• ベストアンサー

名前の読み方を調べたい

人名辞典ではなく、 「名前の読み方」を教えてくれるサイトをご存じの方、 ご紹介下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puriboo
回答No.2

こちらのページはどうでしょう? 人名を選択して検索をかけます。 ただ、#1の方がおっしゃるように 最近はあてじが多いので。 いかがでしょう?

参考URL:
http://www.omega.ne.jp/exec/dic/dic.cgi
azuroom
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介頂いたサイトにいってみたのですが、 最初のページから先に行けないのです… 良さそうだったので 残念!

その他の回答 (6)

• mumuraimu
回答No.7

#2#4の方の追加です。私も#2の方が説明してくれたURLに行きました。学者牛と遊ぶをクリックしたら参照URLのページにたどりつきました。人名に黒くしるしを入れ検索のところに調べたい名前を入れ横にある、牛に聞くをクリックすると読みが出てきましたよ。一度参考URLから入ってみてね。

参考URL:
http://www.omega.ne.jp/exec/dic/dic.cgi
azuroom
質問者

お礼

なんと!ありがとうございます。 一月もたってるのに…。 今行って来ました。見られましたよ!! 感謝です~  先月の用事はどうにか済ませたのですが 今後色々と役立ちそうです。 ありがとうございました!!

• puriboo
回答No.6

たびたびこんにちは。 もしかして、ブラウザの設定かもしれませんね。 詳しくないので、よくわからないのですが、 CGIが見れるような設定に なっていないのかもしれません(>_<) お力になれず残念です。ムネン!

azuroom
質問者

お礼

いえいえ そんなことないです~ 後で違うPCからも見てみます。 システムとか設定に関してはからっきしなもので… 見られたら改めてお礼書きます。 ありがとうございました!

回答No.5
azuroom
質問者

お礼

ありがとうございます。行ってきます!

• puriboo
回答No.4

#2です。 トップページの右上にある 学者牛と遊ぶ をクリックすると入れます。 見れたカナ?

azuroom
質問者

お礼

すみません、たびたびありがとうございます! それが、「学者牛と遊ぶ」をクリックしても、 このページから飛んだ最初 Sorry, can not run it from here.... Please put bookmark on http://www.omega.ne.jp/bd/dic/doc/index.html. Thank you. に戻ってしまうだけでトップページと 行ったり来たりなのです。

• kanpyou
回答No.3

「遊鳥」と書いて、「タカナシ」と読む。

• adjective
回答No.1

下のなまえに関して言えば、 ”命名”とか”姓名判断”のページを探した方がいいんでないでしょうか? 最近は当て字が多いので・・・?

azuroom
質問者

お礼

名字も調べる場合があるのです。 命名・姓名判断だと、漢字一文字から読み方を調べるので、ちょっと使い勝手が違ったのです。 もっとこう、人名を集めたようなサイトを探しています。 早々のアドバイスありがとうございました。