• ベストアンサー

吃音症の自己流の治し方

僕は吃音症で、一般的な治し方は、ほぼ試してみたのですが、全く効果がありませんでした。 ですので、自己流の治し方で吃音症が改善された方の、治し方を教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自己流ではダメでしょう。 きちんとした病院に行くことを勧めます。  実は私も吃音がありますが34年も教師をしておりました。  しかし59歳の今も治ってはおりません。

noname#237131
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 吃音症を頑張って、克服していこうと思います。