• 締切済み

群馬埼玉の病院で特殊な症状を診てくれる病院

度々体調が悪く質問します。 群馬埼玉周辺の病院で特殊な症状を診てくれる病院をしていましたら教えて下さい。 毎日の様に意識が遠のき倒れそうになります。 全然歩けない程気分が悪くなります。 倒れたことはありません。 体を支えて居たりしないと数秒もじっと立って居られません。 食道、喉のあたり?から脳にかけて気分が悪い様な違和感が常にでは無いけどあります。 知り合いに評判がいいと聞いた病院に症状を話すと症状が特殊なので診れる先生が居ないかもしれません。難しいですなどと言われてしまいました。 血液検査も一般にする普通の項目の検査しかできないといわれました。 大学病院もダメみたいです。 大学病院も難しいならどの病院で診てもらえばいいのでしょうか? 一番詳しく診てもらえるのは大学病院がいいと思っていたのですが。 この様な症状をきちんと診察、検査が出来る病院を教えて下さい。 回答おねがいします。。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ 病名が分からないので症状から推測するしかないけど・・・ 診察して貰った病院でのMRI 画像を貰えるのでしたら貰って森山記念病院付属福島孝則脳神経センターに行ってみては如何でしょうか? 多分脳から脊髄の間に腫瘍か何かの異常があって症状が出てると思われますので・・・ http://fukushima-neurosurgerycenter.com/access/index.html

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

総合診療医に見てもらうのはどうですか? 群馬大学医学部附属病院 国立病院機構高崎病院 地域医療振興協会 西吾妻福祉病院 自治医科大学大宮医療センター さいたま記念病院 関越病院 防衛医科大学校附属病院 国立病院機構 東埼玉病院 東大宮総合病院 社会医療法人 さいたま市民医療センター 埼玉協同病院 さいたま赤十字病院

animarumaru
質問者

補足

回答ありがとうございます。 回答者さんが上記に回答されました病院の窓口に話をしましたが 難しい?様な事をいわれてしまいました。 やはり群馬埼玉だと症状を診てもらう病院は難しいのでしょうか?    

関連するQ&A

  • 群馬、埼玉県周辺の総合診療科のある病院。

    閲覧ありがとうございます。    毎日の様に歩けない程気分が悪くなります。 回転性の目眩とは違います。 意識が遠くなり倒れる寸前の様な症状が現れます。 倒れたことはありません。 特ににじっと立って居たり、列に並んでいる時も直ぐに倒れそうになり しゃがんだり、その場に座ったり 体をつねったり、力を入れる用意して 倒れそうになる様な症状を押さえています。 午前中はまだ歩けます、少しふらついたり気分が悪くなることもありますが 全然歩けないくらい気分は悪くなりません。 気分が悪くなるくらい歩けない症状が現れるのは夕方くらいです。 他にも色々時々だけどご飯が飲み込めなくむせたり、体に力を入れないと飲み込めない等の症状が現れます。   症状がない日はありません。 MRI検査では脳下垂体に水かもしれないものが溜まっているけど症状とは無関係 気にしなくても大丈夫といわれました。 近くの内科で脈も微弱だし 喉周辺も触ってもしかたら、甲状腺?と先生が言ったので血液検査をしました。 結果甲状腺も大丈夫で、鉄、フェリチンも足りて居てヘモクロビン、 貧血も全然異常なしでした。 もっと症状を詳しく書いて欲しいと思われるかもしれませんが いろいろ書くと回答も訳が分からなくなるかもしれないので 少し短文にしました。   この様な症状を病名が付かない時にいわれる、自律神経の問題や精神的と決めつけないできちんと判断、診てくれる総合診療科のある有名な病院を 栃木群馬、埼玉県周辺で教えてもらえますか? 最近引っ越してきたばかりなので全然わからないんです。 少し急ぎ急ぎです。宜しくおねがいします。 回答おねがいします。  

  • 脳神経外科でいい病院と理由を教えてもらえますか?

