• ベストアンサー

無言電話の相手の電話番号を調べるには

カテゴリ違いだったらすいません。 最近1か月に1,2回程度ですが無言電話が掛かってくるようになりました。 昼間とか夕方にかかってくるので気にする程の事ではないかもしれませんが、気になります。 「はい」と出た後、何も言ってこないのでこっちも黙ってるんですが20秒くらい待ってても無言なんでこっちから切ります。 ナンバーディスプレイがもったいないので春ごろに解約したばかりです。 136にかけると教えてもらえるとあったので掛けてみましたが、うちの回線は使えないとアナウンスがありました。 どうにかして調べる方法はありませんか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.2

136サービス http://www.excite.co.jp/News/bit/00091190465884.html これ以外では、ナンバーディスプレイサービスしかありません。 それを越えるサービスはありませんし、電気通信法だっけ? これで禁じられています。

rororon12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりナンバーディスプレイですね。 わかりました。 悔しいけど相手がわかったらスッキリすると思うので 非通知なら拒否できるし、やってみます。

その他の回答 (1)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>ナンバーディスプレイがもったいないので春ごろに解約したばかりです。 電話機がそのままナンバーディスプレー対応なら、また復活させればいいのでは? で、その無言電話の主がわかったら解約すれば。 でも、『非通知』の可能性もありますけどね…。

rororon12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ナンバーディスプレイはお金がかかるんでやめたんですが やっぱり自己防衛には多少の出費は仕方ないのですね。 考えてみます。

関連するQ&A

  • 無言電話

    昨日の1845分頃に、固定電話に無言電話がかかってきました。以前にも何回かナンバーディスプレーにしてる時に、非通知で何度かありましたが解除をすると光電話でした。それで断るとかかってこなくなったのに、昨日その時間に出ると25秒くらい無言で切られました。何かのセールスでしょうか?私は今年以前のマンションから引っ越して、今はオートロックのマンションに住んでいます。電話番号はそのままです。気になります。

  • 無言電話

    カテゴリーがわかりませんが、家に無言電話が多くて困っています。電話機はナンバーディスプレイではありませんので相手がわかりません。 購入する予定もなくどうしたらよいかわかりません。 警察へとも考えましたが無言電話だけでは行きづらいと言う気持ちです。どなたか処置方法等をご教示いただけませんか、

  • 変な電話番号

    2~3カ月前から、1日に2~3度無言電話がかかってくるようになりました。 電話にでると無言のまま数秒で切られてしまいます。 うちの電話はナンバーディスプレイなので、相手の番号が表示されますが、無言電話の番号は「03-6478-5***」というものです。 NTTに問い合わせると、「NTTの回線ではない」とのことなので、調べてみるとKDDIの回線のようです。 こちらからその番号にかけてみると、いつも話し中のような「プー,プー」という音がでており、番号の最後の2ケタをいろいろと変えてかけてみても、どの番号にもつながりません。 この番号は一体何の番号なのでしょうか?また、発信者を割り出すことは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 無言電話を撃退するには?

     最近、我が家の電話にも無言電話が毎日かかってきて困っています。おとといには深夜12:00ごろにかかってきたこともあり、憤慨します。うちは、父と母と姉と私の一家ですが、私が「寝ている深夜の間は電話線(モジュラーケーブル)を切っておこう。」と提案すると、母は「何か緊急の連絡が来ないとも限らないから、それは出来ない。」といわれ、私が「ナンバーディスプレイを導入したら?」と言うと、父は「電話機本体を取り替えるからお金がかかるし、月400円かかるからなあ。あまりにも無言電話がひどければ、考えなくはないが。」と消極的です。そこで、この質問を出そうと思うのですが、puyo-puyo様の質問No.344399の質問が出ていたようなので、ある程度は参考にしました。でも、私が知りたいことが載っていなかったので、多少内容がダブってしまうかもしれませんが、私独自に質問を出します。  ずばり、ナンバーディスプレイとかを使わずに、無言電話を撃退する有効策はあるでしょうか。もし、何かありましたら、教えてください。ちなみに、我が家は電話はほとんどかかってきませんし、電話をかける頻度も少ないほうです。  宜しくお願いします。

