• ベストアンサー

ダウントン・アビーのような貴族のドラマ

ダウントン・アビーのドラマが好きです。 20世紀初頭の貴族社会の最後のきらめき、新しい社会層や女性の社会進出などが盛り込まれています。 そういったドラマで他におすすめはありますか? 1900年前後が舞台で衣装が凝っているものがいいです。 映画はグレート・ギャツビーのようなものが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イギリス映画「日の名残り」をお薦めします。 監督はジェームス・アイボリー。 20世紀前半が時代背景 英国貴族の館とその執事たちの話です。 きっと満足されると思いますよ。

sethi04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カズオ・イシグロの原作ですか。 製作陣にも期待が持てます。 まさに時代もピッタリですね。