• ベストアンサー

私のダイエット、間違ってますか??

anaguma99の回答

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

そもそもBMI=20<22で、 体重に問題は全くないようですが(やや痩せ)。 まあやるとしても、体重を減らさずに 体脂肪率を若干下げるというところでは? タンパク質は朝食だけでしょうか。 あまり健康的とは言えない気がします。 高タンパク低カロリーで普通に食べましょう。 あとはウォーキングを速く・長くして有酸素運動を増やすとか。

参考URL:
http://www.mew.co.jp/kurasi/biyo/taisibo.html
mamimamimumemo
質問者

お礼

ありがとうございます。自分では健康的なダイエットだと 思っていたのですが、食事に問題があるんですね・・・

関連するQ&A

  • 運動し始めたら太った!!どうして?

    現在は身長164センチ・体重55キロ・体脂肪率25%なんですが、1ヶ月ほど前からウォーキング(30分~1時間)やストレッチなどの運動をするようになってから体重が増えてしまったんです。 ウォーキングを始めるまでは53~53.5キロぐらいでした。 体脂肪率は変化はありません。 運動だけでなく食事にも気をつけて、朝昼はきっちり、夜は野菜中心で主食抜きという感じです。 自分のダイエットは間違いだったのかと、やめたくなってしまいます。

  • ダイエットに詳しい方教えてください。

    ダイエットに詳しい方教えてください。 現在、半年を目処にダイエットを行っているのですが、現在3ヶ月目。中々痩せなくて困っています。 さほど欲張ってダイエットをしているつもりはないのですが、あまりに体重の変動がなく、詳しい方に教えて頂きたく投稿しました。 私が行っているダイエットは次の通り。 外食や宿泊が無い日は毎日このようなことを繰り返しています。 何が誤っているのか、どうすれば良いのか、詳しい方ご指導をお願いします。 ちなみに性別は女性です。 【ダイエットスタート時】 身長:172センチ 体重:70キログラム 体脂肪率:30% 【現在(3ヶ月後)】 身長:172センチ 体重:68キログラム 体脂肪率:28.% 【食事】 朝食: サラダ+主食+ご飯+ヨーグルト 昼食: 手作り弁当(主食+野菜+煮物+ウインナー+ご飯のような組み合わせが多い) 夕食: 脂肪燃焼スープ 1杯 豆乳 間食: ほとんどしない 【運動】 トレーシーメソッド NO.1を毎日通しで1時間(欠かさず) たまにウォーキングか自転車を1時間~2時間 ご指導、ご鞭撻よろしくお願い致します。

  • ダイエット中の食事について

    3ヶ月で6キロ体重が増えてしまったので、体重を戻すためにダイエットしようと思います。 戻す期限はとりあえず1ヶ月後までで、その後はジム通いをして運動をたくさんする予定です。 期限が1ヶ月の理由は身体測定で… 今までとても重い体重ばかり記録されてきて悔しいので人生で一度位はそれなりに軽い体重で記録されたいからです。理由に関しての批判などはご遠慮下さい。 ダイエットするにあたってまずは食事制限と軽い運動をしようと思っているのですが、 (1)朝→ソイジョイなどの栄養補助食品 昼→ソイジョイなどの栄養補助食品+野菜ジュース(もしくはカロリー低いウィダーインゼリーなど) 夜→野菜ジュースや酵素ドリンクやヨーグルト (2)朝→おにぎり 昼→おにぎり 夜→味噌汁やヨーグルトやサラダ (1)(2)の組み合わせ(ソイジョイとおにぎりが入れ替わったりとかも有り)で1ヶ月やろうと考えてます。 どうしても外食とか友達と食べなきゃいけないときはそれ以外は飲み物オンリーで過ごします。 運動は 犬の散歩、筋トレ、ストレッチ、マッサージくらいです。あとは通学と授業の体育です。 これで1ヶ月で体重は戻るでしょうか? アドバイスやもっといい方法があったらお願いします! ただ 1ヶ月という期限、食事制限と軽い運動でのダイエット という方法は変えないつもりです。 身長155センチ 体重53キロ 女子高生 基礎代謝1150キロカロリー 回答お待ちしていますっ

  • ”厚着ダイエット”も”夕食抜きダイエット”もダメですか?

