• ベストアンサー

神戸市内の駅前の駐車場

車がないとちょっと不便なところに住んでいます。 (長田区) よく、車で駅まで行って、駅前の駐車場に入れてから電車で出かけます。 朝から夜まで駐車場に車を止めるので 一日、一律××円 の駐車場を探しています。 今まで利用していた所が、ここ最近満車が多くて困っています。 JR 阪神 阪急 地下鉄 山陽の駅前でいい所ないでしょうか? 私は長田区に住んでいます。 神戸~須磨 あたりが近いんですけれど、それ以外でもご存知の所があれば 教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20895
noname#20895
回答No.2

先の方に補足を少し。妙法寺駅前は朝早くでないとかなり難しいです。 運動公園は駅及びグリーンスタジアム周辺にかなりの台数分あるので、大丈夫ですが、一番改札に近いのところを書いておきます。 山麓バイパス方面(三宮)方面から行って、ユニバ記念陸上競技場の前の信号を左折すると、すぐ左手に立体駐車場があります。その立体駐車場の向かい側に右手へ上って行く坂があります。その坂を上り切った左手に駐車場の入り口があります。その横の階段を上ると改札はすぐ目の前です。 但しこの駐車場だけは、開くのが午前9時なので、ちょうどその時間に間に合うようなら大丈夫ですが、あまり台数がないので、すぐ満車になってしまいます。満車ならあきらめて、さっきの立体駐車場へ入れてください。

moeko999
質問者

お礼

terachanさん、ありがとうございます。 数日前に、行ってみました。 9時20分に着いたんですけど、残り5~6台でした。 でも、あっと言う間に満車になってしまいました。 駅もホントにすぐ目の前でおお助かりです。 ちょっと頑張れば、もう少し早く行けるので此処はすごく良いです。 満車でも、近くにいっぱいあるので安心ですしね。 いい所教えてくださって、どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • pilulu
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.1

地下鉄妙法寺駅前の駐車場がいいですよ。1日300円 しかし、すぐに満車になってしまいます・・・朝、8時ごろかな? あとは、運動公園前の立体駐車場 1日500円です。野球やサッカーがあるときは、満車の可能性有り、普段は、大丈夫だと思います。

moeko999
質問者

お礼

piluluさん、ありがとうございます。 今まで利用してたのが、妙法寺駅前の駐車場なんです。 500円の頃は、満車なんてなかったのに(たまたま、運が良かっただけかな?)最近は空いてることがないくらいです。8時はちょっと早いかな? でも、運動公園前の駐車場があったんですね。 利用はしないですが、よく行ってるのに気が付きませんでした(^-^; … 家からも近くて、嬉しいです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 振り替え輸送のなぜ?

    今日JR神戸線で人身事故があり、振り替え輸送が実施されましたが、なぜか阪急神戸線、宝塚線、伊丹線、神戸市営地下鉄・・だけ 事故があった舞子を並走する山陽電鉄や阪神電鉄には実施されませんでした。利用者にとっては不便この上ない。なぜこういうことが起こるんでしょうか?

  • 阪急が神戸市営地下鉄に乗り入れするなら・・・?

    阪急が地下鉄に乗り入れして、「西神中央~阪急梅田」の直通列車を運行する予定で それに伴い阪急三宮を地下化する計画があるそうですが、そこで 私は、以下のような提案をしてみたいと思います。 ・県庁前(神戸市営地下鉄・山手線)~阪急三宮 ・花隈~三宮(神戸市営地下鉄・山手線) ・阪急三宮~阪神春日野道 この3つの連絡線を作って、阪急三宮と阪急春日野道を地下化すれば 「西神中央~阪急梅田」と「山陽明石~谷上」の列車が運行可能になります。 ただし、従来通り「新開地~阪急梅田」の列車も残します。 阪急が地下鉄に乗り入れすれば、「西神中央~谷上」の本数を減らすことになりますが 阪急は県庁前から阪急三宮のほうに行くので、このままでは「三宮~谷上」の区間が過疎化します。 そこで、山陽方面から列車を乗り入れさせることで補います。 地下鉄沿線から阪神沿線の利便性も向上させるために 「須磨浦公園~高速神戸~花隈~阪急三宮~阪神春日野道~阪神梅田」の列車も運行します。 あなたは、この提案に賛成ですか?

