金縛りで苦しむ中高生の社会でのコミュニケーション

このQ&Aのポイント
  • 中学生の中頃から毎晩金縛りにあうようになり、21歳までほぼ毎日のように金縛りに苦しめられてきました。霊的な金縛りで動けなくなるだけでなく、霊に首を締め付けられたり殴られたり罵声を浴びせられたりしました。
  • 高校時代の金縛りがひどかったため、友達との付き合い方が分からずに孤独な学生生活を送ってきました。今でも社会でのコミュニケーションに苦労しており、要領が分からずに困っています。
  • 自分は対人恐怖症ではないが、集団でのコミュニケーション能力が欠如していると感じています。どう人と接していけば良いのか、どこまで踏み込めば良いのかが分からない状況です。どうすれば心地良く人と関われるようになるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイス下さい

中学生の中頃から毎晩金縛りにあうようになり21歳までほぼ毎日のように金縛りに苦しめられてきましした。 霊的な金縛りでただ動けなくなるだけでなく霊に首を締め付けられたり殴られたり罵声を浴びせられたりしました。今はほはとんどないのですが、中学、高校と夜眠れなかったので学校でしょうがなく授業中に寝ていました。 授業はなるべく聞こうとしていましたがやはり眠気があるので寝てしまっていました。自由時間もほぼ寝ていました。 なので親しい友達ができるはずもなく「ねてる」くんとも言われてました。 金縛りがあった次の日は一日中憂鬱でとても疲れてしまいます。  そんな学生生活を送ってきた自分はいま社会でとても苦労というか溶け込めません。 うまく人とコミュニケーションがとれないというか友達との付き合い方が分からないのです。 中学の頃は結構友達と遊んでいましたが高校の時は金縛りがひどかったので遊びにいくことなんてできず友達との付き合い方が分からないままになってしまいました。 ただただ眠たくて疲れ果てていたんです。  社会で上手くやっていくにはやはりコミュニケーションが大事なので困っています。別に対人恐怖症とかそんなのではなく要領が分からないのです! 高校などでで培われるべき集団でのコミュニケーション能力が欠如していると自分では思っています。 どう人と接していけばいいのか、どこまで踏み込めばいいのか分からないのです! 自分はどういう心持ちでいたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pdwtagm
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

そもそもの元凶は金縛りなのですから、病院に行って診察を受けてみては? 金縛りに霊的も何もないですよ。 心霊現象ではなく、脳と体の問題でしょう。

その他の回答 (1)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

金縛り云々はとりあえずどーでもいいのn コミュニケーションのことだけど 特に対人恐怖がないのであれば コミュニケーションが下手なことを前面に出してしまえばいいのよ 下手なりに頑張れば ああ、こいつはコミュニケーション下手だなって思ってもらえれば 周りも助けてくれるわよ もちろんいつも同じミスをするようじゃそのうち見捨てられるのは仕事と同じ 同僚に 「自分はコミュニケーションが下手で  会話の切り出し方、空気の読み方、距離感のとり方が良く分からない  教えて欲しい」 って言えばいいの たぶん回りも気づいているけど あなたに対し注意していいのかどうか分からないだけよ

関連するQ&A

  • こんな私にアドバイスしてくれませんか?

    現在20歳の女です。最初に私の身の上話を語らせてください。 私は、中学、高校、そして現在に至るまでいじめにあっています。 小学生のときは友達もたくさんいて、充実していた生活だったと思います。 でも中学に入学する1年前、肝臓病にかかってしまいました。 体の基礎代謝が普通の人よりもとても低く、わかりやすくいえば太りやすくなる病気のようなものです。 案の定私は中学に入学するときにはかなり太ってしまう体系になっていました。ダイエットしようにも基礎代謝が極端に低いため、成果が出ません・・・。 それから私の学生生活は一変しました。 中学にはいったときから「触ると○○菌がうつるぞ!(○○は私の苗字)」 「うわ!机に触られた!この机腐るわ!」など、クラスだけではなく学年中に聞こえるよな声で叫ばれ、晒し者状態でした。 上履きがなくなるのは当たり前。班作りでは盥回し状態でした。 なぜか会ったこともない人からも上記のようなことを言われる毎日でした。 それでも「気にしない気にしない」といってくれる友達はいました。 こんな状態だったにも関わらず私は学校を休んだことはありませんでした。なぜだかは今ではわかりません。 この中学生活を耐え抜けば、高校だとちょっとはマシになるはず・・と思っていたのかもしれません。 そして3年たち、中学を卒業し、近所の公立高校に合格し入学ました。 中学の友達は私立などへ行き、結果バラバラになってしまいました。 そして 孤独との戦いが始まったのです。 中学のころとくらべ、あからさまなイジメはなくなりました。 今度は完全無視される生活でした。弁当を食べるときも一人、何かをするのも一人。学校を休んでしまったり、入院し授業を受けられなかった分も、私にノートをみせてくれる人は誰一人いませんでした。 明るく話しかけても、いやな笑いをされ、流される毎日でした。 休んでいた分の授業内容のノートを見せてもらえず、結果ノートを提出することができなくなり成績はしだいに下がっていきました。 受けられなかった授業分を必死に独学でやろうと思いましたが、それもしだいに敵わなくなっていきました。先生は他の生徒にばかり付きっ切りで、聞きにいっても「後でね」と毎回後回しにされていました。 高校を卒業したときに、気がつくと自分は・・・完全に対人恐怖症になっていました・・・。 卒業してから仕事をはじめても、しっかり仕事ができていても仕事の人間関係がうまくいかずイジメにあい、半年から1年でやめてしまいます。 現在仕事は見つかっていません。親にも多大な迷惑と心労をかけてしまっているでしょう・・・。自分が情けないです。 どうにか自分を変えたいと思うのですが、いざ求人に応募しようとすると、手が震えてきてしまいます・・・。 こんな自分でも自分を変えていくことはできるでしょうか・・・。 みなさんの経験やアドバイス、厳しい言葉でもかまいません。 なにかしらの言葉を下さい。。