    先週から”厚着ダイエット”と”夕食抜きダイエット”を始めました。 厚着ダイエットとは厚着をして2キロのウォーキングをするもの。 夕食抜きダイエットとは、朝と夜は何も食べないで、昼だけ外食するというものです。 一週間で3キロ痩せたのですが、昨夜に缶ビールを飲んで寿司10貫とかき氷とシュークリーム1個と団子1個と子袋の柿ピー1袋を食べた所、今朝、体重を量ったらダイエット前よりも体重が増えていました。体脂肪率もダイエット前より増加していました。 やはり厚着ダイエットと夕食抜きダイエットはまずいやり方なのでしょうか。 朝と夜食べなくても昼の外食はカロリーが高すぎるのでしょうか。昼に食べたものはその日のうちに消費されて脂肪にならないというのはウソなのでしょうか。 体重は体内の水分量や排出物の量で極端に上下するので、体重よりも体脂肪率を信じたほうがよいのでしょうか。 昼の外食を止めないで確実に痩せる方法はないのでしょうか。 独自の方法ではなく、お金が掛かってもジムに通ってトレーナーのアドバイスを受け入れたほうがダイエットを成功する事ができるのでしょうか。

  • 体脂肪と筋肉量についてアドバイスお願いします!

    運動と食事を中心にダイエットを始めて1年以上たちます。始めのうちは体重減少に伴い体脂肪率も落ちてましたが最近は体重は落ちても体脂肪率の最近落ちが悪いです。運動とストレッチは毎日、歩くのほぼ毎日早歩き20分以上してます。ダイエット始めたときと運動量は変わりないと思います。食事は朝、昼は炭水化物、野菜、たんぱく質を夕飯は炭水化物抜きでたんぱく質と野菜で今までやってきました。 体重は減っているのに体脂肪率は減らないと筋肉量も減ってるのでしょうか。このまま体重を減らしていっても大丈夫でしょうか。リバンドしたくないので心配です。 何処を改善すればよいかアドバイスお願いします。 今の体脂肪率は30% 身長151cm 体重55.4 40才 女です。 よろしくお願い致します!!

  • ダイエットで精神的に辛いです。

    はじめまして。 高校1年生 身長151cm 体重47.6kgです。 8月下旬からダイエットを初めて、 9月頭までで51→47.6になりました。 でも、3日くらいからまったくと言っていいほど 体重に変化は無く、 あっても200g上がるか下がるか……。 体脂肪率は始めた頃より 2%ほど落ちました。 これは停滞期なのでしょうか。 最近ほんとに辛くてしんどいです。 1日の食事は 朝→ヨーグルトや玄米フレーク 昼→お弁当(野菜中心、ご飯70gくらい) お肉は茹でたりしてたまにすごく少量いれます 夜→野菜 運動 自転車で登下校(往復30分) 筋トレ、ストレッチ ウォーキング、ランニング(1時間以上) 半身浴、マッサージ このような生活です。 何か指摘や対処法があれば それも教えて下さい。 お願いします。

  • 私のダイエットメニューは正しいですか?

