• ベストアンサー

変な音が・・・

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.2

全く解決策になっていなくてすいません。 私の使っているMac2台のモニターも、こんな症状が出ます。 しばらく使っていると突然、画面が弾けた様な感じで 『パチンッ! ヴゥゥゥゥ~ン』となります。 最初はメインマシンで使っている三菱製モニターの構造によるもので、 アパーチャグリルのクセみたいなモンなのかな~、と思っていたのですが、 (湿気とかでくっついていたアパーチャグリルが暖まって剥がれる時の音とか) その後シャドウマスクのモニターを持つiMacにもその症状が出る様になったので、 モニターのマスクの構造によるものでは無いと思われます。 だとすると、ビーム銃の方の問題とかなのかも知れません。

noname#19726
質問者

お礼

とても勉強になりました。思えば、ちょうどそのころ、雷がごろごろ鳴っていたような記憶が。。。今ではすっかり元通りになりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音が変です。くもっているような音になってしまいました。

     普段PCに入っている音楽や、DVDをヘッドホンで聞いているのですが、急に音に幕を張ったような、くもっている音になってしまい、聞きづらくなりました。 ちょうど、TVドラマで、電話口をハンカチで押さえて話すと!とそれに近いという感じです。 ヘッドホンの故障かを思い、外したのですがなおりません。 原因は何でしょうか? 機種は、NEC Lavie C  LC500/2 です。 宜しくお願いします。

  • 変な音がします

    最近PC本体からガサガサと音がします。音がしない時もありますが気になります。 変な音がしますという似たような質問があったのですが、ガサガサ音がするという質問がなかったので質問しました。 やはり故障でしょうか?

  • 変な音が・・

    NECのノートパソコンを使っているのですが、 最近「シュー」っという音がします。 無視して使っていると画面が固まったりします。 これって故障の前兆ですか?

  • 音が片側からしか出ない

    NEC VALUESTAR PC-VL3005D ヤマハ AC-XG 2002/09/16 音が片側からしか出ません。どうしたら良いでしょうか? デバイスマネージャで調べた所、黄色いマークなどは見つからず、正常に動いていると出ます。 この症状が何時から出たかというと、今日(4/9)の午後からです。それまではちゃんと両側から音が出ていたんですが・・ スピーカーはモニタ内蔵です。 ためしに、サウンド設定で音の出ない片方につまみを動かした所、両方からも音が出なくなりました。今はニュートラルで動かしています。 一体どうしたら良いんでしょうか?まさかいきなりモニタが壊れるとも思えないし・・・ 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 音が出なくなった

    音が出なくなりました。PCは NEC VALUESTAR C, VC5004D で、YAMAHA のサウンドカードです。デバイスマネージャでドライバの更新を行なうと音が出るようになるのですが、再起動すると、音が出なくなります。

  • キーボードの音について

     家で使っているPCなのですが。キーボードを使って打ち込みをしていいるあいだ音が鳴るのですが(キーを押すと必ず)。「ピ・ピ」と鳴り続けて居るのが、音を消す方法があれば教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。 使っているPCは、NEC・VALUESTARになります。

  • ビープ音が鳴り起動しない

    ビープ音で検索し過去の質問内容を確認しましたが上手く見つかりませんので再度「ビープ音」で質問します。 機種はNEC VALUESTAR PC-VL3706D 電源投入時に「ピーピッピッピッ ピーピッピッピッ ピー」となり起動しませんモニターの電源もLEDがオレンジのままです。 他のPCで確認しましたがモニターは異常なく表示出来ます。 修理出さないとだめでしょうか?

  • PCから音が出なくなった

    質問させてください。 今日急にPCから音声が出なくなりました。 構成は MB ASUS P8Z68-V HDMIオンボード接続 モニタ 三菱RDT273WX 今日の夕方まで、普通に音も出ていました PCオンのまま入力切替をしてPS3で遊んでました PCに戻ると音が出なくなっていて、HDMIの抜き差し、違うHDMIコード、指し口の変更、ドライバの入れ替えを試しましたが、音が出ません。映像は出ています。 ステレオミニプラグだと音がでます。PS3からも音が出ますので、モニタの故障ではないと思います。 ここまでくるとMBの故障かと思いますが、他に試すことがあれば教えて下さい。 最悪MB交換かビデオカード追加でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンからぴーぴーと音がなります。

    先ほど作業をしていて、ひと段落ついたのでパソコンを再起動したところ、モニターに画面が写りませんでした。 調子が悪いのかなと思い、一旦電源を落とし再起動したところ同じように、モニターに写りませんでした。 ネットで調べてみたところ、電源ケーブルなどを一旦抜いて、放置すれば直ると書いてあったので、試してみました。 パソコンが動く音はするのですが、10秒ほどするとぴーぴーと警告音がなってしまいました。 パソコンには詳しくないので、とても困っています。 故障にしろ、どこが壊れているのか また、個人で治せるものなのか 回答よろしくお願いします。 型番 NEC pc-VL150NSW 足りない情報ありましたらお申し付け下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 音が出なくなってしまいました

    コントロールパネルの中のプログラムの削除をしていて、YAMAHAのなんとかって言うのを削除したら、CDを聞けなくなってしまいました。 音を聞けるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 PCは、NEC VALUESTAR VL500/2 です。