• ベストアンサー

チケットのキャンセルについて教えてください

コンサートチケットを譲ってもらうことになったのですが 急用が出来て行けなくなりました。もうチケット代金も支払っていてチケットが発券されたら受け取るだけになっていますが 行けなくなったのでチケット代金を返してほしいと思っています。チケットはまだ受け取っていないのだから返金してもらえますよね? 相手からはいい返事をもらえなくて法律的にはどうなんだろうって思ったのです。この状態は売買契約は終わっているのでしょうか。返金はしてもらえないのでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

元の持ち主が 抽選で当たり 購入時の条件で「他人への譲渡&転売は禁止」なら それを理由にすれば 売買契約は 成立していませんので 返金されるでしょう。 しかし そうでないなら 契約は成立しているので 返金は無理でしょうね~ どうしてもいけないなら オークションに出されてはどうでしょう? 定価+送料で即決!にすれば 良いんじゃないでしょうか?

pika99
質問者

お礼

smi2270様 すみません。不慣れなので補足でお礼を入力してしまいました。 改めて、ありがとうございました。

pika99
質問者

補足

smi2270様 ご回答いただきありがとうございます。 営利目的の転売は禁止とあるようです。今回は定価で譲ってもらっているので無理ですね。 自分の都合ですし、あきらめるしかないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mak-nak
回答No.2

一言で言うなら、無理。 オークションも、余りお勧め出来ません。