• ベストアンサー

抜歯

去年下の歯を両方とも抜歯してもらったのですが、上の歯の抜歯を近々考えていてどのくらいの期間普通に左右で噛めないか、どのくらいで出血が気にならなくなるのか忘れてしまったので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_i_n
回答No.1

ご質問の抜歯は親知らずでしょうか。 通常、上の抜歯後は下よりも予後が良い場合が多いです。 ですが、噛みづらい感じはあると思いますので、特に緊急性が無いのでしたら2~3週間は開けることをお勧めします。