• ベストアンサー

公明党って選挙活動する意味あるんですか?

学会員は100%公明党だし、非学会員は公明党なんかに投票しませんよね。 どうせ学会員しか投票しないんだから、公明党は選挙活動なんかする必要ないんじゃない?と思いますが…。

noname#202675
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

・非学会員は公明党なんかに投票しませんよね。 どうせ学会員しか投票しないんだから 選挙運動のかいあって 昔。社公民路線時代は、地域の学会員数の五倍 自公連立になってからは十倍以上の得票数も、まれではないのです。 比例の票世話するから、俺の名前書いてという自民(民主、維新、社民他) の候補者多いし、幸福実現党以外全政党が、公明・創価学会と、その友人知人親類票 ほしいし\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

質問者

お礼

あんな政党でも、一応選挙活動する意味はあるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

選挙活動にはお金が絡みます。 ポスターなり何なり、そういう所にお金が落ちます。 それも意味を成すと思いますが…。

質問者

お礼

なるほど、そうやって創価企業に金を落とすんですね。 ありがとうございました。