  • 金縛りが怖いです。

    金縛りによくあいます。高校1年生の女子です。 普通の人がなる金縛りというのは、霊?が見えるとよく聞きますが、私は霊は見えたことはありません。 まず、布団に入ってすぐに激しい睡魔が来ますが、直後に「金縛りが来る」と感じます。絶対に分かります。 声は出せなく、顔も体も動きません。何度起き上がろうとしても、全く動きません。息苦しく、なぜかいつも口があきます。意識はしてないのに口をあけているので、金縛りが解けたあとはいつも口の中がカラカラになります。 金縛りは大体いつも20分ほどです。また、表しにくいですが、目は見えてるけど意識が朦朧としてるというか、変な音?といっても違いますが、すごく変な感じになります。 昨日は初めて悪夢を伴う金縛りにあいました。先生に殺される夢です。30分ほどで、いままでの金縛りの中で一番怖かったです。 「金縛りにあう」って分かった瞬間起き上がろうと、逃れようとするけれど絶対に出来ません。恐ろしいほどの睡魔が来るからです。 金縛りにあう日は、大体「すごく疲れていて、その2.3日の睡眠時間が短かったとき」です。睡眠時間は4.5時間くらいです。 本当に苦しいです。はやく寝たいのに、耐えきれません。どうすればいいでしょうか。なんで口があくのでしょうか。 逃れる方法は、ありますか?(金縛りにあうってわかったときに) 教えてください。お願いします。

  • アドバイスをください!!

    私は高校1年の男です。何のアドバイスが欲しいかというと、女子のアドレスの聞き方です。 先週の金曜日(20日)のことです。学校の授業でオーラルコミュニケーション(英会話)がありました。内容は隣に座っている人と自由会話を考え、練習することでした。私の隣には少し気になっている女子が座っていました。いつも女子の前ではうまく会話が出来ない私ですが、その時は自然に会話が弾み、いい雰囲気で授業を終えました。 そこで、その子と仲良くなりたいなと考え、メルアドを今度の金曜の授業のときに聞きたいのですが、どのように聞けばいいかわかりません。なるべく自然な流れで聞きたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 誰か、僕にアドバイスを下さい。

    誰か、僕にアドバイスを下さい。 僕は今、愛知県のS中を卒業し、I高校に通っているのですが、自分でもよくわからないモヤモヤとしたものが心の中にあり、宿題や授業の予習も、やる気が出ません。答えを写してだす気にもなれません。 また、小5くらいの時から、嫌々バスケを始め、中学の時には外部コーチを招き、県外にも遠征に行くほどの気合いが入った練習を続けていった結果、地区大会を制覇するほどの強豪校の、ベストメンバーでした。しかし、そんなバスケにも段々と嫌気がさしてきて、引退した直後から高校では文化部に入りたいと思っていました。 高校に入って、念願のコンピュータ部に入部することができました。しかし、顧問の先生は想像していたほどの人ではなく、活動も週に1日しかなかったので、段々とつまらなくなってきて、バスケが恋しく思う時も多々ありました。そんな時、バスケの顧問の先生と廊下ですれ違い、スカウトされました。その時は背だけで判断したらしいのですが、僕の昔の姿を知るにつれて、入って欲しいみたいな雰囲気になり、部の雰囲気も中学よりも明るく楽しそうだったので、コンピュータ部と兼部という条件で、入部することになりました。 そして、最初は楽しかった高校のバスケ部も、段々と嫌になってきたのですが、多額のお金をつぎ込んでしまったので、仕方なく続けているという状況なんです。 最初にも申しましたが、誰かアドバイスをください。助けをください。僕はどこで、誤った選択をしてしまったのでしょうか。 高校で聞いた話によれば、人は他人のためになら力が発揮できるそうです。確かにこの話は納得がいきます。僕は高校受験のとき、ろくに自分の勉強はせず、友達に教えながら復習したり、友達の代わりに分からなかったところを調べ、覚えていました。でも、高校の先生は社会人になって人の役に立つために今勉強しろと言うのです。そんなことは、僕にはできません。 長くなってしまいましたが、回答の方よろしくお願いします。

