• ベストアンサー

タブレット、どちらがいいか

「Fire HD 7タブレット 16GB」か「Kindle Fire HDX 7タブレット 16GB(32GB)」で悩んでいます。 自炊した漫画を読む場合、どちらがオススメですか? Kindle Fire HDX 7タブレットの場合、16GBと32GBだとどちらがいいですか? 値段的(「Kindle Fire HDX 7タブレット 32GB」はちょっと厳しい)にも重さ的にも、これが限界です。 漫画を読む程度なら16GBでも問題ありませんか? よろしくお願いします

noname#236805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

自炊したマンガって1冊150MB位になると思うけど、100冊で15GBだよ。マンガはファイルサイズとしてかなり大きい。 SDカードが刺せないKindle Fireは自炊コミックリーダーの選択肢として致命的だと思うけど。7インチも微妙に役不足なサイズだし。 値段的にも性能的にもASUS MeMO PadとSDカードのほうが向いていると思う。 http://kakaku.com/item/J0000013598/ http://kakaku.com/item/J0000011385/

質問者

お礼

回答有難うございます。確かに、キンドルより相当良さそうです。 ですが、「SDカード読み込みに不具合が多い・出し入れしづらい」「SDカード挿入時、画面上に表示される」ということが書いてあり、漫画を読む際不便だったり見づらくなったりしないのかが気になりました。 もし所持しているならば、教えていただけると幸いです・・・

質問者

補足

教えていただいた物に決めました。 有難うございました!!