    こんにちわ。現在20歳の女です。 小学4年頃からお菓子をよく食べ始めずっと肥満気味でした。 中1のとき…150センチ、45キロ 中2のとき…153センチ、50キロ 中3のとき…155センチ、52キロ 高1のとき…155センチ、55キロ(夏ごろには60.2キロ…) 高2のとき…156センチ、58キロ 高2のときにさすがにやばいと思い、ダイエットを始めました。(4月~11月ごろ) 食事は朝ご飯は茶碗1杯、サラダ、味噌汁、昼は母が作った弁当、夜は野菜とこんにゃくと鶏肉をゆがいたもの、またはほしだいこん、ひじきだけ、そして一日3キロ走り、筋トレ、ストレッチをしていました。 途中からは頭がおかしくなり、ドレッシングを少しだけたべても太る、とか、ゆがいた肉以外は太る、お菓子もちょっと食べただけで太る、と脳が勘違いして一切それらのものを食べませんでした。 ちょうど朝バナナダイエットがはやっていたころで、夏くらいからはそれをしていました。 で、高2の夏ごろには156センチ、体重49キロになり、その後秋には46キロにまで落ちました。 その後受験勉強で一切運動をしなくなり、ストレスで食べ過ぎ、大学1年の春は157センチ49キロでした。しかし、その後、一人暮らしで怠惰な生活を続けすぎ、再度太り、今年の3月(今大学3年です)には158センチ、55.6キロに…。 3月からダイエットを開始し、今約2ヶ月目ほどです。(といっても、筋トレを始めたのは2週間前くらい。運動を始めたのは今週から) 朝は時間がないので、明治のプロテインダイエットを牛乳でのんでいます。(約180カロリー) 昼は、おにぎり2個、サラダラップ(200カロリー)とお茶です。 夜は、学食で、肉類、ライスS、味噌汁、野菜(500カロリー)か、家でつくるときは焼き魚などです。 最近よく、スタバのフラペチーノのようなものを飲んでしまいます…。 あとは、ガムとかたらたらしてんじゃねーよというお菓子もよく食べてしまいます…。 運動は、週3~4で早歩き(きついな、と思うくらい)で40分ほどあるいています。筋トレは、腹筋60回、腕立て30回、おなかをねじる運動50回、腕まわし50回、背筋20回などです。あとはストレッチをしています。 夏から留学にいくので、それまでに体を引き締めたいのですが、私の今のメニューは間違っているでしょうか?食生活は明らかにおかしいとは感じています…。ですが、うちの大学の学食はせまくて昼並んでいると3限目に間に合わないときがあるのでコンビニ等ですましてしまいます。 ちなみに、今日体重をはかると、 体重…51.3kg 体脂肪…29.3%(標準+) 筋肉…34.3%(少) BMI…20.1(標準) 基礎代謝…1153(標準) 内臓脂肪レベル…2.5レベル(普通) でした。 体重より(できたら45キロになりたいですが)、体脂肪を23%ほどにしたいと考えています。 このために、どのようなことをしたらいいでしょうか?また、この体脂肪率から23%ほどにするにはどれくらいの時間がかかると思われますか? ご回答よろしくおねがいいたします。

  • 私のダイエットに間違ってるところありますか?

    今18歳で受験生です。 152センチで55キロという体重になって本気で見かけも健康上もやばい!!!と思い、先週からダイエットはじめました。 15歳の頃は45キロだったんですが、むりな食事制限とかしてリバウンドしたり受験のストレスでお菓子を食べてここまできてしまいました・・・・。 せめて前の体重までいかなくとも50キロにはなりたいんですよ。 朝はゆで卵と牛乳とおにぎり一つ。 昼は温野菜のサラダと鳥のささみまたは魚を調理したものとヨーグルト。 夜は豆腐とサラダ。 間食はいっさいなし・・・・・って感じなんですけど。 で毎日1時間程度、早歩きのウォーキングしてます。(受験生なのでなかなか時間がとれず) 1週間やってみて体重が全く減ってなくてへこんでます(>_<) いままで無理な食事制限とかしてきたから基礎代謝がへってるのかな?とは思いますが、この状態を続けて3月までに50キロになることは可能でしょうか? 食事を制限して全く苦はないし運動も気持ちいいって思ってるんですけどね。 ご指摘お願いします。

  • 健康的なダイエットについて

    健康的なダイエットについて 私は今ダイエットを していますが、 このダイエット方法で いいのか不安です 方法 朝:しっかり食べる (ご飯一膳、納豆とサラダ) 昼:ふつうに食べる (野菜炒め、卵焼き ミニハンバーグ、おにぎり1つ) 夜:少なめに食べる (ご飯一膳の3/1、サラダ、 おかず3/1) 飲み物はお茶しか 飲みません 間食もしませんが ストレスが溜まるのが 嫌なのでフルーツを少し 食べるときがあります。 運動は30分の ウォーキングと 週3の体育の授業 あと筋トレ (腹筋50回、背筋50回) お風呂上がりに 柔軟もしています。 食事や運動に 問題あるでしょうか? 身長:157cm 体重:49kg 目標:45kg よろしくお願いします

  • ダイエットについて教えてください。

    ダイエットについて教えてください。 160センチ53キロです。 ここ最近、53キロから50キロ辺りを増えたり減ったりという状態でなかなか40キロ台へいきません。 おなか周りや太ももあたりに肉が結構付いています。 毎日夜ごはんは、サラダだけは駄目ですよね? 朝はパン、昼は適当に、夜はサラダだけ。こんな感じ。 一人暮らしなのであまりご飯も作りません。お米も買ってません。 ウォーキングはできません。そのため部屋で筋トレやストレッチをしているぐらいです。