• ベストアンサー

無言電話の相手の電話番号を調べるには

カテゴリ違いだったらすいません。 最近1か月に1,2回程度ですが無言電話が掛かってくるようになりました。 昼間とか夕方にかかってくるので気にする程の事ではないかもしれませんが、気になります。 「はい」と出た後、何も言ってこないのでこっちも黙ってるんですが20秒くらい待ってても無言なんでこっちから切ります。 ナンバーディスプレイがもったいないので春ごろに解約したばかりです。 136にかけると教えてもらえるとあったので掛けてみましたが、うちの回線は使えないとアナウンスがありました。 どうにかして調べる方法はありませんか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.2

136サービス http://www.excite.co.jp/News/bit/00091190465884.html これ以外では、ナンバーディスプレイサービスしかありません。 それを越えるサービスはありませんし、電気通信法だっけ? これで禁じられています。

rororon12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりナンバーディスプレイですね。 わかりました。 悔しいけど相手がわかったらスッキリすると思うので 非通知なら拒否できるし、やってみます。

その他の回答 (1)

• 150715
回答No.1

>ナンバーディスプレイがもったいないので春ごろに解約したばかりです。 電話機がそのままナンバーディスプレー対応なら、また復活させればいいのでは? で、その無言電話の主がわかったら解約すれば。 でも、『非通知』の可能性もありますけどね…。

rororon12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ナンバーディスプレイはお金がかかるんでやめたんですが やっぱり自己防衛には多少の出費は仕方ないのですね。 考えてみます。