• ベストアンサー
  • 困ってます

BD再生できない

「このディスクは操作できません。」BDZ-T75/T55使用 SONYのBD-REにダビングして、昨日までは、異常はなかったのですが、今日になって、操作できないと表示されました。初めてのことではありませんが、観ていないものをダビングしたので困っています。例えばデッキを買い換えれば、このBDは観ることが出来るのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • OKWavex

再生機器の異常のために再生できないのであれば別の機器では再生可能でしょうが、媒体の異常が原因であれば別機器でも再生できないでしょう。 提示された情報だけではどちらとも言えませんので実際に他で再生してみるのがいいでしょう。 さらに機器の異常のために媒体の記録状態がおかしくなり機器と媒体の両方が異常となっている可能性もあります。