• ベストアンサー
  • 困ってます

ハングアウトって??

教えて下さい。 ヤフーモバイルを最近購入しました。 スマホ初級者です。 SMSでメールしたら、返信がハングアウトとかって所に入って、 中には ダウンロードの指示が出るものの、ダウンロードは何度トライしても出来ません。 何か設定した記憶は無いのですが、普通に受信メールに来なくなってしまったのは何故? 最初は、受信メールで受け取れたのですが・・・ そもそも ハングアウトって何ですか? ひょっとしたら バカみたいな質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数633
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)

No.2です。訂正させて下さい。 1行目の「ハングアウトとは、元々はフェイスブックにLINEをプラスしたような物で、SNSアプリ+メッセンジャーツールでした。」というクダリと次の「個人情報ダダ漏れ」というクダリは忘れて下さい。 GoogleのSNS、Google+(グーグルプラス)と勘違いしてました。 ハングアウトとは、LINEやyahoo!メッセンジャーのようなメッセンジャーアプリです。 相手の顔を見ながらビデオチャットをすることもできます。 元々googleアカウント(Gmail)ですることが前提だったのですが、SMSと統合されたため、かえってわかりにくく使いにくくなった様子です。 「GO SMS Pro」のようなサードパーティー製アプリの使用おすすめという意見は変わりません。 ただ、ハングアウトに限らず、別のメーカーのやつでもSMS単機能ではなく、+αなにかという流れが最近の傾向みたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。とても詳しく教えて頂き、よくわかりました。 お礼がおそくなってしまいすみませんでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)

ハングアウトとは、元々はフェイスブックにLINEをプラスしたような物で、SNSアプリ+メッセンジャーツールでした。 GoogleもかつてはSMSは「メッセージ」という独立したアプリだったのが、ハングアウトにSMS機能を持たせることにより統合化、「メッセージ」は廃止という流れになってるみたいです。 ただこのハングアウト、使いにくいわ分かりにくいわ個人情報すべてダダ漏れだわで、とてもじゃないけど使えたシロモノではないと思います。 SMSだけ使いたいというのなら、サードパーティーからいくつもアプリが出ているので、それを使った方がよろしいかと思います。 私見ですが、「GO SMS Pro」というアプリはなかなか評判が良さそうでした。 ただ、コイツもそのままでは他のSNSサービスやメールサービスもひっくるめて対応してしまうため、設定でSMSのみ「GO SMS Pro」対応させるようにすればいいでしょう。 ここなどを参考に。 http://japan.cnet.com/app/android/35022447/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • thincl
  • ベストアンサー率33% (103/303)

簡単に言えば、LINEやskypeと同じようなものです。 http://surviblog.com/line-skype-hangouts/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼がおくれました。よくわかりました、ありがとうございます