  • 無言電話で困っています。

    無言電話が、ここ半年以上様々なかたちで続いています。 携帯、家とかかりますが、メインは携帯です。家の回線はナンバーディスプレイ ではありませんが、携帯が非通知ですので、家にも非通知でかかっているものと 思います。 犯人はまめな人(?)で、正午、午後4時といった定時にかけてくるときも あれば、夜は小刻みに30分おきぐらいだったりと時間帯を選びません。 ところがある日犯人と思しき電話が名乗ったのです! 知人の女性の名でした。 すぐに切れたので声色からは確認できませんでした。でも、その人物とは 長く交流がなく、無言電話で半年も攻撃されるいわれも無いと思います。 相手の居場所も今は分からないくらいで、事実確認のしようもありませんし、 長期のいたずらの後急に名乗って電話を切るのも考えようによっては不自然です。 だれかの偽装なのかも、と考えるときもあります。 いろいろな機関にも相談しましたが、ナンバーディスプレイみたいなもの 以外は解決策がありません。捜査機関もあまりあてにできないようです。 どうしたらよいのでしょうか??

  • 無言電話のオススメ撃退法

    皆様こんにちは、このたび無言電話がほぼ毎日、、それも昼間なのですが多い頻度でかかってきて大変困っております。 タイトルの通りですが何かお勧めの撃退法はありますでしょうか!? ナンバーディスプレイにしないと撃退は無理でしょうか!?アドバイス願えたら幸いです!! どうぞ宜しくお願いいたします!!

  • 家電の無言電話が酷い

    ついさっきも無言電話がかかってきたばかりなんですが 昨年頃、10年間インターネット専用だった家電を光電話にしたのですが その直後から昼夜を問わず無言電話がかかってくるようになりました もちろん10年間未使用だったので当時は誰にも番号は教えておらず ヤフーとNTT、ぷらら位しかこの番号を知らないはずでした コレだけの為にナンバーディスプレイの様な小額をかけるのも嫌なんですが 対策方法はありますか?

  • 昨夜に無言電話が二回ありました

    昨夜11半頃24ケタの数字で無言電話がありましたナンバーディスプレイをつけてるのですが着信履歴で着信拒否をとりあえずしたのですけどまた、番号を変えてかけて来そうな気がして心配ですそんなに多い桁でかけて来るのはパソコンでしているのでしょうか?一応フレッツ光にしているのですけどパソコンで着信履歴を発信源を調べる事は出来ますか?乱文ですがヨロシクお願いいたします

  • 無言電話の調査

    もう毎週のように無言電話があります。 お昼から夕方にかけて多いです。 出て即切られるパターンと 出て1,2秒で切られるパターン 本日 少し気になるのが一瞬周りの声が聞こえたんですが どうやらコールセンターっぽい声が聞こえました。 月に1,2度ならいいのですが周に6,7回出ては切られるので 調査したいです 費用はかかりますか??

  • 携帯への無言電話

    携帯電話に公衆電話から無言電話が掛かってきます。 木曜日の10時頃に1回掛かって来たんですが、出たら無言でしばらくしたら切れました。 その1回だけだったので、気にしてなかったんです。 でも、今日の午後から何度も掛かってきてて、最初はまた?位にしか思ってなかったんですが、だんだん腹が立って、今では怖くなってきました。 出ると切れるんですが、出ないと何度も掛かって来て、20秒で留守電に切り替わると、録音時間分が無言状態で切れる感じです。 今までこんな事もないし、全く心辺りがありません。 何だか怖くなってしまって、どういう対処をしたらいいのか分からなくて、困ってます。

専門家に質問してみよう