• 締切済み

カテゴリとグループの違いは?

fxq11011の回答

• fxq11011
回答No.4

カテゴリー=範疇、グループ=集団。 日本語で考える限り、辞書の説明にこだわること自体がおかしい。 範疇の設定、定義如何、集団、何故の集団?ただの烏合の集でもはたから見れば集団。

noname#206454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >辞書の説明にこだわること自体がおかしい。 それはご回答者様の考え方です。 こだわるからこそ、新しい考え方がでてくるのではないでしょうか? そういう意図の質問です。 コトバにこだわらなければ辞書の定義も生まれません。 こだわり(研究)に付き合ってくださる回答を求めています。