  • 性の悩みです。アドバイス等ください

    僕は高校3年生男子です。彼女がいたことは1回もありません。中学生の時事情によりほとんど学校へ行くことがなく保健の授業等で性に関する授業等あったかと思われますが参加していないため全くわからず高校生になりました。しかし高3になる頃(今年4月頃)ある友達からペニス洗って皮剥いてるかと聞かれ自分は初めて聞いた言葉に「なにそれ?どういうこと?」と思いました。一応それを知って以来、きちんと洗っていて入浴の際に向いて洗って戻してます。正直僕のペニスは小さいですし、洗う時に一時的に剥く程度であとは戻しています。そして洗う時は痛いです。自分で色々怖くなり、調べたところ手術等の検索結果が表示されすごく不安で怖いです。手術等を避けるにはどうすれば良いでしょうか?

  • うーん

    最近どうもコミュニケーション力の低下が著しいと感じています 今高校2年なのですが学校へ行っても あんまりおもしろくないし、なんていうんでしょうか 友達?とも話すんですが何か違う 話してても面白くないし、続かないし 気まずくなるし、 大体話のネタとしては 次に授業の話とか・・・天気とか・・・ 当たり障りのないものがほとんど 中学のときは思いっきり話しまくってたので そんなコミュニケーションがどうとかとかいうのは まったく考えたことがないくらい普通だったのですが どうすれば向上するんでしょうか?

  • さまざまな方へお聞きします。中学・高校の授業について

    中学・高校の社会系の授業で、「こうした方がもっと興味が湧くんじゃないかな?」とか「自分だったらこうするな!」などの授業の進め方についての提案を聞いてみたいです。 逆に、「こんな授業じゃつまらん!」とかもありましたらお聞きしたいです。 主に社会科系の授業で、他の科目でも構いません。 具体的事例なども参考にお聞かせくだされば、よりありがたいです。

  • 高校生以下の車の運転

    高校生や中学生がたまに無免許運転がばれて逮捕されたり、事故起こして逮捕されますが、実際そういうことするひとで警察にばれない人が多いとか・・・聞きますがホントですか? また、無免許で高校生とかが逮捕される場合とかは、事故が起きてばれるより、運転を見つけてのたいっほが多いんですか? 誤解を招くかもしれませんが自分もやりたいとかじゃなくて友達が言っていたので気になりました。ぜひ回答たくさんください

  • IQ70の知的障害の程度を教えて下さい

    IQ70で注意欠如の障害がある高校1年の息子の事ですが  忘れ物が多い上 テストも記号で書けと書いているのに語句で書いて間違えたりケアレスミスが多いので注意欠如の障害は理解出来ますが 中学も高校も不登校で殆ど通っていないのに 高卒認定試験も全く勉強しないで 全教科ではないけれど複数合格して 友達も多く 運動も出来る しっかり受け答えも出来る 心療内科でもIQ70と聞き そんなに低くく無いよ うちで検査をしようと言われ 再度検査しても IQ72でした 高校では 授業を受けていませんが 240人中80番でした   注意欠如以外は 障害を感じないのですが IQ70はこんなものでしょうか 潜在能力クイズもすらすら解いていました 知的障害??? IQ70では違いを感じない程度なんでしょうか 教えて下さいお願いします

  • 幽体離脱したことある方みえますか?

    真面目な話です。宗教の話ではありません。私と同じような体験をされてる方はみえるかなあと思いまして。 寝ている間に自分の身体から自分がふわっと浮き出て部屋の中を漂うのです。ふわふわととても気持ちがいい感じです。 初めての時は起きてから、夢だと思ったけれど、何度か同じ体験をするうちに、本当だと思うようになりました。 自分から幽体が浮き出る前に、必ず金縛りにあいます。金縛りにあって、う~っと苦しんでから、ふっと浮き出る感じです。 また、恥ずかしい話なのですが、よくわからない男の霊(でしょうね?)に犯されることもあります。そして、達してしまい、思い切り声をあげて、目が覚めます。なんだか、怖いというより、私としては面白い体験で、またそうなってみてもいいかなと思ってしまいます。 私は昔から金縛りにあうことが時々あり、それも 疲れではなく、霊的なものだってはっきり分かるので、慣れているからかもしれません。 こんな話恥ずかしくて、友達にも彼にも言えません。同じような体験をされている方みえますか?教えていただければ、すこしでもほっとします。そして、こういう霊的なことに知識、見識のある方、どうしてこういうことがおこるのか、おしえていただければ、有り難いです。