    閲覧ありがとうございます。 体調がすごく悪く病院に行く体力もあるかわかりません。 初診でも丁寧に診てもらえる評判のいい脳神経外科のある病院を探しています。 MRIなどの検査設備の整っている大学病院や総合病院 にかかったり症状を話、診てもらえるか聞いてみましたが、特殊な症状なので 詳しく診れる先生が居ないかもしれませんと言われてしまいます。 小さい病院に行けば大学病院や総合病院に行ってくださいと言われ 行くと検査は出来るけど難しい様なことを言われてしまいます。 症状は 毎日意識が遠のき倒れそうになったりぶっ倒れそうになり 歩いていると頭の位置をまっすぐの位置にたもてない、 直ぐ近くも歩けない程気分が悪くなります。 倒れそうになったら、体をつねったり、たたいたり声をだしたり体に強い力を入れてないと 倒れるかもしれない気分です。 相手と立って会話する時、まっすぐ立って居られなくなり、両足をひろく広げ よっかからないとまっすぐ立って居るのが全然出来ません。 歩いている時によく頭の位置を真っ直ぐたもてない様な変な感覚になる時は 喉から下?食道らへん?から脳にかけて変な違和感があるんです。 倒れたことはありません。 回転性目眩は全然ありません。嘔吐頭痛の様に はっきりした症状も全然ありません。。 この様な特殊と言われる症状を初診からきちんと診てくれる病院をさがしています。 確実にきちんと診てくれる病院を関東県内で教えてもらえますか? 出来ましたらその理由を教えて下さい。 回答 おねがいします。

  • 東京の病院で甲状腺の名医や強い病院教えてください。

    閲覧ありがとうございます。 甲状腺の病気と診断されたわけでは ありませんが病院の先生から症状を話すと甲状腺の病気かな? と言われました。 症状から甲状腺の病気可能性はありますか? 症状は 食道から喉から脳にかけて変なつんとした違和感があり気分悪くて倒れそうな気分になります。 入眠困難。昼も夜も一切眠れず、うとうともしない。 寝れたとしても一時間に一度は目が覚める 病院ではいつも低血圧と言われる 気温によって体温が変化して上手く 体温調節出来ないんだねと言われる。 血圧も上手く調節できないねと言われる。 喉からしたがイガイガかんがあり鉄の 味がしてくる。 一回の血液検査で甲状腺の病気は心配ないと判断できるんでしょうか? 定期的な検査が必要ですよね。 都内の病院に甲状腺の病気に強い病院 教えてもらえますか? 回答お願いします。

  • 症状が特殊?なので診れる先生が居ないです。

    閲覧ありがとうございます。 体調が悪く大学病院で栄養面の血液検査をしたり貧血の血液検査 出ている症状で考えられる病気の血液検査、心電図やMRI検査をしましたが 異常が見つかりませんでした。 検査結果に出ないので原因が分からないですね。と言われてしまいました。 検査結果も異常がないので様子を見るように言われたのですが全然良くなりません。 友達に評判がいいといわれる病院を教えてもらい何軒か電話をしてみましたが 症状を話すと貴方の症状 は特殊なのでうちでは診れる先生が居ないので難しいです。と言われてしまいます。 大学病院に行くのが一番いいですといわれました。 大学病院に通院して検査をしても先生に真剣に診てもらえず どうしたらいいのか分かりません。 でも体調は凄く悪いんです。 症状は意識が遠のき倒れそうになりすぐ近くの距離も歩けない位気分が悪くなります。 倒れたことはありません。 例えば外出中歩いてすぐもう、歩けない。と倒れそうになってしまうんです。 体をつねったり、強く力をいれたりなど倒れない様にしています。 それでも意識が遠のいてダメなときは、その場にしゃがんだり、座りこんで歩けそうになるのを待ちます。 座り込んで休んでいるのも耐えられない気分で ダメなときは休んでも全然 良くならないんです。 パセドウ病の可能性はありますか? 精神的以外の回答おねがいします。 一般の病院や大学病院でも診てもらえない特殊な症状を診えもらえる病院を知っていましたら 教えてもらえないでしょうか? 体調が悪いせいで自分で買い物したり自分の事が普通にできないので困っています。 周りからは全然理解してもらえません。 年齢は20の前半です。 閲覧ありがとうございます。          回答おねがいします。

  • 大学病院に診てもらっても病名がわかりません。。

    閲覧ありがとうございます。 評判の良い病院で診てもらったり大学病院、総合病院で診てもらいましたが症状が特殊 なので医師からもなんだろう?といわれてしまいます。 症状は 意識が遠のき倒れそうになる。{倒れたことはありません}。 買い物中店内を歩いて直ぐ倒れそうだと言う気分になりもう、歩けないとなります。 倒れない様に肩を上に高くあげ首に力を入れたり 両足を広く広げ体のいろいろな場所を押したりつねったりして強く力をいれたり 声を出したりしていないと倒れそうな症状を抑えられません。 レジなどの列に並ぶのにじっと立っている体制がきつく立って居られないので立って居られる様に両足を広く広げたり座りながらレジに並んだりレジに並ぶ時間や会計の時間ですら 我慢できない位体調が悪くなりぶっ倒れそうになるんです。 倒れたことはないんですが。 回転性目眩は全然ありません。 喉から下食堂や喉、脳に違和感がある様な?無い様な? 違和感あるのか無いのかはっきりしません。 その時の担当の医師に症状を話○○病の様な症状があり不安ですなど、病名を言うと難しい顔をされ不機嫌になられてしまい、病名を完全否定されます。 脳神経外科で診てもらいたいのですが この様な一般の病院で症状が特殊なので診れないかもしれませんと言われる 症状でも診れる病院を教えてもらえますか? どこの病院に行ったらいいのか分からなくって本当に困っています。 回答おねがいします。。  

  • 腫瘍マーカーSCC高値のための検査

    2月に腫瘍マーカーSCCが1.6で少々高値でした。8月に再検査したところ3.3に上がっていました。同時に肺のCTをとり肺は問題ないようなので、のどや食道を検査したほうがいいと言われました。頭頚部、食道などいろいろな部位のガンを疑うようなのですが、一体何科の診察を受けるべきなのでしょうか? このような精密検査を受ける際に、評判のいい病院をご存知であればあわせて教えていただけると助かります。(埼玉、東京で)よろしくお願いいたします。

  • 埼玉の甲状腺の専門の病院を探しています。

    埼玉の甲状腺の専門の病院を探しています。 甲状腺が腫れ、しこりらしきものがありました。 昨日内科で甲状腺の病気かどうか調べる為の血液検査をして、結果は一週間後にしか出ないとのことでした。。 すぐに調べられて、すぐに診断して頂ける甲状腺の病院ってありますか? 住みは埼玉県南です。 出来るだけ近くの病院を紹介してください。 あと、診察料はいくらくらいを見積もって行くべきか教えてください。

  • これも花粉症の症状でしょうか?

    ここ3週間くらい毎日のように頭重感と鼻の違和感に悩まされています。くしゃみが出そうで出ない状態や鼻詰まりもあります。 脳外科でMRIを撮ったり、脳圧も診てもらいましたが異常なしでした。1ヶ月前には血液検査も行っていますが、それも異常なしでした。 2週間前に耳鼻科で診てもらいましたが、軽い鼻炎だといわれました。 他の症状として、鼻汁が喉に落ちて、痰になって出てきます。 花粉症で同じような症状が出た方はいらっしゃいますか? 今度もう一度病院を受診しようと思いますが、耳鼻科が良いのでしょうか?

  • 同じ症状で別の病院にかかったら?

    もし、今通っている病院とは別の病院で同じ症状を訴えて診察をしてもらったら、 (同じ症状で2つのべつの病院にかかったら)どこかから(例えば保険請求の担当の所から)どちらかの病院に連絡が入って、それぞれの病院に同じ症状で別々の病院にかかっているとばれてしまうことがあるのですか? それとも薬などがダブらなければ、診察や検査をしただけではばれないでしょうか??

  • 群馬でアレルギーの結果が即日で分かる病院

    25歳、女性です。 8月半ばから咳と痰が酷く、たまにくしゃみも出ます。 いろいろ病院で診てもらったら、レントゲンは異常なしでした。 (アレルギーの可能性もあるとお医者様に言われました) 職場の埃が酷すぎて出勤すると悪化するので休んでいます。 群馬県南部(前橋、高崎、伊勢崎など)~埼玉県北部(本庄あたり)でアレルギー検査の結果が即日で分かる病院はないでしょうか? 血液検査でハウスダスト、ダニ、カビ、動物などの反応が分かればと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう