

ジグヘッドに限らずルアーの重さはリールによって決まるわけではありません。 ロッドやラインによって変わってきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!