自分の名前の検索結果について

このQ&Aのポイント
  • 自分の名前を検索すると恥ずかしいツィッターの結果が上位に表示されます。
  • 他の検索結果は仕事関連で特に恥ずかしくありませんが、ツィッターだけは非公開にしたいです。
  • ツィッターのアカウントは忘れてしまったため、検索結果から痕跡を消す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の名前/検索結果

どうぞよろしくお願いいたします。 Googleやヤフーで自分の名前を検索すると数年前に書いたツィッターが上位に出て来ます。これが恥ずかしいのですが、何とかならないでしょうか?よろしくご教示ください。 検索結果のほとんどは自分の仕事関連のもので、特段恥ずかしくないのですが、ツィッターだけは世間にさらされたくないのです。 ツィッターの方はヤフーか何かの捨てアドレス、無料アドレスを使い登録、パスワードも設定したのですが、ID、パスワードとも忘れてしまっています。 何とか、自分のツィッターの痕跡を検索結果から消したいのですが、方法はありますか? よろしくご教示ください。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

https://support.google.com/websearch/troubleshooter/3111061?hl=ja 難しいかも知れませんが、あくまでダメ元でこちらを試してみてください。 Googleはあくまで王様なので、言葉遣いには十分気をつけて、丁寧なメールを書いて下からお願いすることをお勧めします。(冗談ではなく、本当にへりくだった丁寧なメールで。ツイッターから重要な個人情報が漏れる可能性があることや、自分のプライバシーが漏れ、精神的なダメージが大きいことも添えておいた方が良いかもしれません。) Googleで削除されれば、Yahoo!でも検索されなくなるはずです。 他の検索エンジンでは、こういうフォームさえも置いていない場合があります。その場合は諦めるしかないかも知れません。 あくまでダメ元ですが・・・

kosakatoshiko
質問者

お礼

ご丁寧なご回答に感謝申し上げます。ありがとうございます。試しみます。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

残念ながら何ともなりません。

kosakatoshiko
質問者

お礼

そうですか。分かりました。どうもありがとうございました。