• 締切済み

カニを食べてからじんましんが?・・・

pco1633の回答

• pco1633
回答No.3

病院で診察をうけているのですよね? アレルギーの検査はしてもらってますか? その場しのぎの軟膏を処方されてるだけのようでしたら、 お医者様に症状の改善が無い事や、本当にカニのせいなのか等 いろいろ質問した後、必要ならば他の科(皮膚科)の受診や 転院も含め、検討が必要かと思われます。 ところで、カニを食べた時は生でたべましたか? 鮮度が良いカニは生でも食べれますが、脚2~3本分ぐらいしか 食べない方が良いようです。これは単に消化に良くないので 消化器官に負担になりやすいとのことです。 また、火を通した場合も食べ過ぎると良くないようです。 少し鮮度の良くない、痛んだ状態のカニを食べると今までなかった アレルギー反応が新たに発症する可能性もありますので 事態を甘く見ず、お医者様に質問するべきと思います。