• ベストアンサー

沿岸の風力予報

天気予報では風速5mと報じられ、街中では大した風でなくても、 海に行くと10mくらいの突風が常時吹いていて釣りにならないことがあります。 波の高さには注意していますが、波が静かでもビュンビュン風が吹いていることもあり、 自然は難しいと感じます。 沿岸地域の風速や風の強さの予報を専門に、地域別に分かりやく報じたサイトや スマホアプリなどは無いでしょうか。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ketachina
回答No.1

保安庁が発信している、「沿岸域情報提供システム」がよろしいかと。 風速、風向、過去情報が見られます。

2shy_cafe
質問者

お礼

海のことは海のプロですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

http://umikaisei.jp/#bmb=1 海快晴というサイトがあります。月300円ですが釣りに必要な情報を細く提供してくれます。 港レベルでわかりますからもう手放せません。 アプリでも使えます。

2shy_cafe
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみます