• 締切済み

共有解除不可

hero1000の回答

  • hero1000
  • ベストアンサー率29% (114/390)
回答No.2

「共有できてしまいます」というのは、Cのルートディレクトリが他の PCから見えてしまうということでしょうか? 私もNT4を使っていますが、現在Cのルートが共有になっている状態でも 他のPCから見えない状況です。レジストリとかいじった覚えがないので 不思議です・・・。 資源管理はユーザー情報やスワップなどに使っています。 これの共有を外すことによる影響についてはちょっとわかりません。 すみません。

ryo1234
質問者

補足

たびたび申し訳ないです。 他のPCからドライブの割り当てで指定してあげると、わりあてできてしまうということです。もちろんパスワードを求められますが。 NTや2000は右も左もわからない状況・・・。 よくわからなくて、ちょいといらいらしている状況です。 なんとかならないすっかねぇ~。

関連するQ&A

  • NTで共有フォルダを解除したい

    WIN-NTを初めてインストールしました。 そこでC:ドライブ等に共有化されている事に気づき 共有化を解除するため、プロパティから共有しないを 選択し、その場は解除されました。  しかし再起動すると、再び共有化になっています。 この共有化を解除(起動時)することは出来ないのですか。(上記解除はADMINで実施しました。)

  • 共有設定タブの設定について

    こんにちわ 自分で色々と調べて見たのですが該当する例を見つけることができなかったので質問させて下さい。 WindowsXPpro でファイル共有する際にはフォルダのプロパティから共有タブで"ネットワーク上での共有とセキュリティ(簡易フォルダ共有をONにしています)にチェックを入れてフォルダ共有できるようになると思うのですが、同僚のPCではそこが灰色になっていて設定できないのです。 HDDをパーティションでCドライブ、DドライブにしておりますがDドライブのフォルダではそのチェックは選択することができ問題なく共有することができました。 また、Cドライブそのものでも共有のチェックは選択することができます。 同僚のPCなのですが何らかの設定を施したとは思いますがどのような設定を施したのかさっぱりわかりません。 それとファイルシステムはNTFSですがプライベートフォルダの設定も灰色のまま選択できない状態です。 共有タブそのものが使用できないような状態です。 そのような設定はあるのでしょうか?設定方法が分かれば解除してやるだけで良いと思われますので皆様よろしくご教授お願いいたします。

  • ネットワークでの共有解除

     教えて下さい。  他のPCの複数のフォルダを共有していますが、共有解除したフォルダもあります。  が、  エクスプローラ → ツール → ネットワークドライブの割り当て と辿って行き、フォルダの右 ▼を押すと、 解除した筈のフォルダも表示されます。  解除したフォルダを表示させないようにするには、どうすれば良いでしょうか?   お願いします。

  • ドライブの共有をさせなくするには?

    Windows2000Proを使っています。 各ドライブの共有をさせたくないのですが、 プロパティから共有タグを選択して、 このフォルダを共有しないを選択しても、 再起動後にまたこのフォルダを共有するに戻ってしまいます。 このフォルダを共有しないを継続的に設定する方法は ありますか?

  • フォルダ共有が解除される

    ==================== aaa←親ディレクトリ Lbbb Lccc←共有 Lddd ==================== 上記のようなディレクトリ構造で、 共有設定をしたccc以外を上書きする場合 (下記のフォルダを使用して上書きする) ==================== aaa←親ディレクトリ Lbbb Lddd ==================== cccの共有設定が解除される事があったりなかったりします。 解除される条件または 解除されないような方法を知っていれば教えてください。

  • WindowsNTのC$共有を解除したい

    WindowsNT4を起動すると、いつもCドライブが共有されているので解除したいんですが、出来ないんです。というか、出来るんですが、次に起動した時は、また共有されています。設定のところは、「共有名」が「C$」、「コメント」が「Default Share」と書かれています。他のマシンから、この共有されたCドライブは見れないので、普通の共有ではないのかとは思うのですが・・。一体これは何なのでしょうか?解除はできないのですか?解除するとどうなるんでしょうか?

  • 共有フォルダ参照・WinXPとWinNT

    今日は。 現在リモートVPN経由でオフィスに接続しています。私のクライアントはXPで、オフィスにはXPとNTがあります。 私のリモートPCから共有フォルダへアクセスする時、オフィスLAN内のXPのPCの共有フォルダには問題なくアクセスできるのに、NT4ServerのPCにある共有フォルダはアクセスすることができません。 両方のPCにはPingは通るので、接続はできていると思いますが、NT側でファイル共有の設定には何か特別な設定が必要なのでしょうか。。。 よろしくお願いいたします。

  • Program Filesフォルダーにかけた共有を解除できません

    WindowsXP Homeで,共有に設定したフォルダを解除できなくて困っています. 状況  "Program Files"フォルダーにかけた共有を解除しようとしてもチェ ック項目がアクティブにならない(表示が薄いグレーになっている)の で,共有を解除することができない. 情報  チェック項目がアクティブならない理由として,OSは「このフォル ダがオペレーティングシステムによって使用されているので,このタブ (※共有タブのこと)のオプションはすべて無効になっています.」と 言っています.  このような状態で,共有を解除する方法をご存知のかたは教えてくだ さい.よろしくお願いします.

  • ハードディスクの共有設定解除

    素人です。会社のネットワークの前任者が急に退職して、まったく知識のない私が担当になって困っています。 質問の内容がわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 WinXP ProのPCが会社にありまして、そのPCはHDディスクドライブは3つあります。 すべてのHDドライブにネットワーク上の共有設定がしてありましたので、セキュリティ上よくないと思い、共有を解除しようとしたら、「とりあえず共有設定は解除したけれど、再起動すると共有のままですよ~」みたいなメッセージができます(すみません自宅からの質問なので、正確なメッセージ内容は忘れてしまいました)。案の定、再起動すると元のままです。 どうすれば、共有設定を解除できるのでしょうか? 漠然とした質問で大変申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 共有フォルダを解除するには?

    ウイルスブロック2005(インターチャネル)を完全削除してから2006をインストールしましたが、セキュリティ警告に「危険」「高」チェックポイントとして「共有フォルダを通じてウイルスに感染する可能性があります。共有を解除するか読み取り権限のみ許可してください。」と表示されます。 LANケーブルで2台のパソコン(XP)からインターネット(e-mailを含む)が出来るようにしています。 共有フォルダを解除する方法を教えてください。