往復はがきのはがき挿入の向きについて

このQ&Aのポイント
  • 往復はがきの印刷でのはがきの向きについて教えてください。往信の文章がさかさまの状態で印字されてしまいます。
  • 往復はがきの印字についてのお悩みです。往信の文章がさかさまになってしまう問題があります。正しい挿入の向きを教えてください。
  • EPSON社製品の往復はがき印刷で困っています。往信の文章が逆さまに印字されてしまう現象が発生しています。正しい挿入の向きを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

往復はがきのはがき挿入の向きについて

往復はがきの印刷で はがきの向きはどうしたらいいのでしょうか。 往信の文章がさかさまの状態で印字されてしまいます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• bake-chan
回答No.2

逆さまに印刷されるのなら、単純に入れる向きを逆にすればいいだけでは? どうしても、逆に入れたくない。という理由があるなら、プリンターのプロパティ→ ページ設定→印刷方向 180度回転 にチェックを入れれば、逆向きに印刷される はずです。

2319510
質問者

お礼

早速の回答まことにありがとうございます。印刷方向180度回転にはまったく気がつきませんでした。試してみました。 大成功!! ありがとうございました。

• vaf326
回答No.1

両面ともに印刷する場合は、上側というか、郵便番号を下にして差し込みますけど・・・。 ちなみにEPSONです。 とりあえず、他の紙で印刷してみて、その向きで印刷すれば良いのではないかと・・・。 いきなり本番でななく、お試しで印刷して、それで印刷方向を確認ってのが常道だと思います。

2319510
質問者

お礼

回答まことにありがとうございました。 パソコン操作には これしきのことでという壁にしょっちゅうぶつかります。 ご親切な回答ありがとうございました。いろいろ試してみます。