  • 神戸から吹田市まで

    こんにちは。 神戸から吹田市まで行きたいのですが(性格には須磨から吹田市の江坂駅) どれぐらい時間がかかるのか、値段はどれぐらいで路線(JRや山陽など)によっては料金にどれぐらい差が出るものでしょうか? もし詳しく調べられるサイトがあるなら教えてください。

  • 大阪→神戸市へ

    今年の春に主人の就職先が兵庫の長田になったのもあり、今住んでいる大阪(京橋)から引越しを考えています。 子供を作る事も考えると、部屋の広さ的にも通勤時間にも兵庫に移り住む事を考えているのですが、大手のスーパーで高い食品が買える余裕はありません。 おすすめの商店街・業務用スーパー・個人商店などオススメの買い物先を教えていただけたらと思います。 ちなみに阪急神戸線・JR神戸線・阪神本線(尼崎~三宮)で転移を考えています。 ややこしい質問だとは思いますがよろしくお願いします。

  • 仙台駅前近辺のオススメ駐車場は?

    車で仙台に行って駅前周辺で遊んでこようかと思ってます。 駅前(青葉区?)エリアで一日つぶそうと思ってるので、どこか大きめの駐車場に車をとめて、あとは地下鉄なり徒歩なりで移動しようかと思ってますが、この近辺で大きめの駐車場ってありますか? アドバイスお願いします。

  • 神戸の電車

    先日,はじめて神戸に行きました。 たくさん乗り換えをしたので切符を買うのが大変でした。 また行くことが何回もあるのでICOCAのようなカードを持ってた方が乗り換えが楽になるのでは..と思いました。 そこで質問なんですが,どんなカードを持ってた方がよいでしょうか? 地方の者で全くわかりません。 先日、利用したのは ・阪急,阪神 ・神戸電鉄 ・神戸新交通 ・JR西日本 ・地下鉄 です。 教えていただくと大変助かります。 ちなみにクレジット機能は付けたくないです。 関西圏の方,回答よろしくお願いします。

  • 5月5日、広島県西部の駅前駐車場

    5月5日は岩国や広島のお祭りで大渋滞が予想されます。 したがって駅前に車を置いて、あとJRを使いたいのです。 駅前の駐車場で、西条~宮島口間でおすすめのはありますか。 ちなみに、神戸からです。

  • 神戸市西区近郊で、バトン教室を探しています。

    6歳の娘がいます。 ぜひ、バトンを習わせたいのですが、近くに教室が見つかりません。 神戸市でも東灘や、西宮など、とうてい平日に送迎できない遠方になってしまいます。 明石市や、神戸市垂水区、須磨区でご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? 何度か神戸市地下鉄にバトンを持って乗っている女子生徒を見たこともありますし、山陽電車の舞子駅でも見かけたことがあり、絶対近くにある!!と確信をもっていますが、検索にヒットしないのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 神戸の三宮の駅名表記について

    阪急電車・阪神電車・神戸地下鉄(西神山手線・湾岸線)・神戸ポートライナーは駅名が「三宮」表記なのに対してJRだけが「三ノ宮」で駅名の中に『ノ』が入りますが何故JRだけが『ノ』が入る呼び方にしているのでしょうか? JR三ノ宮駅 http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0610143 阪急電鉄(神戸三宮駅) http://www.hankyu.co.jp/station/sannomiya.html 阪神電車(神戸三宮駅) http://rail.hanshin.co.jp/station/sannomiya.html 神戸市交通局(路線図) http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/transport/subway/jikoku/index.html 神戸ポートライナー(三宮駅) http://www.knt-liner.co.jp/station/p01/

  • 神戸の旅行の計画たてて下さい!

    今まで一度も行ったことがないので、込み具合、滞在時間など見当もつきません。 親子4人で和歌山から車で行くのですが、まず愛犬を垂水区か長田区のペットホテルに預けてから行動しようと思ってます。 遊びに行けるのは、朝10時ぐらいからだと思います。 行きたい所は、王子動物園、須磨海浜水族園、南京町です。 他に行くとしたら、どこがおすすめですか? 泊まるホテルは、ポートアイランドにあるホテルパールシティ神戸です。 チェックイン(14:00)からチェックアウト(12:00)までは、1泊500円の駐車料金です。 三宮駅までの無料送迎バスがついてます。 電車で行った方がいいのか、車で行って駐車場に止める方がいいのかなども教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。