PC画面のメッセージ | PC初心者の高齢者必見

このQ&Aのポイント
  • PC画面に出る重要なメッセージについてご相談です。
  • PCが誤動作を起こしそうで不安です。すぐに修正すべきでしょうか?
  • ユーチューブを見ている間にPC画面にフリー ダウンロードというメッセージが出てきます。ダウンロードする必要があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PC画面のメッセージ

PC初心者の高齢者です。 PC購入 2011年4月 VALUESTAR G タイプN Windows7 メモリー  4GB ハードディスク  1.5TB 重要なメッセージ お使いのPCが今にも誤動作を起こしそうです。直ちに修正して下さい。 Microsoft Pertner と黄色い画面に黒い字で吹き出しがでてきます。 クリックすると全文英語なので分かりません。 四角い枠の中にフリー ダウンロードと書いたのがあります。 このメッセージは、 ユーチューブを見てる時にずっと張り付いている様に思います。 ダウンロードして方が良いのでしょうか? このまま何もしないでいたら、壊れるのでしょうか? どうすれば良いのか?すごく、不安です。 何方か、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s9799s
回答No.2
rakusa
質問者

お礼

読ませて頂きました。 本当に怖い事がいっぱいですね。 知らないで簡単にインストールしていたらと思うと怖くなりました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.3

>ユーチューブを見てる時にずっと張り付いている様に思います。 広告ですからずっと表示されていてもおかしくありません 逆に言うと「広告だから表示される内容を信じてはいけません」ということです。 >このまま何もしないでいたら、壊れるのでしょうか? 本当にその状況であれば、すでにパソコンの動作がおかしくなっています 古い例えでは「消防署の方から来ました、消火器の設置義務があります」と同じです。 >どうすれば良いのか?すごく、不安です。 何もせず放置しておくこと。 ※ちなみにMicrosoft Partnerはマイクロソフトと無関係ではありません、ご用心 http://www.microsoft.com/ja-jp/mscorp/legal/trademarks/logoprog.aspx

rakusa
質問者

お礼

直ぐ回答頂き有難うございます。 何もしないで放置しておく事にしました。 ここに質問すると、回答して頂ける事が分かり これからも、利用させて頂こうと思いました。 本当に有難うございました。

回答No.1

悪質広告です、絶対にインストールしてはいけません。 もっともらしくMicrosoft Pertner とネーミングしてありますが、Microsoft社とは関係ありません。

rakusa
質問者

お礼

教えて頂き本当に有難うございます。 インストールする前で良かったです。 勉強になりました。感謝しております。